雑多な記録

記録保管庫 

Nexus 5XのSIMロック解除覚書

2019年05月19日 15時14分50秒 | Weblog

Gから譲り受けた「Nexus 5X」に今使っているUQmobileのSIMを入れてみた。
以下の表示があった。
----------------------------------------
SIMネットワークのロック解除PIN

     ロック解除
       無効
----------------------------------------

家電に電話してみたら以下の表示があった。
モバイルネットワークが利用できません。

WiFiは当然使える。


画面の上の方に以下のテロップが流れる。
「SIMカードが挿入されてませんー通信サービスはありません」


docomoでSIMロックを解除をすれば、事務手数料として3千円かかるらしい。
どうしたものか。

端末の製造番号(IMEI)の見方
設定
端末情報
端末の状態
IME情報
IMEI: 353627071131422


My Docomo でSIM解除の申し込みができるということで、
My Docomoのサイトに行ってみた。

ID:メール
Pass:**銭**湯**

で行けた。
手続きの最後に、解除できませんというエラー、44678がでた。

これを譲ってくれたGは自分で使っていたので、問題はないはずなんだけど。

結局、SIMロックを解除するには3000円払わなければならないかな。

 

 


最新の画像もっと見る