Grand!Kangooで行こう

我が家のグランカングーを中心に相方と二人三脚で仲良く(笑)書いてます。
とはいえ最近はラーメンの記事も多いけど…

ラーメン厨房 麺バカ息子 徹@横浜市鶴見区

2009-10-22 23:24:25 | ラーメン
6月~あれ?臨時休業?ゲッ定休日が5月から木曜日に変更になったの
10月~あれ?また?(やな予感)ゲッ定休日が7月から日曜日に戻ったの

る~る~るる~

というわけで、某お店に2回振られたわけで。。。

でも、そんな時にも心配ご無用、近くの鶴見駅にもお店があるよ~~
と、今回無事に訪問できましたが、実は6月の時はこのお店も定休日でした

駅前の路上パーキングに無事駐車して、お店に向かうと行列なし





二人とも、つけ麺を注文
そして、相方は「ぜひ注文しないと」と言って、とあるトッピングを追加。

バカつけ麺 並盛 バカのり
3枚の大きな海苔が迫力です(笑)


極太麺にしたので、私よりも数分遅れて提供されました。
こんな太いのは、そんなに見たことがありません。



私 バカつけ麺 並盛り 中太麺 玉ネギ抜き
ここの薬味は、ネギではなくて玉ネギでした

それにしても。。。海苔の大きさに笑っちゃいます
『インパクト狙い』だと、以前に買ったラーメン本に書かれていました
バリバリちぎって食べました~食べ応えあって、海苔好きには嬉しいかもね

麺は、モチモチしていて弾力あって、そしてちょっとおもしろい食感
相方の極太麺も一口食べさせてもらったけど、私にはこの中太麺の方がいいかな。

スープは、いわゆる豚骨魚介系
魚介よりも動物系の方が若干強めかな?マイルドな味わいは野菜からきているのかな?
粘度があるので、スープにすごく絡んで、スープ割りする時にはかなり減っていました。

スープ割りは和風でお願いしました。
予想通り、さっぱりといただけました


入店した時はすぐ座れたけど、その後人は途絶えません。
食べ終わる頃には、外に行列ができていました。
タイミング良かったのね~~

ご馳走までした、美味しかったです


※あくまで個人的な私の感想で綴っています 十人十色


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (苦労冠者)
2009-10-24 09:01:19
夏に行ったら、まぜそば(油めん)があったので食べたら、太いのなんの。
名古屋名物、味噌煮込みを食べているような錯覚に陥りました。(笑)
返信する
おおぅ! (たろりん)
2009-10-24 12:39:47
>苦労冠者さん

あれは三本の指に入る麺の太さですよね!
まさしく『麺バカ』とは言い得て妙
でも脱サラをしてまでチャレンジした甲斐あって麺自体はとても美味しく十分力作ですよね♪

この話題に事欠かない『バカのり』もちぎりながら思う存分頂けましたし夢の様(爆)
あまりの黒さとテカリにホワイトバランスが崩れたのが唯一の難点か
返信する
太麺 (gurie)
2009-10-26 10:18:41
>苦労冠者さん
この極太麺でのまぜそば。。。かなり食べ難かったことでしょう。
どうも、個人的にまぜそばには食指(という表現でいいのかしら(^_^;))が動きません。

太いと本数が少ないので、なんか食べた気がしないというか、損した気分になります
返信する

コメントを投稿