メタボ茶屋

記事ください@( ̄(ェ) ̄群)@

お雛様

2015-03-25 00:03:25 | 写真流用
とっくにすぎましたが





孫のお雛様と私のうん十年前のお雛様
今でも実家で母が飾ってくれてます

(写真・記事ももこさん)
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 天下り | トップ | ペンネアラビアータ目玉焼き... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはよ~♪ (ももこ)
2015-03-25 08:46:51
孫のお雛様と私のお雛様
時代を感じるね
Facebookで友達が自分のお雛様をアップしてたんだけど
私のお雛様とよく似ててビックリしたのよ
昭和中期に流行ってたのかしら?
いや平成5年でした(笑)
返信する
おはよ~ (まっつん)
2015-03-25 09:50:30
ももこさんのお雛様可愛いねっ。
お顔が丸いんだね、

大きさがよく分からんがケースにこのまま入ってるかんじなのかしら??

うちも姪っ子のお雛様が姉ちゃんの押入れに入ってるけど、1回か2回くらい見た気もするけど出すのも大変だけどしまうのも大変だからね。
保育園で作った手作りお雛様もその時飾っててなんか切ないよねぇ~・・・
返信する
この~ (まっつん)
2015-03-25 10:01:50
ガラスケースに入ってる人形が結構うちにはあってね、引越しの時に思い切って、神社だかお寺だかに供養がてら1箱か2箱送ったんだけど(人形の数ではなく箱ごと供養してくれる)あとから1つ見つかってさ、確か1箱2000円くらいでね、もうこれは普通ごみに出していいですか?

うちに今いるたくさんのふなっしーもいつか捨てられてしまう時が来るのだろうか、出来れば一緒に火葬してもらいたいです・・・まだ死なないけどさぁ~・・・
返信する
こめありん ()
2015-03-25 18:54:20
ももちゃん♪

まあ僕は間違えたけどな(;・∀・)

>Facebookで友達が自分のお雛様をアップしてたんだけど
>私のお雛様とよく似ててビックリしたのよ
おおおおおおおおお

>昭和中期に流行ってたのかしら?
そうなんかもしれんな~~

>いや平成5年でした(笑)
そ、そうやね@( ̄(ェ) ̄;)@


まっちゃん♪

(゜д゜)(。_。)(゜д゜)(。_。) ウンウン

>大きさがよく分からんがケースにこのまま入ってるかんじなのかしら??
そうみたいやで~~

>うちも姪っ子のお雛様が姉ちゃんの押入れに入ってるけど、
ほうほう@( ̄(ェ) ̄群)@

>1回か2回くらい見た気もするけど出すのも大変だけど
>しまうのも大変だからね。
そうなんよね~~~

>保育園で作った手作りお雛様もその時飾っててなんか切ないよねぇ~・・・
いや、事情知らんからなんとも(;・∀・)

>ガラスケースに入ってる人形が結構うちにはあってね、
ほほう@( ̄(ェ) ̄群)@

>引越しの時に思い切って、神社だかお寺だかに供養がてら
>1箱か2箱送ったんだけど
(゜д゜)(。_。)(゜д゜)(。_。) ウンウン

>(人形の数ではなく箱ごと供養してくれる)
あ、そうなのか~~

>あとから1つ見つかってさ、確か1箱2000円くらいでね
>もうこれは普通ごみに出していいですか?
いや、それでも供養してやろうや(;・∀・)

>うちに今いるたくさんのふなっしーもいつか捨てられて
>しまう時が来るのだろうか、
まあそうやろうなあ・・・

>出来れば一緒に火葬してもらいたいです・・・まだ死なないけどさぁ~・・・
その頃には私何でもこんなもん集めてたんやってなってる予感(;・∀・)
返信する
お雛様♪ (ホリホリ)
2015-03-25 21:43:09
すごく大事にされてる感じですね(^ ^)
うちのも実家においてもらってます。
でもここ何年も開けてないなあ、、、
お雛様ごめんねーー
返信する
まっちゃん (ももこ)
2015-03-26 16:58:57
私のお雛様は小さいよ
このケースのまま出し入れします
お人形は固定されてるから
子供の時ね
近所のお金持ちの友達は7段飾りの
大きなお雛様でそれが羨ましかった思い出があるわ
でもずっと母が飾ってくれてるこのお雛様が
私は大好きって言えます

て言いながら息子達に実家の両親が
買ってくれた5月人形は押し入れに入ったままだったりします(^_^;)

孫のお雛様はすごく立派なお人形です
転勤族なので親王飾りだけですが
返信する
ホリホリさん (ももこ)
2015-03-26 17:01:12
お嬢さんたちのお人形も是非飾ってあげてください
うちの実家は旧暦で飾るので4月になってから
片付けるけど
嫁入りが遅れるてことはないから(^^)
返信する
こめありん ()
2015-03-26 19:59:21
ぽーちゃん♪

(゜д゜)(。_。)(゜д゜)(。_。) ウンウン

>うちのも実家においてもらってます。
ほうほう@( ̄(ェ) ̄群)@

>でもここ何年も開けてないなあ、、、
>お雛様ごめんねーー
開けに行くんやああああああああああ


ももちゃん♪

ほうほう@( ̄(ェ) ̄群)@

>お人形は固定されてるから
あ、そうなのか~~

>近所のお金持ちの友達は7段飾りの
>大きなお雛様でそれが羨ましかった思い出があるわ
あれ出し入れめんどいで・・・
しかも場所とるし(;・∀・)

>でもずっと母が飾ってくれてるこのお雛様が
>私は大好きって言えます
☆-ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノイエーイ

>て言いながら息子達に実家の両親が
>買ってくれた5月人形は押し入れに入ったままだったりします(^_^;)
出せや_| ̄|○ il||li

>孫のお雛様はすごく立派なお人形です
>転勤族なので親王飾りだけですが
あ、場所考えるとそうやなあ・・・

>お嬢さんたちのお人形も是非飾ってあげてください
(゜д゜)(。_。)(゜д゜)(。_。) ウンウン

>うちの実家は旧暦で飾るので4月になってから
>片付けるけど
ほほう@( ̄(ェ) ̄群)@

>嫁入りが遅れるてことはないから(^^)
そうなのか@( ̄(ェ) ̄群)@
返信する

コメントを投稿

写真流用」カテゴリの最新記事