大分マンション購入塾

大分・別府エリアでマンションの購入を検討している方のお役たちたい!

マンション管理士資格試験の受験者の皆様へ④

2012年11月18日 | 試験対策
宅建の資格取得のための勉強時間が、約350時間と言われているのに対し、マンション管理士はその倍の約700時間必要と言われています。
合格率も、宅建が15%前後なのに対して、マンション管理士は平均8%です。

国家資格の中でも、マンション管理士は難関資格の部類に入ります。

受験者の皆様も、この1年、様々なことを犠牲にして、多くの時間をマンション管理士資格取得のために費やされたことと思います。
でも、その努力も、試験当日に体調が悪ければ、実力を出し切ることができず、無となってしまうこともあります。

資格試験においては、結果が全てです。

努力を無駄にしないためにも、体調管理には、十分注意しましょう。

また、試験前夜の睡眠不足も禁物です。
緊張したり、神経が高ぶったりして、試験前夜に一睡もできなかった人もいますが、これは最悪です。

お勧めの対処法があります。 

試験の前日を、意図的に睡眠不足にするのです。 徹夜もありです。
私は、試験の前々日の夜は、2時間しか睡眠をとりませんでした。
そして、前日は勉強もせずにひたすら、博多見物をしていました。

夜は、ぬるめのお風呂にゆっくり入り、すぐに爆睡してしまいました。
お陰で、万全の体調で受験することができました。 

受験者の皆様、万全の体調で試験にのぞんで下さい。

【大分マンション購入塾】







最新の画像もっと見る