グッピーのブックレポート

ネイリストグッピーの日記とブックレポート♪
子供向け動画「にこちゃん」も❣️
絵も販売してるよ🎨詳しくはマルシェル見てね

グッピーのお弁当^^

2009年05月20日 | グッピー日記

今日のお弁当は、

鶏肉と蓮根の照り焼き

パプリカ、トマト、きゅうり竹輪、

人参のナムル、ほうれん草のおひたしです

ご飯は雑穀入りで、濃い色の部分には

ゆかりがかかっています

照り焼きには黒蜜という黒い蜂蜜とお醤油を使ったので

トロッとしたたれになって

そのほんのりした甘さには醤油と肉汁が包まれるので

なかなか美味しく出来ました

 

このお弁当つくり、案外頭を使います

栄養バランスに気をつけて野菜を入れても、

なぜかお弁当の野菜は足が早くて、

味も飛びやすいのであれこれ手を加えないといけないですし、

具が偏って隙間が出来ないように

見た目にも気を使いながら定型の箱に収めるのは

ちょっとパズルみたいです

でも短時間で出来たときの達成感はたまらなくて

いい気分転換になってます

 

そして、食べるときの幸福感が癖になりそうです

本格的に再開して本当によかったぁ

 

 

 

 

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (北野 均)
2009-05-23 11:47:41
健全な生活を続けられるのは幸せなことです。常に向学心があり、調理にも関心が深いとなれば、将来の良妻賢母ですね。でも今の社会は、女性の進出が求められます。頑張って良い学者になってください。楽しみに読んでいます。
返信する
Unknown (guppy)
2009-05-24 18:38:58
ありがとうございます^^

そうですね。頑張って自分の稼ぎでご飯を食べられるようになりたいものです。
がんばります!!
返信する

コメントを投稿