メタボ茶屋

記事ください@( ̄(ェ) ̄群)@

新大久保~♪

2012-07-06 00:07:06 | 写真流用
久しぶりに韓国タウン、新大久保に行ってきました~( ゜∀゜ )


娘と一緒なので、その前に原宿のアイドルショップへ。



竹下通り






そして新大久保!


韓国人の店員さんがビラ配りしています。




大久保通り両脇に韓国コスメショップ、韓流スターグッズショップ、韓国料理屋などが
数えるのもめんどくさいほどあります。





行列が出来る韓国料理屋さんもここだけではありません。





イケメン通りと言われてる通り(;^ω^)




「ホットク」というお好み焼きのようなのを食べました。
中にあんこが入っていますが、はちみつやチーズなどのメニューもありました。




グンちゃんショップ。(チャン・グンソク)

中には入ってません。(;^ω^)



ソウル市場。

韓国の食材は何でもあるらしいけど、とにかく狭くて混んでたぁ。(;^ω^)

韓国料理はランチ700円くらいからとにかくお腹一杯食べられます。

おみやげにキムチや惣菜のチャプチェやチヂミ、
レトルトのトッポギ、サムゲタン、辛麺などを買いました。


(写真・記事しずくさん)
コメント (24)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ごーるどりんぐ | トップ | らーめん »
最新の画像もっと見る

24 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (めぐ)
2012-07-06 00:18:10
韓国に行かなくても・・・・

ここで十分?ってくらい韓国だらけですねぇ☆
すごいわぁ~。

歩いてる人も韓国の方なのかしら??
返信する
おお~ (しずく♪)
2012-07-06 00:29:22
補足ぅ~

新大久保、平日は女性グループが圧倒的に多く、土日はファミリーも多いです。

K-POP等のおかげか、おば様たちばかりでは無く、若い女性もたくさんいます。

専門店の数は原宿よりも圧倒的に多いです。(;^ω^)

何故か一度行くと癖になる場所かと思います。(*^^)v
返信する
めぐさん☆彡 (しずく♪)
2012-07-06 00:32:11
歩いてる人は90%日本人です。

韓国の方はお店で働いています。

皆さん、レジの方々もフレンドリーです♪( ゜∀゜ )
返信する
おはよ~ (ももこ)
2012-07-06 08:45:25
おおーすごいね!
韓国がずらり(^^)
ブームやからお客さんもいっぱいだね
グンちゃんには興味ないからそそられへんけど(笑)
食材が揃ってるのはいいね
ごま油は買わなかったの?
韓国のごま油香りが違ってすんごい美味しいよ
キムチにそのごま油かけて食べたら最高よ
返信する
おはやう (さやの助)
2012-07-06 09:31:42
おぉ~ここが新大久保!

韓国好きにはたまりませんでしょうね^^

私は韓国のドラマとかよくわからないので(すみません)、食文化目当てで行ってみたいです♪(笑)

市場に興味津々~♪
返信する
さらさ*さん (さやの助)
2012-07-06 09:34:17
お母様、骨折って;;;

大変でしたね。
今は病院で落ち着かれているのかしら?

早く良くなりますように。
どうぞお大事にね。
さらささんも体調に気をつけてね。


返信する
うわ~♪ (さらさ*)
2012-07-06 10:08:27
全く全く未知の世界・・

私、韓国の事全くわかりませんの
料理の名前来てもピンとこない・・
チヂミはわかります。
あ、トックは料理に使うかな?

そしてキムチは大好きです~~
返信する
ももこさん さやの助さん (さらさ*)
2012-07-06 10:15:19
ありがとうございます~

そうです。
母は転んでの骨折、人工関節にする手術をしました。

ちょっと覚悟もしたのだけど、難なく終わったのでホント良かったです

でも、入院時の検査で、背骨の古い骨折も判明・・(もうこれは痛みもないので放置でOK)

う~~ん
いったいいつだったのだろう・・



返信する
おは~ (まっつん)
2012-07-06 10:23:33
竹下通り~懐かしい~高校生のときよく行ったなぁぁ~

アイドルショップっていまどきの子は誰が好きなのかしら??

新大久保~♪

・・・・行ったことない・・・行って見たいけど一人で行くのはちょっと・・・

私も韓国タレントさんのグッツには興味はないけど、韓国食材とコスメ買ってみたいです。。。

そろそろBBクリームもなくなるころだし。。。

でも人凄そうだねぇ~

ホットクは食べたよ、韓国で向こうは安いのよ~70~80円くらいだったかなっ。
返信する
さらさ*さん~ (まっつん)
2012-07-06 10:40:06
あら~お母さん骨折ですかぁ・・・大変ですね。

うちは中々治らなくて、入れたボルトもずれたので結局2回手術しました。

そして何よりびっくりしたのは、麻酔でねぇ~ほんとボケたのよっ、いやいやいや~あとで治ったから良かったけど、とーちゃん何言ってるの~って思うような話をするのよ。

ここの院長先生と自分は兄弟なんだとか、自分をモルモットのように実験してるんだとか言っちゃって(((( ̄□ ̄;))ええええーーーーとか思いましたよ。

麻酔って怖いなぁ~と思ったもん・・・

時が経つにつれて正気に戻ったけどさぁ~

そうだよねぇ~ちょっと転んだくらいで骨折しちゃうんだよねぇ。

早く良くなるといいね。
返信する

コメントを投稿

写真流用」カテゴリの最新記事