グッピーのブックレポート

ネイリストグッピーの日記とブックレポート♪
子供向け動画「にこちゃん」も❣️
絵も販売してるよ🎨詳しくはマルシェル見てね

お腹をつかもう!

2019年08月30日 | ヘルス本レポート
きくち体操ってご存知ですか?
本屋さんのストレッチのコーナーで見かけたことある方もいらっしゃるのではないでしょうか?
数あるきくち体操の本の中で、グッピーが気になったのはこれ!

「つかむだけ!みるみるお腹が凹むきくち体操/菊池和子  著/宝島社/2019」

お腹を掴んだりねじってダイエットする体操が載っています。

実際にお腹をつかむと結構痛いんです。
ガシガシつかんでマッサージしたら、
少しお腹周りが軽くなった気がします。

あと3キロ痩せたいグッピー
お腹周り痩せでなんとか乗り越えたいです!

3キロ痩せのために
①間食を減らす
②カロリーコントロールする(1日の摂取カロリーを減らす)
③炭水化物の摂取を減らす
④冷房は今年はもう使わない(体を冷やすと代謝が下がるので)
⑤お腹を強めにマッサージする
⑥毎日ストレッチする(筋肉を刺激して代謝を上げる)

皆さんグッピーと一緒に頑張りましょ❣️
夢は必ず叶うと信じて🌟


グッピー




最新の画像もっと見る

コメントを投稿