最近、どこもかしこもナビダイヤルになって来ていて、本当に腹立たしい。
結局、客のことなんて考えてないというのが丸わかり。
クレーマー対策という一面もあるらしいが、それとこれとは話が別だよね。
そもそも、今はやたらと携帯電話番号なり何なりで囲い込み策をとっているんだから、囲まれてくれた会員限定でも良いので、通常固定電話番号を開示するべきでは?
そんな中でも、ヤマト運輸は素晴らしい。
一応、表面上の問い合わせ先はナビダイヤルなんだけど、ちゃんと固定電話一覧も掲載してくれている。
ヤマトよりもネットでの細かい依頼事ができないくせに、ナビダイヤル押し一辺倒の佐川や郵便局は、本当にクソの極み。
結局、客のことなんて考えてないというのが丸わかり。
クレーマー対策という一面もあるらしいが、それとこれとは話が別だよね。
そもそも、今はやたらと携帯電話番号なり何なりで囲い込み策をとっているんだから、囲まれてくれた会員限定でも良いので、通常固定電話番号を開示するべきでは?
そんな中でも、ヤマト運輸は素晴らしい。
一応、表面上の問い合わせ先はナビダイヤルなんだけど、ちゃんと固定電話一覧も掲載してくれている。
ヤマトよりもネットでの細かい依頼事ができないくせに、ナビダイヤル押し一辺倒の佐川や郵便局は、本当にクソの極み。