Grand!Kangooで行こう

我が家のグランカングーを中心に相方と二人三脚で仲良く(笑)書いてます。
とはいえ最近はラーメンの記事も多いけど…

免許更新!

2012-03-19 13:59:50 | 車関係
この仕事に就いて以来、23年間電車通勤をした事がない。
もちろんバス通勤も無ければ公共機関での通勤は一切なし。
自転車、歩きは偶にあるくらいで殆んどがバイクかクルマ通勤であります。
おまけに仕事柄も多分にあるんだけど、100%に近い確立でクルマ移動と言う形になります。

という事は余程の事がない限り毎日バイクかクルマの運転をしている事になりますね。
だから今回のようなお上からのお達しは何かの間違いじゃなかろうかと本当に半信半疑でしたね。
そう言われて見れば罰金を払った覚えは前回の更新から4回くらいあるんだけど、点数に響く行いは
そういや、してないかも。

納得のいかない駐車違反で態々警察署に出向いて抗議をしても、『罰金だけで済みますよ(笑)』と
則されて渋々帰る事二回...
それも人間としての一貫だと思うんだけど、年と共に段々と人間が丸くなってきたというのかなぁ...
それともただ単に運が良かっただけか?

いずれにせよ、運転をしている間は生涯お目にかかることが出来ないと思われたまさかまさかの!!!『Gold license』
恥じないようこれを機に更なる精進を誓う43歳春の珍事でした(笑)

てっ結構周りには普通の事だったりするんですよね...


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごいじゃない? (gurie)
2012-03-19 21:41:43
ペーパーの私とは違って、ほぼ毎日バイクなりクルマなり運転しているんですもの、凄いよね~
これで、来年の保険料も安くなるね

駐車違反も、法の抜け道があるというか、警察官自ら教えてくれるというのも・・・
ま~でもありがたい、と正直思います。
今後も、心にゆとりを持って安全運転でゴールド更新できますように
}
返信する
つつましく... (たろりん)
2012-03-20 17:35:52
これからは二つ折りの財布の中で金メッキが剥がれて落ちないようにしなきゃね(笑)

まぁ取り合えず5年の間だけど身分証明の証としてはこっぱずかしいかな。

抜け道も抜け道よ!
だって態々出向いて『私が運転手です!』って言ってるのに「後日納めた方がいいよ」って言うぐらいだから、ヤル気と抜け道マップには事欠かないや(爆)

そう!心にゆとりかな。
スピードはもちろん出ない、どことなくゆるいカングーに乗るようになってライフスタイルが変わったのかも知れないね
返信する

コメントを投稿