Grand!Kangooで行こう

我が家のグランカングーを中心に相方と二人三脚で仲良く(笑)書いてます。
とはいえ最近はラーメンの記事も多いけど…

Egもお気に入り♪

2015-07-02 21:29:14 | kangoo
あえてフロントとリアしかアップしなかったのですが、すぐバレた模様。
この方に(爆)逆にバレ無いのが不思議な位かものグラカン大先輩
頂いたステッカーはタイタン号の運転席ドアノブに貼られ戒めの御役割

購入したお店の説明に寄れば元々は日産が開発したエンジンとの事。(あってます?)
勝手に近代のディーゼルエンジンと思いきや、結構容赦せぬエンジン音に少しだけ驚いたり(笑)

すれ違わないのが心の癒し的な、思う存分「天邪鬼」な自分と、人見知りが激しく同居しますが、何卒...


まぁ、置いてある場所にも左右されますが、ほとんど同じ車長の2台であります。
画像の加工もしてありませんし、これはトリックでもなんでもありません

このスペース(クルマ)こそが自分の追い求めていた人間を犠牲としない働くクルマの理想かと
脚回りこそまだまだフリクションが取れていませんが、最早このホイルベースにやられちゃいそう
ギヤは初めからとってもスムースにてトロ~リ
ハンドル、クラッチとも天使の軽さにて夢のよう(笑)

ただし燃費は、東京の渋滞エアコン使用で這いずり回ると9.5L/100だなぁ...
誰も渡らないし、クルマも通らない信号で止められるのが多すぎる
大分LHDには慣れたけどね


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おやおや。 (Tyajr)
2015-07-05 19:57:17
ラーメンしかあげてないな~って
思ってたら、U+1F632ビックリU+2757
U+1F44FスゴいじゃんU+2757
あれから12年?13年?
まさかとは思ったけど・・・
うちも人の事言えないし。

うちも試乗なんてしたことないけど、
直感で選んだ車に間違いはなかったよ。
どの車もとても楽しませてくれます。
(苦笑)

じゃ、今度はPIAZZAの話で。U+1F64B
返信する
だね(笑) (たろりん)
2015-07-05 22:05:15
そう!あれから12年...歳取る訳だ(爆)
まさかこのクルマにはまって並行ものにまで手を出すとは
思わなんだ♪

なんだかんだ言って、クルマ好きなんだよお互い♪
趣味は違えど、こだわりは一緒。
インスピレーション信じて買っちゃうのも一緒!
お互い彼女がそれを許してくれるのも感謝だしね
何だか俺がカート用のクルマ買ったみたいだな(笑)

また飲みましょう♪
返信する
Unknown (Tyajr)
2015-07-05 23:24:48
じゃ、カートの時、よろしく(^-^)/
それで、
夏が過ぎたら、ジンギスカンパーティーで。
その頃にはP&Gも退院してると思うし。(^o^)
返信する
ああ! (月面車町内2号)
2015-07-05 23:31:15
グラン間グーだったとは!恐れ入りました。
返信する
気持ち長いです。 (たろりん)
2015-07-06 09:07:28
月面車さん

そうなんです!生来の天邪鬼がさいわいしてか
更なるユーティリティーを求めてかU+1F60A
気持ち長い方を選んでしまいました。
仕事にも活躍してくれそうですU+1F44D
返信する
どーも! (S.B.T)
2015-07-06 19:24:54
コメ返しです(笑)

エンジンオイルはレベルゲージのところから注入します。
ので、ちょっと入れ難い。。。

その他色々お勧めありますので
お時間ある時にでもメール&TELください!

でも、燃料フィルターがウチのとちょっと違うッぽいな~(謎)
返信する
なんですと~~~!!! (たろりん)
2015-07-06 21:54:51
S.B.Tさん

れれれ...レベルゲージですとぉ~
と言うことはですよ、フィラーキャップが見当たらないと言うことと、レベルゲージから『心頭滅却』をしながらオイルを注入している時に『空気抜き』の穴がないので、
想像以上に滅茶苦茶時間掛かるじゃないですか

ていうか、専用の治具でも考えないと正直無理ですね!!!
クリーンディーゼル用のオイルだけでも、かなり良いお値段なのに、そんな儀式まで要するとは

精進、精進(笑)

その分排気臭は全くせず、クリーンそのもの
古いディーゼルを知るものとして驚天動地。
返信する

コメントを投稿