スリーにゃんず我が道を行く

我が家にやってきた3匹のにゃんず。その日常を不定期に綴るよ。

清水の舞台

2008-07-24 08:01:27 | Weblog





今日もバーゲンセールで賑わうぐれむ家。

じゅんこ「ワタクシが先につかんだんニャよ!」

マロン「いや、ワタクシですぞ!」




品物をゲットしたじゅんこ。

その横には傷つき、倒れたマロンの姿が・・・。




じゅんこ「人聞きが悪いニャね。

まるでワタクシが力で奪ったような言い方ではないか。ん~?」




マロン「坊や~良い子だネンネしな~」

じゅんこ「・・・それ、いいニャね。ちょっと見せてみ?」




リン「おっと、そうこうしているうちにパトロールタイムですニャよ。

ワシについてこ~い!」




一階のパトロールへ向かうリンの勇姿。

トテトテ




リン「・・・ダメだ!ここまでが限界だ!」

じゅんこ「母上、パトロールになってないニャよ」




マロン「清水の舞台へ飛び上がる気持ちで挑めば何もコワくありませんぞ?」

ビィヨヨ~ン




飛び過ぎて着地失敗。

マロン「フグーッ!」

・・・
・・・
・・・

パトロール中、ちょっと物音がするとすぐにタヌキになるそうです。

かなりの緊張状態でパトロールしてると言うことでしょうかね?

リンちゃんはビビリながらも今日も頑張ってますよ。


3にゃん、ホームレス キャット出身です。
おかげさまで車中の猫たちは全員解放されました!
しかしまだ里親さまを待っている猫たちがいます。
里親さま常時募集中です。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (にんに)
2008-07-26 10:36:32
リンちゃんの慎重で怖がりなところが懐かしいですね。
きっと精一杯勇気を出して歩いてるんだろうな~。
可愛い可愛い。
返信する
Unknown (ぐれむ)
2008-07-26 18:13:00
> にんにさん

猫部屋を出ると3にゃんとも急に弱気になるから不思議。
リンちゃんは元々怖がりなので余計にそれを感じます。
それでも探検したい気持ちはあるんですよね。
怖いもの見たさでしょうか?(笑)
返信する