スリーにゃんず我が道を行く

我が家にやってきた3匹のにゃんず。その日常を不定期に綴るよ。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

スリーにゃんず2周年!~そして伝説へ~

2009-11-11 22:19:35 | Weblog


スリーにゃんずが我がぐれむ家に来て2年が経ちました!

このブログも日々訪問してくださる皆様のおかげでここまでやってこれました。

本当に心より感謝、感謝でございます!

あと、今日は重大な報告もございます。

「重大な報告」って言うだけでもうバレバレだとは思いますが(^ ^;

そう、スリーにゃんずは伝説となる・・・!

・・・
・・・
・・・



ぐれむ「あれ?タヌキ?」

タヌキR「ん~、どれどれ?2周年記念パーティー会場はこちらかな?」

ヒタヒタ




警備員M「こらっ!タヌキは入ってはいかんぞ!?」

タヌキR「ちゃんと招待状をもらって来たのじゃぞ?」




リン「そのお方はワタクシの古くからの友人。丁重にもてなしなさい」

警備員M「は、はぁ・・・しかし・・・」




警備員M「運の良いヤツにゃね。あまり目立った行動はとらないようにな!」

タヌキR「ふぅ。リン様のおかげで助かりましたぞな」




タヌキR「しかし、さすがは2周年記念パーティー会場。

おいしそうな食べ物がたくさん並んでおりますな。ガンガン食いますぞ!」

カリカリ




タヌキR「うむ!うまかったのぅ!次は何をするか・・・」




タヌキR「今度はステージに上がって、ワタクシの方からお祝いの言葉なぞ・・・」

警備員J「ん?誰?」

警備員M「あれほど目立つ行動はするなと言ったのに」




ぐれむ「それではリン様の古い友人よりお祝いの言葉を頂きます」

タヌキR「ぺろーっ」




タヌキR「ぺろーっ。ぺろーっ」

ぐれむ「・・・」




タヌキR「フンッ!」

ボグゥ

ぐれむ「・・・あのー、お祝いの言葉は?」




ぐれむ「・・・特にお祝いの言葉は無いようなので、

続いてナデナデタイムに移らせて頂きます」

タヌキR「そう。この時を待っていたのですよ!」

ニヤリ




なでなで~。

タヌキR「ヒャッハーッ!」

グリン







マロン「・・・今日の主役はワタクシ、マロンだということを忘れているようニャね」

じゅんこ「いや、今日の主役はもちろんこのワタクシですけどな」




マロン「あのタヌキを会場から追い出さないと、主役を奪われてしまいますぞ。

本気になるから、ちょっとぜんまい巻いてくだされ」

ぐれむ「よしきた!」

キリキリ・・・




マロン「フゥォオオオーッ!」

ダダッ

ぐれむ「おおっ?すごいダッシュだ!」




マロン「この勢いに乗って、ヘリコプターで現地に急行ぅ」

ぐれむ「うぃ~~ん」




マロン「さすがはヘリ。この浮遊感がたまりませんな!

おっと。急に眠くなってきましたぞな」

ぐれむ「・・・ぜんまい巻いた意味は?」




じゅんこ「マロンほどあてにならない輩はいない。ここはワタクシにお任せあれ!」

ビューン

ぐれむ「おおっ?こっちもすごいダッシュ」




じゅんこ「現場に向かう途中に良い日向ぼっこスペースを発見。

予定を変更し、ここで2時間ほど仮眠をとりますニャ」

リン「それがえぇ。それがえぇ」




じゅんこ「ぐごぉ~!すぴーっ」

リン「・・・相変わらず面積をとる輩ニャね」




じゅんこ「ぶふーっ!」

ぐぃぃ~ん

リン「クッ、こいつ・・・許さんぞぉ!」



・・・

2時間後



じゅんこ「あれ?そういえば何か用事があったような気もしますが・・・」

リン「”思い出さない程度の用事は大したこと無い”っていうことわざがニャよ」




じゅんこ「はて?何だったかな~?」

マロン「おやつに関することじゃないの?」

リン「毛繕いしてしんぜよう。ぺろーっ」




じゅんこ「う~ん・・・」

マロン「思い出せませんな・・・」

リン「今日はワタクシたちがぐれむ家にきて2周年、ということではないの?」




マロン「そう!それですニャよ。さすがは母上」

リン「そうであろう?」

じゅんこ「2周年。良い響きニャね。何か特別なおやつとか出てきそうですニャよ」




マロン「ブログを訪問してくださった皆様に感謝を込めて!

