グッピーのブックレポート

ネイリストグッピーの日記とブックレポート♪
子供向け動画「にこちゃん」も❣️
絵も販売してるよ🎨詳しくはマルシェル見てね

レジェンドの極意

2021年06月11日 | 自己啓発本レポート
『「疲れない体」と「折れない心」の作り方』葛西紀明/東洋経済/2017



スキー選手葛西紀明さんの極意が満載のこの本

がむしゃらにやるだけではどうにもならないということが書いてあって

正しく努力して肉体とメンタルをつくること

夢を叶えてゆくことの大切さを考えさせられます。

メソッドの一つとして

無理はしないで笑顔で楽しく

というものがあります。

頑張る💪となるとどうしても無理してしまうけれども

葛西選手は仕事のことをあえて考えない時間と設けるなどして

脳が疲れないように工夫されているそうです。

他にもフィジカルとメンタルの鍛え方が

沢山書いてありとても面白い一冊です😃

ぜひ読んでみてくださいね📕✨🤗


グッピー






最新の画像もっと見る