コロナの影響を織り込んだ、自動車産業の最新動向と予測。
コロナの衝撃直後の回復(意外と落ちてない)を示しつつも、
中長期的な厳しさをグローバルも俯瞰しつつ提示。
サービスシフトが金融資産の面に表れているのが興味深い。
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自動車新常態 CASE/MaaSの新たな覇者
中西孝樹 著
日経BP日本経済新聞出版本部
https://nikkeibook.nikkeibp.co.jp/item-detail/32362
改めて、テスラ、強いですね。
メーカは完全に現行事業やディーラー構成と切り離した出島で
外部化して手掛けないと対抗が大変なのではなかろうか。
でも独立したとたんに、今までの販路が使えなくなる、というか
既存販路を使ったらディーラー再構築の課題に戻ってしまいますね…。
(2020.11.22)
コロナの衝撃直後の回復(意外と落ちてない)を示しつつも、
中長期的な厳しさをグローバルも俯瞰しつつ提示。
サービスシフトが金融資産の面に表れているのが興味深い。
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自動車新常態 CASE/MaaSの新たな覇者
中西孝樹 著
日経BP日本経済新聞出版本部
https://nikkeibook.nikkeibp.co.jp/item-detail/32362
改めて、テスラ、強いですね。
メーカは完全に現行事業やディーラー構成と切り離した出島で
外部化して手掛けないと対抗が大変なのではなかろうか。
でも独立したとたんに、今までの販路が使えなくなる、というか
既存販路を使ったらディーラー再構築の課題に戻ってしまいますね…。
(2020.11.22)