Grand!Kangooで行こう

我が家のグランカングーを中心に相方と二人三脚で仲良く(笑)書いてます。
とはいえ最近はラーメンの記事も多いけど…

買ってみました!

2013-01-25 22:32:42 | 車関係
一昨日の朝新聞を読み終え広告に目をやると近所のビバホームのチラシが。
一通り目を通すと中に『バッテリー充電器』が限定セール中とのこと...

そういやこの所充電なんかしたことないし、考えて見れば会社には大型発電機が二台、トラックにカングー
おまけに通勤のスクーターまで12Vのバッテリーが5個もありどれも頑張ってくれちゃってるものばかり。
ここら辺でリフレッシュ作戦と言う事で早速充電器購入してきました。

使い方はとても簡単!12V専用になりますがバイクから70Aの乗用車まで結構広くカバーしてくれております。
そして何よりも嬉しいのが、バイクや今時よくある密閉型(シールド)バッテリーにも対応してくれている
処ですかね。
操作もやさしく大きなダイヤルを充電するバッテリーや用途に合わせ後はクリップを間違えないように端子にくわえ
家庭用コンセント100Vに差し込むだけです。
過充電のオーバーロードも充電器の方でシャットアウトしてくれますし、万が一の急速充電もパルス充電にて
対応しているようです。

乗用車で9~10時間と時間は掛かりますが、本来の充電はそんなもの♪
朝一で充電して夜仕事終わりにはしっかりと充電されていると言う事です。
夏場もそうですが、冬場もかなりバッテリーに負担を掛ける要素は多分にありますし気温的にはむしろ厳しい状況かも...
それならひと月に一度この維持充電だけでもやっておけばバッテリーの寿命は違うんじゃないかなと♪
軽いし、静かだし、驚くほど電気代は掛からないだろうし。
これやっていよいよダメならそん時は諦めもつくと言うもの!

もっと早く買っておけば良かった(笑)


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
重いから (Aki)
2013-01-26 17:45:54
バッテリー結構重いから腰に気をつけて。充電器いいけどバッテリーをいちいち外すの面倒くさいですね。
返信する
それがですね♪ (たろりん)
2013-01-27 13:56:54
>aKIさん
写真はスクーターのシールドバッテリーで端子が奥で取り外しが必要なんですが、クルマのバッテリーは外さずにそのまま充電出来るんですよ♪

確かにあの重さを毎回取り外していたら流石に躊躇しますもん(笑)

その気軽さも購入に至った所でありますよ♪
返信する

コメントを投稿