Grand!Kangooで行こう

我が家のグランカングーを中心に相方と二人三脚で仲良く(笑)書いてます。
とはいえ最近はラーメンの記事も多いけど…

久しぶり♪

2008-01-30 22:58:11 | 車関係
GTRは違う意味で感動したけどアテンザにはパッと観で
ヤラレタ感がありました。ほんと久しぶり♪

なんていうかなぁプロじゃないんで旨く表現出来ないのがもどかしいけど
フェンダーとボンネットの合わせラインの美しさや、前から観たときの
ヘッドライトからフェンダーにかけてのボリュームの出し方が非常にキレイ♪
バンパーインフォグのデザインとカラーの使い方など...
サイドグラスエリアのメッキモールのラインのとり方と使い方も

ブラックモールの使い方や純正アルミのデザインも近年は国産で出色の出来!!!
少数精鋭ラインナップで展開しているメーカーの一台における力の入れようが
見事成功しているいい見本!

ただ、惜しいのが一つ。
クリアテール止めてくれないかなぁ...


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あぁ (reseda)
2008-01-30 23:07:39
>フェンダーとボンネットの合わせラインの美しさ

実車見たわけじゃないけど
言わんとする事が写真で分かります。

前のアテンザの5Drハッチはちょっといいなと思ってました。
味わいを求めて長く乗るとなるとどうかな?とは思うけど、
クルマのデキは国産車はいいですよね。

>惜しいのが一つ

もしこのクルマが欲しくなったとしてもこの1点で落選ですね。
なにやってんだろ?
返信する
やはり! (たろりん)
2008-01-31 07:36:06
>resedaさん

アイデンティティである五角形グリルから
連続して切り立つボンネットの峰が特に(笑)

やはり一台一台、根性入ってるような気がして
ならんのですよ、マツダは!
新型のデミオも1t切って前モデルよりもスモール
で出してきた時一人「ニンマリ」したもんです。

乗ったことないんですけど欧州でも評価高いんですよね、足もそれなりにいいんではないかと♪

>なにやってんだろ?
ほんと残念で仕方ありません。
MPVにも自分は言いたい!!!
返信する
勘違いしてました。 (ワッキー@)
2008-01-31 11:01:47
アテンザのモデルチェンジのニュースは見てたんだけど
アクセラがモデルチェンジしたもんだと勘違いしてて
「何でこんなデカクしたんだ!」って
一人怒ってました。(笑)<アホです。<ボケとも言う?

このFフェンダーの造形ってデミオも使ってるけど
いい感じですよね。^^

>クリアテール
私ならクリアレッドのスプレー吹いてしまうだろうなあ。www
返信する
まさか(笑) (たろりん)
2008-01-31 12:42:16
>ワッキーさん

そういえば昔マツダのセールスにト○タさんの
アルテっツァに似てるんですけど内もアテンザってのを出します...なんて恥ずかしそうに言っていたのを
思い出しました。

アクセラも出た当初はでっかくなっちゃって!なんて
思いましたが蓋を開けてみるとゴルフと覇権を争う
車になっていましたからね。
どこぞのクルマ見たくフェンダーから妙にタイアが
奥まっているという貧弱な様子もなくビシッと!
踏ん張ってますもんね♪

そんな所もきちんとデザインの一部として効いていますよね!

>ワッキー氏謹製アテンザレッドテール
ぜひラインナップに!
返信する
どいつもこいつも (aki)
2008-02-01 14:06:42
クリアテール大嫌い。メーカーがやる事じゃないね。MPVはマイナーチェンジしてスポーツ系も赤いテールになったみたいだけど。おせっかいに醜いサイドブランドミラーを法制化するくらいなら昼間特に見にくいクリアレンズこそ国土交通省で取り締まれ。
返信する
ごもっとも! (たろりん)
2008-02-01 19:17:35
>akiさん

全く私も同じ意見ですな!
夕刻の西日があたった時のクリアテールから光る
オレンジのウインカーバルブなんてこれで良く
認可が下りたもんだと見るたびに憤慨しております。

>サイドブランドミラー
これも改悪の極みですな!
人通りの多い道なぞはかえって通行人に引っかかる
恐れがありますし、今まで納得のいくデザインに
あったことがありません。
私の乗っているピアッツァも発売当初フェンダーミラーを取り付けられてジュジャーロが憤慨したそうですから。
返信する

コメントを投稿