Grand!Kangooで行こう

我が家のグランカングーを中心に相方と二人三脚で仲良く(笑)書いてます。
とはいえ最近はラーメンの記事も多いけど…

魂の中華そば@板橋区 上板橋

2017-07-09 13:00:00 | ラーメン
暑さが増してきた今日この頃体調管理に気を付けて、日々過ごしましょう

ということで、さっぱり>こってり という気分になりますね
ところが、重宝していたお店が移転となり、日曜日定休となり(移転後は一回も行っていない)困っておりました
そんな中、家からもそれほど遠くなく、評判もなかなかというお店を相方が見つけてくれましたので、二人顔を見合わせて「良いね、行ってみましょうとなりました。

環七→川越街道 渋滞していなかったので思ったよりも早く到着
お昼ピーク前だけど、席数が5席との情報があったので、おそるおそる扉を開けたら、あら思ったよりも席数ある(そうはいっても10席はないか)しかも席空いているじゃないですか
運良かった~その後次々と来客で、外での待ちもできてましたからね。

食券を買って席に座って、お店の『こだわり』なんぞ読みながら、しばし待ちます。





相方 竹の子入りつけそば 並盛り(300g)


私 つけそば 並盛り(300g) ネギ抜き

『つけそば』は荻窪の『丸長』風なつけめんということで、確かにそれっぽいビジュアルですね。
ちなみに、『もりそば』は、東池袋大勝軒系ということで、提供されていた品を見ると、確かにスープの器がつけそばよりも大きかったですね。

丸長系ということで『甘酸辛』、若干覚悟(?)はしていましたが、私には、若干スパイシーでしたね(もちろん相方は全然なんとも
それ以外は、ぼやけた甘さや酸味はなく、しょっぱさも合わせてキリッとした美味しいスープです
短冊状のチャーシューに竹の子、細切りの海苔は、麺と一緒に食べやすいので、これもポイントupとなります
もちろん麺もこのスープに合ってまして、スルスルとあっという間に食べてしまいました
とはいえ、大盛りは450gということで、これはちょっと多いかな 中盛りもあるようで、次回はそれにしてみますか?

スープ割も堪能して、二人大満足でお店を後にしました
メニューは他にも、店名にもついている中華そば、それにもりそば、これから訪問が増えるかな?
こちらのビールはサッポロの赤星 いつか電車で来ましょうかね


美味しかったです、ご馳走様でした

※あくまで個人的な私の感想で綴っています 十人十色


最新の画像もっと見る

コメントを投稿