Grand!Kangooで行こう

我が家のグランカングーを中心に相方と二人三脚で仲良く(笑)書いてます。
とはいえ最近はラーメンの記事も多いけど…

麺屋7.5Hz@新橋

2017-07-04 15:20:25 | ラーメン
この日は東新橋で一仕事。
タワーマンションの26階、さすがに眺望抜群にて浜風強し!

てな訳でまず一仕事終わらせてからのランチはやはり新橋で♪
路上パーキングで300円を払ってからは足早に目的のお店へ。
200m歩く途中には鰻屋さんだったりバルのランチや中華のお店、
『冷やし中華始めました!』なんて、香ばしい薫りや実物メニューがこちらを手招き...
ほんと誘惑が一杯で困ります
さすが新橋!って感じでしょうか(笑)

さて目的地に着いてはまずは券売機で食券をば!


チャーシュー麺 中盛り ランチサービスライス

大阪『高井田系』と称されるここのラーメン。
今の時期塩分が抜けた身体に染み渡る強烈な醤油の切れ味
プラス若干の酸味も感じられ、一本筋の通った男前な一杯。

合わせる麺はまん丸の「太麺」にてどちらかと言うと『パスタ』に近いような食感で
パツンとした噛み応えをキリッとした醤油スープでまとめ上げる感じで非常に相性がよろしい

スープ的な醤油の濃さで言えばGWに奈良旅行の最後に京都に寄り、新福菜館本店で頂いたものより
こちら「高井田系」の方が濃度は遥かに高いと思う。
京都は見た目よりはしょっぱくなくて、動物の旨みが勝ってる感じ!
お互いに「青ネギ」使用にてここら辺はさすが関西だなぁ(笑)

個人的な思惑だと残念ながら閉店してしまったこちらの方が醤油のキレは近い感じかな。

いづれにせよ、思い出した頃無性に食べたくなる魔性の一杯!
チャーシューの気前の良さもまたね♪ごはんに合わない訳がない
このお店も新橋サラリーマンの強い味方なんだね

ごちそうさま♪


最新の画像もっと見る

コメントを投稿