我的雑感

読んだ本の備忘録。
正確には書名&著者名の個人的データーベース。
視聴したテレビ番組等や、日常の雑感も備忘的に投稿。

Netflixドキュメンタリー『逃亡者 カルロス・ゴーン 数奇な人生』

2023年01月24日 21時01分11秒 | 映画/ドラマ/DVD
Netflixドキュメンタリー『逃亡者 カルロス・ゴーン 数奇な人生』、視聴終了。

まぁ、日本人からすると、不快感しかないわな。
日本の司法制度を悪し様に罵ってくれているけど、その司法制度の下で、十年以上も社長業を務めて利益を上げていて、自分の都合が悪くなったら、全てそれが悪いんだ!みたいな言い方になるのは、如何なものかというか、西洋的というか。

後を継いだ西川さんも、めくら判を押しちゃっていたのがバレているし、まぁ、ある種、日本的なナァナァな世界を、上手く利用された感じだよね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『魅惑のクラフトコーラ』 ク... | トップ | 『ブルートレイン大図鑑』 旅... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

映画/ドラマ/DVD」カテゴリの最新記事