特別にワタクシの毛繕いをお見せしますぞ!」

ペローッ

じゅんこ「最後の最後でつまらない物を見せ付けられましたな」

リン「ま、いいんじゃないの?」

・・・
・・・
・・・

急な話ではございますが、、、

本日をもちまして当ブログを終了とさせて頂きます。

稚拙なブログにかかわらず訪問して下さった方、コメントをくださった方、

とても励みになりました。本当にありがとうございました!

もしかしたら数年後、成長したスリーにゃんずがブログに現れるかも知れません。

そこには別猫のように太ったスリーにゃんずがいるかも知れません(笑)

どんな形であれ、また皆さまにスリーにゃんずの生活をご報告できる、

そんな日が来ることを楽しみにして。。。


コメント (8)   この記事についてブログを書く
« ささやかな復讐劇 | トップ | 近況報告 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (にんに)
2009-11-11 23:35:50
2周年おめでとうございます。
わ~残念ですが、でもお疲れ様でした。
3ニャンズの様子にいつもとても癒されて、
猫飼い大先輩のぐれむさんのブログからは
いろいろ勉強もさせて頂きました!
リンちゃん、とっても可愛くナデナデされるんですね。^^
肩乗りマロンくんもじゅんこちゃんの開きも
幸せを絵に描いたようで
3ニャンズが並べるベッドが素敵です。
ご家族ともども、どうぞみんな元気で!
さみしいですが、今までありがとう! (隠れファン)
2009-11-12 12:23:22
コメントは初ですが、ずっとみてきました。
ぐれむさんの独特のノリが面白くて、3にゃんずが可愛い面白くてすごく大好きなブログでした。
過酷な環境にいた3にゃんずがのびのびと幸せに暮らす姿にも癒されました。
なかなか警戒心が取れなかったリンちゃんが馴染んでいく様、マロンの空中浮遊、美形なじゅんこちゃんのひょっとこ、それに3にゃんずが快適に暮らせるようにリフォームしまくりの部屋・・・・もうみれなくなると思うと、とても寂しく残念ですが、これからも3にゃんずの幸せは続いていくんですもんね。今までありがとうございました。そしていつまでもお元気で☆
今まで、ありがとうございました♪ (あん金ママ)
2009-11-12 18:23:32
2周年おめでとうございます~♪
スリーにゃんずがぐれむ家に来て、もうそんなに年月が経ったのですね。
なんだか、月日の流れの速さに今更ながら驚きました…

最初は触らせてもくれなかった「たぬきR]いえ、りんちゃんも今ではゴロゴロ・すりすり~ですもんね!

マロンくんは相変わらずのジャンパーですし、じゅんこちゃんはスッカリ福々しくおなりで(笑)
これで一旦blogを終了されるなんて…
同じく、ホームレスキャット出身にゃんずと暮らしているワタクシにとっては、とても寂しい気持ちで一杯です。

blogの書き方も参考にさせてもらってましたし、頻繁な模様替え等のフットワークの軽さには感動さえしておりましたのに…
もう「分かるヤツには分かる」的な、アニメネタにニヤニヤしながら読む事も出来ないのだと思うと、何だかとっても残念ですわん

何年後か…と言わず、釣りの合間にでもお暇がありましたらスポット的にUPしてくださいましね~♪
あ、たまにはウチにも遊びに来て下さいまし~♪待ってますわん!
Unknown (ぐれむ)
2009-11-12 22:49:47
> にんにさん

ねぎらいのお言葉、ありがとうございます!
でもにんにさんのように毎日更新されている方と比べれば、更新回数がどんどん減っていった私なんてぐうたらの極みですよ~(^ ^;
しかしにんにさんには本当にお世話になりましたね~。
お忙しいでしょうにいつもコメントを入れて頂いたこと、どれほど私の励みになったことか!
また、にんにさんの猫の健康に関する知識やまめな健康チェック、セミナーへの参加など、猫たちへの愛情の深さには頭が下がる思いでブログを拝見させて頂いておりました。
私もにゃんずの健康には十分気を配り、また元気な姿をご報告できる日がくればと思っております。
にんにさんもお体に気をつけて、ネネちゃん、ちぃちゃんと共に元気にお過ごしくださいませ!


> 隠れファンさん

ありがとうございます!そう言って頂けると本当に嬉しいです(^▽^)
「ずっと見てきた」のお言葉、感激でございます!
コメントはなくともブログ閲覧数を見て「あぁ、誰かが見てくれてるんだ」といつも心の支えとなっておりました。本当にありがとうございますm(_ _)m
しかし空中浮遊、ひょっとこ、リフォーム、しっかりとこのブログのツボを押さえられてますよね~。さすがです(笑)
よく考えたらリフォームってすごくブログネタになるんですよね~。にゃんずの反応が面白いですし。
コルクマット敷いてからリフォームしなくなったんですよね。敷かなきゃ良かったかな~?(笑)
私自身、ブログ終了は寂しい気持ちでいっぱいです。
でもご注意くださいね。「ブログを終了する」と宣言しておきながら、次の週には何食わぬ顔でブログを更新している可能性もありますので(笑)
それではまたお会い出来る日を楽しみにしております。コメント頂きありがとうございました!


