グランがうちに来てからあっという間の一年が過ぎました。
購入先CARBOXの担当Sさんからは点検のお話を頂いており、実は先週に予約をしていたのですが
どうしても仕事の都合で伺えなくなり翌週に順延として頂き、本日の運びと!(突然のわがまま聞いて頂きありがとうございました)
自宅を9時過ぎ出発も、山手トンネル内で大型車故障の為板橋JCから西池袋まで30分の大渋滞!!!
本当に余裕を見て出発をしていて良かったです
その後は順調にて、第3京浜ではショートとロングのランデブーと相成りました(笑)
無事にお店に付き点検整備や現状についてSさんとお話しする事1.5h...
好車家の間でこのグランが大人気と言う諸々業界諸先輩の話評判を聞き、いつかは交差点で隣同士に並ぶ日も来るんではないかと、胸を弾ませ
まぁ自分も端くれとして、『人と同じものは嫌だ』と言うツマラナイ個人的なポリシーを精一杯自分なり貫けばコレの左と。
幸いは字のごとく幸せで、望んだ時にこのグランが店頭に飾ってあり、Sさんも手ぐすね引いていたと言う事。
いわば、恥ずかしいけど今の『奥さん』が自然の流れの中で飛び込んで来てくれた状態
全て無理をせず、自分のながれに任せた結果。
帰りは先週希望していた痛車...
いや、一度は候補に挙がったイタリアの人気者『パンダ』
軽自動車と見紛うばかりの体躯にグランとの激しいギャップを感じますが、実に可愛い。
実際手籠めにしようと目論んだクルマと言う事、12年と言うラテン車との付き合いの元、もう少しおイタをする
玩具と目を細めていたのですが、「エルフ」のシングルクラッチよりいいかもよ(笑)という私からの選択
帰り道は慣らしと、お友達申請を降ろす為のあえての下道ドライブ。
久しぶりのイタ車。
距離的に5.7万程。
想像以上の乗り心地で特にコーナリングでのグリッピングはまさに想定外!
ハンドルからのインフォメーション含め、似た車幅の軽とは話にならないほどの情報量と安心感。
しかも、いささか古びれた前後のタイアの装着にもかかわらず。
停車時における前後のピッチングは多いなぁ、サス少し抜けてるかな(笑)
いやいや、想像以上にパッケージングはいいよう
ドライビングポジションから普通にリヤ席座れるから
ちなみに全長3550㎜位凄いでしょ(笑)
きっとイタリアもこのサイズは年配者も乗るサイズ。
デュアロジック含め、ハンドルのインフォメーション含め、手応えと反応がすべてにおいて
クルマと言う責任ある乗り物に対する答えが、ドライバーの気持ち一つだと改めて思いました。
購入先CARBOXの担当Sさんからは点検のお話を頂いており、実は先週に予約をしていたのですが
どうしても仕事の都合で伺えなくなり翌週に順延として頂き、本日の運びと!(突然のわがまま聞いて頂きありがとうございました)
自宅を9時過ぎ出発も、山手トンネル内で大型車故障の為板橋JCから西池袋まで30分の大渋滞!!!
本当に余裕を見て出発をしていて良かったです
その後は順調にて、第3京浜ではショートとロングのランデブーと相成りました(笑)
無事にお店に付き点検整備や現状についてSさんとお話しする事1.5h...
好車家の間でこのグランが大人気と言う諸々業界諸先輩の話評判を聞き、いつかは交差点で隣同士に並ぶ日も来るんではないかと、胸を弾ませ
まぁ自分も端くれとして、『人と同じものは嫌だ』と言うツマラナイ個人的なポリシーを精一杯自分なり貫けばコレの左と。
幸いは字のごとく幸せで、望んだ時にこのグランが店頭に飾ってあり、Sさんも手ぐすね引いていたと言う事。
いわば、恥ずかしいけど今の『奥さん』が自然の流れの中で飛び込んで来てくれた状態
全て無理をせず、自分のながれに任せた結果。
帰りは先週希望していた痛車...
いや、一度は候補に挙がったイタリアの人気者『パンダ』
軽自動車と見紛うばかりの体躯にグランとの激しいギャップを感じますが、実に可愛い。
実際手籠めにしようと目論んだクルマと言う事、12年と言うラテン車との付き合いの元、もう少しおイタをする
玩具と目を細めていたのですが、「エルフ」のシングルクラッチよりいいかもよ(笑)という私からの選択
帰り道は慣らしと、お友達申請を降ろす為のあえての下道ドライブ。
久しぶりのイタ車。
距離的に5.7万程。
想像以上の乗り心地で特にコーナリングでのグリッピングはまさに想定外!
ハンドルからのインフォメーション含め、似た車幅の軽とは話にならないほどの情報量と安心感。
しかも、いささか古びれた前後のタイアの装着にもかかわらず。
停車時における前後のピッチングは多いなぁ、サス少し抜けてるかな(笑)
いやいや、想像以上にパッケージングはいいよう
ドライビングポジションから普通にリヤ席座れるから
ちなみに全長3550㎜位凄いでしょ(笑)
きっとイタリアもこのサイズは年配者も乗るサイズ。
デュアロジック含め、ハンドルのインフォメーション含め、手応えと反応がすべてにおいて
クルマと言う責任ある乗り物に対する答えが、ドライバーの気持ち一つだと改めて思いました。
初めては、知人のランチャでしたので、まったくベクトルの違う車ということになりますね。
正直、横浜からの帰り道、オートマよりもセミオートマ(正式名なんだっけ)の方に違和感を感じる助手席の感想
久しぶりの助手席左側(笑)に、若干のドキドキ感もありのドライブでした。
小さくかわいらしさ満点、でも秘めたるポテンシャル、だてに『パンダ』ではない?
フィアットとパンダの名誉の為に付け加えておきますと、
ただ単にデュアロジックを操り切れていない、
つまり『運転が下手くそ』の一言に尽きます
ただ昨日の様な首都高の渋滞にはまると途端に
馬脚を現しますよね(笑)
正直、教習所の三日目な気分でした
まぁ差し引いても可愛いから許す以上!