体と心のサバイバルひろばあ

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

非常用ハシゴがない !

2022-03-09 | サバイバル・投資・起業・健康の相談室・英語・音楽レッスン

2Fに住んでるひろばあちゃんは非常用梯子が欲しいが、高くて手が出ない。最後の手段は2000円の子供の遊具。アメリカの6年生の体重なら殆ど私と同じ ? と思ったら、とんでもない。110キロまで大丈夫とあった。

 

この他ハンモックもブランコもあるし各種ノット(結び方)を学んでおけば3階からでも降りられそう。

この紐から落ちない様に練習が必要そう。

逆さ吊り強くなる為、逆立ち練習もしておきましょう。ヨガの逆立ちが一番簡単ですよ。両手を上げ肘を折り、左右の手を合わせ三角を作り、そのまま逆立ち。

手と指を強くするためには、指での腕立て伏せもしましょう。焦らず1~2回からでもちょっとずつ床に近づくよう毎日朝起きたらすぐやってみてください。

5cm近づくにも半年かかったりする人もいるし、まず指でできない人もいる。体重のせいだったら減量が先かも。

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