Grand!Kangooで行こう

我が家のグランカングーを中心に相方と二人三脚で仲良く(笑)書いてます。
とはいえ最近はラーメンの記事も多いけど…

勿体無い

2009-10-25 21:31:56 | 車関係
貨客両用車というカテゴリーに足を染めて以来、購入当初仕事で750kgと言う
商品を積み込みフルボトムで交番前を走り冷や汗かいた事もあったし、
子供も居ないうちら二人にとって自分的にはそれこそ主流のミニバンの空気を運ぶ
普段の移動がどうにも腑に落ちなかった...

まっ!それでも仕事先都内の移動に便利なミヤタを積んでは入るんですが、
彼女の普段の足の自転車通称『マーブル号』は全長4m以下のカングーに積み込むのは
結構シンドカッタリ...

なので二人の好きな食べ歩きやお出掛けの際に車を駐車場に入れ手軽に二人で
観光地やお店を廻る事が出来るようにと自分のミヤタ以外に折り畳みを購入することに♪
もちろん初めの候補は大好きで今でも惚れ込んでる『アクションワン』
態々、ミヤタ仕様ではなく販売店オリジナルのカラーリングを施したスペシャルモデル!
しかし問い合わせるも06年に販売終了したモデル!在庫もなく仕方なく諦めることに...
ヤフオクでは中古で5諭吉とかいってるし

で、妥協という言葉を一般店の既存モデルに求めたく無かったのがいつもの自分と
そしてこれからの自分。

でもそれに時間は掛からなかった、だってインスピレーションだから。
こういうお店もあるんだ


彼女の黒好きと言う所と自分の二番目に好きなカラーのオレンジが見事に融合して
とても引き締まって見えます。
タイヤのホワイトリボンならぬ「オレンジリボン」とスポークの一本だけがオレンジにペインティングされている所などスパイスが効いていて。

ブレーキキャリパーのオレンジにも目を奪われますが制動力ももちろんこれ以上というほど申し分!ありません
仕事的な見解からコメントさせて頂いても、フレームのアルミ溶接や補強箇所など申し分ない仕上がりになっていると
思います。


実際通勤に街中中心乗った感想でも全く剛性不足は感じませんし、軋む気配も全く感じませんでした。
ハンドルの剛性も高く派手に塗られたキャリパーも音を上げる事無く最後までしっかりとした制動力を発揮してくれたと
思います。





計2日のライディングで解ったことですが、折角『シマノの6段』を奢っているのに全体にギアが低すぎること!
1段は要らないくらい低すぎだし、おかげで6段も低い~~

せめて6段だけでももうちょっとハイギア-ドにしましょうよ(笑)
こんな畳むの勿体無い自転車なんですから。(本来の姿か(爆))


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ガンガン走って下さい (reseda)
2009-10-25 23:31:30
せっかくDOPPELGANGER買ったんなら是非コレも一緒に購入してください。
http://www.doppelganger-sports.jp/bike/parts_contents.php?ic=bs1

ボクは違うとこの使ってるけどいいですよ。


あ!FBMの坂も低速ギアなら大丈夫…(爆)
返信する
うぅ~ん... (たろりん)
2009-10-26 08:14:15
>resedaさん

お久しぶりです
自転車好きのresedaさんにコメント頂けるなんて光栄ですね

あえて(笑)『携帯ミュージックプレイヤー!?』と言わせていただきますが、
生憎内の家庭には...

でもいいですよね!好きな音楽を連れてのんびりと♪
彼女は何を聞くんだろう
僕は「小野リサ」辺りかな

>FBMの坂も低速ギアなら...
そうそう!あの坂が結構きついんだ、また(爆)
年々足腰の劣化と共に恨めしくなる車山『心臓破りの坂』
確かに今回のエクストラローならスイスイ
しかし仕事の都合で確定ではありません!
もしお会いできましたらよろしくお願いします
返信する
2台体勢 (gurie)
2009-10-26 10:26:57
>resedaさん
ご無沙汰しております、コメントありがとうございました。
ご家族皆様はお元気でしょうか。
車山のあの坂!をこの自転車で登ることができればいいのですが。。。
下に降りた時の、自転車の置き場所はあるのかしら
相方の仕事の都合がつき、お会いできることを祈っております。

マーブル号は、5年経ったけど、日々の生活での大切な足
形も色も気に入っているし、遠出しても帰りのお買い物の荷物心配しなくていいものね
でも、確かにカングーに乗せるとなると。。。
ということで、使い分けをさせてもらいます。
お値段も手頃だったし、良い買い物ができました、ありがとう
返信する

コメントを投稿