雑多な記録

記録保管庫 

本中山3丁目東 令和4年 2022年

2023年12月04日 13時15分47秒 | Weblog

3/12日 ゴミパト 役員会

3/6 月 公園体操 雨で参加者極小

3/5 日 保健所 公園を活用した健康づくり事業協力員報告会に出席してきました。
   日曜やるなら午前中に終わるように時間設定してほしいとこだ。

2/12 日 ゴミパト 役員会、小学校倉庫にて 議題盆踊り  クリーン推進課にFAX送れず

1/11水 新年会

1/8日 告別式

1/7土 通夜

12/29(木) YG氏永眠 合掌

12月24日(土)本中山公園を奇麗にする日 忘年会

婦人会子供会など多数参加。ゴミ袋40 枝木の束10

 

12/23金 OG氏と公園の木を剪定

 

12/16金 以下のものを預かりました。
・中山駅交番だより 
・県警だより    

12/16金 グランドハイツのTさんが町会費の請求書が欲しいそうです。
Tさん 080-9809-××××

IY氏困惑気味 独特の請求書様式があるようだ

 

 

12/5日 道路の陥没をLINEの船橋市通報システムで連絡しました。
最初パソコンで通報しようとしましたが、受け付けてくれません。スマホを持って現場に行き、写真を撮り、場所をGPSで送りました。ついでに、本中山公園の樹木が配電線にかかって漏電が心配な箇所も通報しました。スマホでないとダメなのは、持ち主が特定できるからイタズラ防止なんでしょうね。

12/5月 公園体操 小雨模様 嚥下運動の話 

12/4 船橋通報LINEに登録

12月4日(土) 防犯パトロール 16:00 交番前

STさんが身体のことで話しかけてきた。IYさんが昨日の会合に5人中1人しか来なかったと知らせてくれた。私は船橋駅から歩くのが辛いのでKさんにSMSで欠席を告げていた。

12月4日(日) 午後2時より連絡所2階にて門松カードの仕分け。宛名シールより封筒に直接飲印字の方がメッセージが書けるので良い。周りは色々意見が有る。宛名シールを作るのは年賀状の宛名書きより大変。位置決めなど数回試す必要がある。

 

門松カード 2023年12/4参考になった

11/30 夕方連絡所にて門松カード受領

11月28日(月) 農業水産課に門松カードを申請した。配布は12月1日なのでその日の午前中に連絡所に届く。

11/27日 日 船橋市総合防災訓練 9:00~12:00

9時シェイクアウト訓練 小学校で訓練あり 

 

11/21月 近くの公園で健康づくり 9:00~ 雨天のため、健康講話。千葉県歯科医師会のはっきり言葉エクササイズを実施 OG IW TN TI NK

 

11/20(日)船橋をきれいにする日 9:00~11:00 役員は8:30集合

会長は入口で陣取る OG氏はリアカー TN IW IY氏はゴミ袋持って徘徊 Tは公園

公園の落ち葉や枝木も清掃 トイレ裏の用具置き場のキーが合わない。困った。

TNさんのキーで開錠。TNさんのキーは私のキーのコピー、なんで?

 

11/19土 防災訓練リハーサル 27日(日)に実施される船橋市総合防災訓練のリハーサルが小栗原

小学校において開催された。FT OG IY TN TI 出席。

11/10(木) みんじ

11/7月 近くの公園で健康づくり 9:00~

11/3 防災で本町会が表彰される。市政功労表彰 防災・公共の安全分野 自主防災組織

船橋市市民文化ホールで開催されました。

 

10/30 日 連合町会福祉部会 第1回ということで、本中山地区の現況等について社協、民生委員協議会等の責任者からの講話を聞き、状況把握、認識に務める…というような会でした。

10/29土 ゴミパト

10/3 近くの公園で健康づくり 9:00~公園体操・掃除

9/25 niti  新しい回覧板は23年度の班長化の時に取り換える

9/25日 9時OG氏と刈払い機で除草 高砂会と公園掃除 熊手がないということでYI氏とDIYへ

ft og iy iw ti

ゴミ収集地に行き収集物を監査 集会場で配布物仕分け

 配布物 ふなばし福祉No103 自連協だより176号 

クリーン推進課に、特別収集依頼をファックスしました。

公園緑地課に作業日報をメールし、公園掃除で出たゴミの収集を依頼しました。

配布物投函完了。

8/23 防災グッズ配布 TN IY取りに行く予定

8/3水 YG氏 交番便り 配布呼びかけ

7/8 宛名シール購入

7/7水 緑地課 sg氏訪問

7/5火 ラジオ体操に会長氏現れる kb氏民生委員断られる

7/4(月) kんdさん民生委員断られる

 

