メタボ茶屋

記事ください@( ̄(ェ) ̄群)@

初めての広島じゃけん9

2022-03-10 00:03:10 | 写真流用
夕方は姉ちゃんと合流して辛いラーメン食べました





3日目の朝食



この日も朝は別行動、姉ちゃんは御飯も食べずに出かけました
遅れて私も向かいます



宮島到着



厳島神社です



(写真・記事まっつんさん)
コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 猫の日 | トップ | 3.11 »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはよ~ (まっつん)
2022-03-10 09:13:09
水の上に建つ厳島神社、これの満潮に近いのを見たいと言って姉ちゃんはホテルのご飯も食べずに出かけました。

まだ私が行ったときは水はあるのだけどもこれじゃ嫌だったみたい。

てか電波が悪かったのか?姉ちゃん携帯忘れたかで連絡取るのに一苦労でした、結局ラインで連絡取ったのかな?アイパットだと電話出来ないし、台湾のときも電波状況悪かったのと海外シムを舐めてたので離れたら迷子になる~って大変でした・・・

やっぱり一人は気楽でいいね。
返信する
あら美味しそう (玻璃)
2022-03-10 21:22:33
こういうラーメンは大好き
しかも辛いとな
うん、好きなタイプだ

一度は行かなきゃ厳島神社だね
ああ、行きたいところが多すぎる…
返信する
玻璃さん~ (まっつん)
2022-03-11 09:58:38
ラーメン思ってるのと違うかも、混ぜそば的なものでした。

写真では良く見た厳島神社ですが水の上に建ってるのは中々やっぱりいいですね。

この辺は小さい島がたくさんあってこっちでは中々見れない景色でした。
返信する
こにちはー (さやの助)
2022-03-11 12:25:07
おっおいしそう。
これはアレかい?汁なし坦々麺とは違うの?
確か広島発祥か何かだったような・・・
麺食べて最後に残った挽肉?にご飯と卵混ぜて食べるってワカコ酒の作者さんのエッセイで読んだw

厳島神社、名前は聞くけどいいとこですな。
お姉さんが見た時は最後の写真よりももっと水があったの?
うん、広島も是非行ってみたい。
返信する
さやの助さん~ (まっつん)
2022-03-11 13:24:16
そうそう、汁なし坦々麺です(今、調べてきた)
これ花山椒が入っててちょっと苦手な味に仕上がってました・・・ははっ

山椒がかかってていいのはうなぎだけです、あのしびれるのが苦手でうなぎ以外はあんまり好きじゃないの。

そうね~うちの姉ちゃんが行ったときはどれくらいか知らないけど、この時よりは高いはず、ガイドブックみたら床上浸水してる時もあるみたい、神社入れないじゃんと思ったもの。
返信する

コメントを投稿

写真流用」カテゴリの最新記事