> あん金ママさん

ありがとうございます~!
本当にあっと言う間に月日が経ってしまいましたね。
あん金ママさんにも、同じホームレスキャット一族として本当にお世話になりましたm(_ _)m
また、いつも絵入りの楽しいコメントを入れてくださりありがとうございました!この絵って案外どなたも使われないみたいなんですよ(笑)。コメントに絵を入れることで全然雰囲気変わるから不思議ですね~。
あん金ママさんのブログはいつも覗かせてもらって、お世辞抜きにその面白さに驚愕しております。
画像に付けたセリフがまたマッチしてて何とも良い味を出してるんですよ~(^^)
マロンと性格がそっくりなkinちゃん、じゅんこちゃんと性格が似てそうなAnちゃんを見ているとついつい顔がニヤけてきますな。
これからも楽しいブログを期待しておりますので、2周年で終了したりしないでくださいね(爆)
それではまた!
面白かったです! (隠れファン2号)
2009-11-19 21:05:37
 わたしも密かにいつも覗かせていただいてました。
 マロン氏の大ファンで、彼のジャンプにはいつも驚嘆させられました。凛々しさにもね。
 じゅんこちゃんのかわいい声にぶったまげたりもしました。(うちの猫も可愛いと思っていたけど、さらに上を行くつわものがおるとはッ!!)
 さまざまに楽しませていただき、ありがとうございました。
 またぜひ、今後の3にゃんこたちを書いてくださいね。
 期待せずに(笑)、待ってます!!
Unknown (ぐれむ)
2009-11-19 22:05:04
> 隠れファン2号さん

ありがとうございます!!
いや~嬉しいですねぇ~(^▽^)。スリーにゃんずは愛されていたと知り、感無量でございます!
マロンのジャンプをご存知と言うことは初期の頃から見て頂いてたんですね。
最近のマロンは体が重いのかジャンプに高さが出なくなっておりますよ(^ ^;
じゅんこちゃんの声もお褒め頂きありがとうございます!
じゅんこちゃんは普段はほとんどなかないのですが、ぬいぐるみをくわえて1階に持って降りる時にはよくなくんですよ(笑)
隠れファン2号さんとこの猫ちゃんの声も聞いてみたいです!
また面白いネタがあれば更新することもあろうかと思いますので、このブログを思い出すことがあればまた覗いてやってくださいませ。
その時はまたコメントくださいね!
Unknown (toroming)
2009-11-23 14:55:16
2周年おめでとうございます
ぐれむさんのブログが本当に楽しみで、マロン王子ファンの私としては日々マロンくんのりりしい姿を見ることが嬉しく、美猫じゅんこちゃんの丸々と変貌…あ、福猫ぶりに癒され、りんちゃんとぐれむさんご家族の距離がぐぐっと近くなる過程に驚かされました。

ホームレスキャットの中核でずっと翻弄される運命と戦ってきたこの親子は本当に伝説です。

ぐれむさん、本当にありがとうございました。

何年ごといわず待ってますよ~
お体に気をつけてよい年末をお過ごしください。
Unknown (ぐれむ)
2009-11-23 22:21:49
> toromingさん

ありがとうございますm(_ _)m
花束まで頂いて本当に嬉しいです(笑)
マロン王子なかなか人気ありますね~。マロンも喜んでいることでしょう(^▽^)
我が家に来た頃はまだ顔が丸くて子供の顔つきだったのですが、すぐに凛々しく野生のオスって感じになりました。
じゅんこちゃんは一時期太りましたが(^ ^;、今ではすっかりスマートになりましたよ。
リンちゃんは相変わらずの慎重派(ビビり)ですが、最初の頃に比べれば別猫のように慣れてきています。

toromingさんにはブログ開設時からいつも気に掛けてくださり、コメント頂いたこと深く感謝しております。すごく励みになっておりました。
ホームレスキャット時代からお世話になっているtoromingさんのことは、にゃんずや私たちにとって恩人のお一人です。
今後もご報告を兼ねて更新するかも知れませんので、たまに覗いてやってくださいませ。
toromingさんも良い年末をお過ごしください。
それではまたm(_ _)m

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事