愚石庵

日々思う愚にもつかぬところをぼちぼちと。(ほぼ)毎日更新だけが取り柄。

大丈夫のようだ

2024年03月24日 | 

昨日、大丈夫かトウモロコシ、と心配したが、
一晩経つと何とか芽が出てきた。(^^;

  

今まで、室温で置いていたが、こうなると早く日に当ててやらないと行けない。
ま、稲科だからそう徒長を気にすることもなかろう。

しかし、播種から10日とは随分長いような気もするが、この時期はこんなものか?
強制的に加温すれば別だろうけどね。

葉が出そろってもう少し大きくなったら畑に移す。
ビニールトンネルで育てれば、6月初めには収獲だぁ!
そして、カナブンの攻撃を免れよう!(^^;

となれば、去年二月末に種蒔きしたのとほぼ同じ?

この辺の生育期間がよくわからんね。(^^;

とにかく初期生育に時間が掛かるのは確かだ。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 相変わらず寒い | トップ | 資格 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事