グッピーのブックレポート

ネイリストグッピーの日記とブックレポート♪
子供向け動画「にこちゃん」も❣️
絵も販売してるよ🎨詳しくはマルシェル見てね

グッピーのお弁当♪

2009年05月09日 | グッピー日記

今日はお弁当の写真が上手に取れました

ご飯はひじきとせりの混ぜご飯です。

おかずは左側が実家のお弁当定番メニューの

きゅうりを通した竹輪とトマト

右側はパプリカとターサイの中華炒めとウインナーです

真ん中は烏賊のトマトソース和えとブロッコリーです

 

烏賊はお弁当のために作ったのではなくて

夕ご飯で食べた烏賊のトマトパスタのソースです

実は、昨日烏賊がお安かったので

魚屋さんに捌き方を教えていただいて作ってみました

何しろ初めて捌くので、はらわたが怖かったのですが

烏賊のはらわたは案外キレイでした

でも、背骨を抜くのを忘れていて途中大変な思いをしてしまいました

苦労して自分で捌いたからか、烏賊が新鮮だったからなのか

いずれにしても、とても美味しかったです

そしてお弁当でも楽しめてダブルハッピー

 

楽しいのでこれからも出来るだけ『お弁当』作ろうと思います

 

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (北野 均)
2009-05-09 11:53:55
外食に比べ、家庭での食事が体に良いようです。弁当は経済的でもあり、確かな食材を使用しており、栄養価も高く、時間が許す限り続けられることを望みます。やはり、健康の維持がなければ希望が湧いてきませんから。続けて書いてくださいね。
返信する
ありがとうございます^^ (グッピー)
2009-05-20 02:50:41
確かに健康第一ですよね!
ブログ書くのが一週間以上開いてしまいましたが
コツコツ書き続けられるように
無理のない健康維持を勤めたいと感じました☆
いつも応援をありがとうございますm(__)m
返信する

コメントを投稿