メタボ茶屋

記事ください@( ̄(ェ) ̄群)@

秋の北海道に行ってきた~♪④

2015-11-12 00:11:12 | 写真流用
たくさんお店があります。




最初からこれ食べようと思ってました。
別海ジャンボホタテバーガー(春巻きの皮の中にほたてが入っててぱりぱりしてて美味しかったです)






次はラクレット






最近北海道で流行ってるらしいいちご削り
上は生クリームです



途中で見かけたジンコちゃん??



トバのつかみ取り



はちみつかけ放題のソフトクリーム





(写真・記事まっつんさん)
コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋の北海道に行ってきた~♪③ | トップ | 秋の北海道に行ってきた~♪⑤ »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはなっしー (まっつん)
2015-11-12 09:10:07
ソフト食べてる時に雨が降りだしました・・・
蜂蜜はがっつりかけさせてもらいました(笑)

ジャンボホタテバーガー美味しかったけど600円はちょっと高い気もしないでもないかなぁ・・・

ラクレットは一度ちゃんとしたお店で食べて見たいもんですねぇ~

トバのつかみ取りは1回500円で少ないと追加して盛ってくれます。

あとは~牛乳買って帰ったくらいかしら??
返信する
そうそう~ (まっつん)
2015-11-12 11:47:00
昨日の胃もたれには炭酸水はあってるんやでぇ~

炭酸が胃を刺激してくれて、胃が活発になるらしいでぇ、この前TVでやってるのみて、朝ごはんからそんなに時間を空けずに昼飯に突入しないといけなかった間に飲んだらあら不思議??治った~♪

これから暴飲暴食には炭酸水を飲むことにしたよ。
てか旅行中は良く食べたからずーーと炭酸水買って飲んでたよ。
あっ食前に飲むのが効果的です。。。
返信する
うはは♪ (ホリホリ)
2015-11-12 14:57:55
私食べたことないものばっかり!
来年は行ってみようっと♪
今まではうに飯と焼き牡蠣目当てだったからさー
それもさやの助さんに教えてもらわなかったら知らんかったもん。
返信する
うはは (さやの助)
2015-11-12 15:44:50
トバつかみ取りとイチゴ削り以外は全て食べた事ある~(笑)♪
ホタテバーガーに牛乳ついて来なかった?(^-^)

ジンコちゃんじゃないよ、ジンギスカンのジンくんだよ!可愛いんだよーー♪
私一緒に写真撮ったもん(笑)
LINEのスタンプも持ってます(笑)
返信する
horihoriさん~ (まっつん)
2015-11-13 10:16:55
意外に地元でも知らなかったりするよねぇ~

まっつんは地元だとめんどいから知ってても行かないことが多いんだけどね。

来年は是非行ってみてね、美味しい物たくさんあるからさぁ~

返信する
さやの助さん~ (まっつん)
2015-11-13 10:25:23
さすがやっ食べつくしている。。。(笑)

ホタテバーガーに牛乳は付いてなかったさぁ~
そうか前は付いてたのたのねっ・・・ちっ・・・

意外にジンギスカンってあったのだろうか?
みなかったなぁ~ジンコだけはいたけど肉はなかったようなっ(あえてジンコで通してみる(笑))

トバのつかみ取りはお得だったみたいよ、旭川で友達にあげちゃったけど。

いちご削りって流行ってるの??
凍ったいちごが削られててそのまんまなのかぁ~と思って食べてたけど。
返信する
こめありん ()
2015-11-23 21:26:08
まっちゃん♪

ほうほう@( ̄(ェ) ̄群)@

>蜂蜜はがっつりかけさせてもらいました(笑)
お・・おおおおおお

>ジャンボホタテバーガー美味しかったけど600円は
>ちょっと高い気もしないでもないかなぁ・・・
そりは高いな(;・∀・)

>ラクレットは一度ちゃんとしたお店で食べて見たいもんですねぇ~
(゜д゜)(。_。)(゜д゜)(。_。) ウンウン

>トバのつかみ取りは1回500円で少ないと追加して盛ってくれます。
サービス凄いな(;・∀・)

>あとは~牛乳買って帰ったくらいかしら??
ふむふむ@( ̄(ェ) ̄群)@

>昨日の胃もたれには炭酸水はあってるんやでぇ~
えええええええええええええええええええええええ

>炭酸が胃を刺激してくれて、胃が活発になるらしいでぇ
ほうほう@( ̄(ェ) ̄群)@

>この前TVでやってるのみて、
やってたのか@( ̄(ェ) ̄群)@

>朝ごはんからそんなに時間を空けずに昼飯に突入しない
>といけなかった間に飲んだらあら不思議??治った~♪
そんな馬鹿な(;・∀・)

>これから暴飲暴食には炭酸水を飲むことにしたよ。
暴飲暴食すんな(;・∀・)

>てか旅行中は良く食べたからずーーと炭酸水買って飲んでたよ。
>あっ食前に飲むのが効果的です。。。
まじか(;・∀・)


ぽーちゃん♪

☆-ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノイエーイ

>来年は行ってみようっと♪
(゜д゜)(。_。)(゜д゜)(。_。) ウンウン

>今まではうに飯と焼き牡蠣目当てだったからさー
目的があったのか~~~

>それもさやの助さんに教えてもらわなかったら知らんかったもん。
ほうほう@( ̄(ェ) ̄群)@


さーちゃん♪

おおおおおおおおおおおおおおおおお

>ホタテバーガーに牛乳ついて来なかった?(^-^)
ついてくるのん?

>ジンコちゃんじゃないよ、ジンギスカンのジンくんだよ!
>可愛いんだよーー♪
そ、そうなんだ(;・∀・)

>私一緒に写真撮ったもん(笑)
おおおおおおおおおおおおお

>LINEのスタンプも持ってます(笑)
さすがや(;・∀・)


まっちゃん♪

(゜д゜)(。_。)(゜д゜)(。_。) ウンウン

>まっつんは地元だとめんどいから知ってても行かない
>ことが多いんだけどね。
それは分かるなあ・・・

>来年は是非行ってみてね、美味しい物たくさんあるからさぁ~
(゜д゜)(。_。)(゜д゜)(。_。) ウンウン

>さすがやっ食べつくしている。。。(笑)
あひゃひゃ(≧∇≦)

>ホタテバーガーに牛乳は付いてなかったさぁ~
>そうか前は付いてたのたのねっ・・・ちっ・・・
残念(;・∀・)

>意外にジンギスカンってあったのだろうか?
そうかもしれん@( ̄(ェ) ̄群)@

>みなかったなぁ~ジンコだけはいたけど肉は
>なかったようなっ(あえてジンコで通してみる(笑))
ミ(ノ_ _)ノ=3 ドテッ!!

>トバのつかみ取りはお得だったみたいよ、旭川で
>友達にあげちゃったけど。
お土産やな@( ̄(ェ) ̄群)@

>いちご削りって流行ってるの??
なんじゃそれ・・・

>凍ったいちごが削られててそのまんまなのかぁ~と
>思って食べてたけど。
あ、そういうシステムかあ・・・
返信する

コメントを投稿

写真流用」カテゴリの最新記事