メタボ茶屋

記事ください@( ̄(ェ) ̄群)@

ごーるどりんぐ

2012-07-05 00:07:05 | 写真流用
どなたか記事にされるかな~
なんて思ったので・・
ちょっと遅ればせ
今更になりますが、金の環の写真を。


本当は写真を撮るつもりではなかったのですが、
息子が絶対撮って欲しいと言うので急遽チャレンジ。

もちろん専用のフィルターなども何もなく
本当は良くないんだけど
日食グラスごしで撮ってみました。


(T▽T)
視力検査ですか・・?

オートだと、やはりぶれぶれです。



とりあえずマニュアルにしてみました。
時間もないし、それ以上の調整はできず・・
もっとちゃんと事前にカメラの使い方考えておけば良かったと後悔・・



迫力~~
・・って、これは息子がテレビの画面を撮りました(>∇<)




木漏れ日も半円状


目打ちで開けた穴も三日月に




当日は早朝にかかわらず色々なところで空を見上げる人たちがいて
それもまたちょっと素敵な風景。


6/6の金星の日面通過も子供達は見れたようだし、子供時代の思い出にはなったかな~

日食グラス、使う機会は当分ないけれど、
写真や新聞記事なんかと一緒に、大切にしまっておきます(*^-^*)


(写真・記事さらさ*さん)
コメント (34)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大阪旅行記5 | トップ | 新大久保~♪ »
最新の画像もっと見る

34 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはやう (さやの助)
2012-07-05 08:46:25
・・・右!

視力検査してみました(笑)。

こっちでは金環にはならなかったので主にテレビの中継を見てましたよ~。
お子ちゃん達、きっと大人になってもずっと覚えてるでしょうね♪^^
返信する
おおお~ (ω)
2012-07-05 09:46:57
金環日食や~!

これって、いつあるん?

楽しみぃ~♪
返信する
ほりちん (ω)
2012-07-05 09:48:21
ちょっと胃腸が荒れてただけやねぇ~

よかったわ。

てか、来た時ちゃんとTシャツ見せたやん。

(● ̄3 ̄)・:∴・:∴・:∴・:∴ブッ
返信する
ωさん (さやの助)
2012-07-05 10:04:27
>てか、来た時ちゃんとTシャツ見せたやん。
おおぉぉぉ!
そういう意味・・・・・・・・・・だったのか?(疑)(笑)。

私もなんとかなるといーなぁ♪(←何が)


ちなみに先日の私の胃荒れはパンシ○ンで良くなりました。
初めて飲んだがやるなパ○シロン!
返信する
おはよ~ (ももこ)
2012-07-05 10:13:14
日食グラスちゃんと買っとけばキレイに見れたのにねー
ケチったばっかりにグラサン二つ重ねてかけて
見たっちゅうねん(笑)

あんなにしっかり見えるとは知らなかったもので…
返信する
horihoriさんの (ももこ)
2012-07-05 10:14:37
胃腸が荒れたのは
ωさんが壊したから~( ̄ー ̄)
返信する
改めて~~ (horihori)
2012-07-05 10:19:24
昨日はありがとうございました!!

なんだか今回の検査は小腸まで見たからか痛かった^^;;
マジでひっひっふーしました^^;;;;
出産のときよりはいたくなかったと思うけど、
かなりつらかったっす^^;;;;

後半はだいぶ痛みを逃す要領を覚え、
ちょっと余裕がでたころ、
皆様のお顔やイメージがぶわ~~っと、走馬灯のように!(笑)
おおおおお、オラ頑張る!!と頑張りました♪

CTの所見では腸が炎症おこしてるとのことだったので、
内視鏡では腸をたぐり寄せながら検査するっぽいんで、
痛かったんだべなあ~

でも先生が危惧してたと思われる腸の病気ではなかったし、
ポリープもなかったし、
ほんとうによかったです。

皆様ほんとうにありがとうでした!!!
返信する
木漏れ日も (ももこ)
2012-07-05 10:20:38
三日月形で見えたね
それも写真撮るの忘れた(-。-;)
返信する
horihoriさん (ももこ)
2012-07-05 10:24:12
すごく痛そうな検査だこと

まーでもそんなに隅々まで念入りに診てもらったんだから
何もなくてよかったよ\( ⌒▽⌒ )/
返信する
Tシャツ~~ (horihori)
2012-07-05 10:27:17
そうそう、あのTシャツ、けっこう走馬灯で出てきました(笑)

そうか、大阪で飲み過ぎたからか!(笑)

なんて、5月末くらいからちょくちょく整腸剤飲んでたから、
この一年忙しかったから、疲れが出たんだろうと思います。
この夏は遊んで休んでのんびりしまーす!^^
返信する

コメントを投稿

写真流用」カテゴリの最新記事