BUCKLEBOX-BLOG

食玩とかプラモとかうだうだ

エグゼイド

2016-10-08 10:39:52 | アニメ・特撮


第1話の感想を残そうと思うも、気が乗らなくて早くも土曜日。


「コンピュータウイルスが人間にも感染という設定」
「ゲームを使って適合者を探す正義側組織(サーフィンしようぜ!とか歌うなよ!)」
「5年かかってようやくリリースされたSD頭身キャラの横スクロールゲーム」
「スケルトン携帯ゲーム機」(これは劇中16年前の話だからOKだけど)
そして・・・
「仮面ライダーのデザイン」
「ナースさんの痛い正体」

いやー30分間最後の最後までキツかったですわー。
スケルトンのゲーム機がすんなり溶け込むって、本気で時代設定が20年以上前じゃないですか?
毎年、デザインでコレジャナイ感に苛まれて1話で考え直す繰り返しだったけど、
それさえも起きないってどうなのよ?ついに俺も特撮離れですか<激遅すぎだバカタレ

ここまで書いて、ちょっと変身~戦闘シーン見直したけど、あー結構かっこいいわレベル1含めて。
というかレベル1のほうがかっこいい気がするんですが。

なんだかんだ言って1年見るだろうし玩具も買うだろうけど、色々と慣れるまでしばらくかかりそうです。

プレバンで受注開始のレベル1アクションフィギュア、注文しようかな・・・って3月お届けかよ!
そのころにはレベル2以降の変身プロセスのバンクの一部と化していそうだわ。

なんとかと煙は高いところが好き

2016-10-05 23:49:32 | 旅行・訪問記
オノボリさんの血が騒いだので高いところに行くのだ俺は!


というわけでバスタ新宿。バスターミナルの略だと思ったらバスとタクシーの意味もあったんですね。


そして途中の行程すっとばしてすみだタワーのふもとへ。
なんでこんなに悪い天気の日に行こうとしたのか。それは永遠に謎なのです。


ちょっと待ち時間を経て350mの展望デッキへ。
見ろ~人がまるでゴミのようだ~(時候の挨拶)


だがこんなもんじゃまだまだ俺を満足させる事はできないぜ!といいつつシリンダをくぐって更に上に。


最高到達点だぜ!これでオノボリさんの名誉は守られたぜ<どんな名誉だよ・・・


まあ最初からわかってたんですが、上に行くほど雲がかかって視界が悪いという。

さて、高いところが好きなフリをしましたが、実は俺は高所恐怖症なんです。


タマがひゅんとなりました。

やめて!俺のライフはもうゼロよ!


・・・・・・・・



ちゃんとアキバにも寄ったよ!

問題です。この中に本物のプリンセスは何人いるでしょうか。

というわけで、衝動的に気絶して気づいたら高いところに旅してきた話でした。ズギャッ。

白状します。本当の目的ははエアコミケ(とらのあな巡りとも言う)でした。
衝動的に登ったのは本当だけどな。