ドブさらい

2019-12-23 23:22:00 | 家事

2時から雨、の天気予報
じゃあ、今のうち。


2時には まだこんな青空
白木蓮の蕾が白い。

それから生命保険の人が契約更新の手続きで来訪。
1月から3月までに、お客さんが3人も溺死で亡くなられた。
お風呂でですって。
彼女もこんなに続くのにびっくりして会社で話をしたら
溺死はガン死より多いのだと言われたそうだ。
(それ、いっぱんに?高齢者の話?)
そういえば、テレビラジオで、
お風呂は41度ぬるめに(それ寒いよ)、
浴室を温めてから入るようにと(うちは風呂場暖房はないので、ツレはシャワーを出しっぱなしで入ってる)、しきりに注意しているよ、最近。
職場の先輩が認知症になってフォローがたいへんな話、
義母も認知症になって徘徊でお巡りさんと親しくなった話、
それでも長生きしたい彼女、
ガンでさっさと生きじまいしたい私と
楽しいおしゃべりをして、終わった頃には雨模様。
夜は本格的に驟雨となった。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 階段を造る | トップ | 一日かぎりのクリスマスリース »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (GF)
2019-12-24 16:17:23
お風呂のお湯の温度が41度、熱くないですか。うちは39度にしています。

それと浴室での死亡にヒートショックがあります。気をつけましょうね。
返信する
Unknown (ぐうぐう)
2019-12-25 02:44:22
ええ~!39度で寒かないですか。
えらいですね、赤ちゃんの入浴温度ですわ。
浴室暖房あり?

入浴中に苦しくなったら、まず風呂の栓を抜けと
女医さんが言ってました。溺死しないようにと。
そして、風呂場にケータイか笛を持って入ること、
異変が起きると大声をあげられないからと。
なるほど🤔
返信する

コメントを投稿

家事」カテゴリの最新記事