先週、通勤に使っている愛車ビーノのタイヤ交換に行ってきました。
前回は構造的に負担の大きい後輪だけの交換で済みましたが、今回は両輪がちょうど良くお亡くなりになりまして、
前後輪とも交換をしました。
いつものお店に電話をすると「在庫」もあるのでいつでもOKですよと快いお返事が!
(タイヤのサイズを控えておくとスムーズな交渉となりますね)
では一時間後に伺いますとの返事をして、早速準備に取り掛かります。
仕事にも使うアルミの足場板をスロープにしてカングーを積み込みます。
NV350やNV200等の徹したクルマでは積み込めて当たり前的な薫りがプンプンしますが、4m足らずのクルマにそれらを
飲み込ませるのが、また良いトコロなんですよ(笑
オーバーヘッドコンソールが無ければもう少しスルスルッと行くんですが、空間を利用したカングーのアイコンですから、そこはね
剥き出しの荷台にはシート固定用も含め、フックが4つも着いていますから、タイダウンにてしっかりと固定出来るのもならでは
荒川の土手に上り写真を撮っている間に交換作業は30分程で終了しました。
タイヤ前後輪工賃含め1.3諭吉でまた井上製の新しいスニーカーを装着したビーノ!
少なくなってきた「2スト」ですからもう少し頑張ってください!オイルだけは良いのおごりますから(笑
そんなカングーは88888kmの写真撮ろうかと思っていたら、すっかり忘れてました、ダメだね
前回は構造的に負担の大きい後輪だけの交換で済みましたが、今回は両輪がちょうど良くお亡くなりになりまして、
前後輪とも交換をしました。
いつものお店に電話をすると「在庫」もあるのでいつでもOKですよと快いお返事が!
(タイヤのサイズを控えておくとスムーズな交渉となりますね)
では一時間後に伺いますとの返事をして、早速準備に取り掛かります。
仕事にも使うアルミの足場板をスロープにしてカングーを積み込みます。
NV350やNV200等の徹したクルマでは積み込めて当たり前的な薫りがプンプンしますが、4m足らずのクルマにそれらを
飲み込ませるのが、また良いトコロなんですよ(笑
オーバーヘッドコンソールが無ければもう少しスルスルッと行くんですが、空間を利用したカングーのアイコンですから、そこはね
剥き出しの荷台にはシート固定用も含め、フックが4つも着いていますから、タイダウンにてしっかりと固定出来るのもならでは
荒川の土手に上り写真を撮っている間に交換作業は30分程で終了しました。
タイヤ前後輪工賃含め1.3諭吉でまた井上製の新しいスニーカーを装着したビーノ!
少なくなってきた「2スト」ですからもう少し頑張ってください!オイルだけは良いのおごりますから(笑
そんなカングーは88888kmの写真撮ろうかと思っていたら、すっかり忘れてました、ダメだね
まさか、この中にバイクが入っているなんで、道行く人もまず思わないでしょう
前回交換から2年、早い?こんなもの? と素人の私は思いましたが、「こんなもの」なのかな…
今回は、頭をぶつける不安はないから、作業もしやすかったかな
フロントのタイヤヒビも深刻になってきたし、転ばぬ先の杖ですよ♪
四輪はパンクでもなんとかなるけど、二輪は突然の対処が非常にシビア。
その意味でもちょうどいい交換時期でした