7/3日 9:00クリーン作戦 役員会 17:00防犯パト

6/20 公園体操

6/19日 班長会議

 

6/9(木) 民協

 

6/2(木)班長会お知らせづくり

5/29日 ゴミゼロ line参照

 

5/22日 役員会 連絡所2階 10:00~12:00 終わってo将

5/20金 9時から新調した刈払い機試運転 OG iw 会長 ti

tiはしばらく除草作業

5/12木 YG邸2回行く 婦人部が分担しなくなった分役員でかたがわりでしょうね

でも、町会費も払ってないようなアパートに配る必要はある?

不動産屋さんを通して町会費を貰っているアパートには配ってない

長年の間にアンバランスなことが多くなったかな

 

 

5/11(水)薬剤を倉庫に格納

5/9(月)に保健福祉センター 衛生指導課に取りに行く。

市役所 出張所に送ってもらえばよかった。

 

5/6金 不快害虫孵化阻止剤の件で電話 047-409-2563は違う

047-409-3668にTEL 交換台から担当者につながる 800個注文 

 

5/2(月) 身近な公園で健康づくり IW TN TI 掃除藤田 金山 中村 

エンジン刈払い機で雑草刈

4/27水 保健所へ身近な公園で健康づくりの書類を送付した ファイルはDELLのデスクトップにある

4/25(月) 福住不動産 メゾン中山 スリールメゾン マロンドミール レジデンスA&m

    イイズカ不動産 オモトハウス コーポラス小栗原 高山荘 トリアード中山 

    集金 TN iw ti        YG邸 

4/24日 13:30連合執行部会 14:30連合理事会  委任状提出

4/18(月) 近くの公園で健康づくり

4/17日 総会 総会の開催時間が13:00と13:30の2つの書類が配られた。大失態。でも皆様容赦してくれた

50分で終わると宣言し、30分近くしゃべる人。止まらなくなるんだよね。車で荷物運ぶ。

 

4/15金 総会の準備

4/14木 民児

4/11(月) 八木邸

4/10日 16:00 会長と茶々化

4/8金 YG邸

6/7木 〇園

4/4げつ公園体操中止 掃除相談 雨の中総会案内配る

4/3日 公民館 総会文書印刷

 

4/1金 総会書類づくり 14:00fm氏と茶々

 

----------------------------------------------------------------

5/19木 ゴミゼロ 大祭延期のチラシを回覧版する A4の封筒に班長名記入 夜の内に

役員宅に配る。

5/19木 ゴミゼロ 大祭延期のチラシを回覧版する A4の封筒に班長名記入 夜の内に

役員宅に配る。

5/20金 9時から新調した刈払い機試運転 OG iw 会長 ti

tiはしばらく除草作業

5/22日 朝 世帯届と世帯一覧のファイルの検証

最新バージョンは5/22バージョンとして印刷するもPGKが無くなりBKでの印刷でシックハック ところがPGKのインクの在庫はあった。骨折り損のくたびれもうけ

 

5/22日 5月度役員会 10時に連絡所に行く 

害虫駆除剤分ける 1人頭160個のところ私は224個

盆踊りは?? 

空き家調査 私権のあるものをどうするのかな

婦人部に委託していたが今回辞退された配布先は他の6人に割り振ることで簡単に決着。



 




5/22日 朝 世帯届と世帯一覧のファイルの検証

最新バージョンは5/22バージョンとして印刷するもPGKが無くなりBKでの印刷でシックハック ところがPGKのインクの在庫はあった。骨折り損のくたびれもうけ

 

10時に連絡所に行く 

害虫駆除剤分ける 1人頭160個のところ私は224個

盆踊りは中止に 

空き家調査 私権のあるものをどうするのか

 



最新の画像もっと見る