ぐるぐる・ぶらぶら

歌舞伎と映画と美術と読書の感想

【歌舞伎】花組芝居 義経千本桜 2019年12月

2019-12-15 12:29:45 | 歌舞伎
花組芝居 義経千本桜
あうるすぽっと
-----
興味はあれど長年観ずにいた(チケット取るの難しそうだったから/誤解)、
花組芝居の、通し狂言を観てきました。

どうやってすべて詰め込むのだろう?

…入ってた。すごい。

早送りで観てるみたい。

でもちゃんと機微の表れるシーンは入ってる。

著名シーンの登場人物の心理の表出には
時々オリジナルな解釈が混ざってたと思う、たぶん。(小金吾とか特に)

たぶん、というのはとても展開が速いので、脳内で文脈を整理する
余裕がないのである。ただ楽しめ、ということかな。
そして、
「巻き戻してもう一回見る」的なことをしたくなっちゃった。
何回か観に来い、ということかな。ふふ。

何度も、拍手したいシーンがあったけど、できなかった。
みんな静かに観てるからさー。

http://hanagumi.ne.jp/

(2019.12.14)

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【歌舞伎】歌舞伎座 十二月大... | トップ | 【映画】スター・ウォーズ/... »