メタボ茶屋

記事ください@( ̄(ェ) ̄群)@

そっこーっ

2008-05-11 18:16:57 | 工作物
台風の進路どうなるんかねえ。。。

雨が降ったら道路側溝大活躍やんねえ。


今日のお題

       側溝


詰まったら大変やから掃除しましょうm9@( ̄(ェ) ̄群)@
コメント (25)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« (((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル | トップ | でんちゅーでござる »
最新の画像もっと見る

25 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
側溝 (ぽこり)
2008-05-11 20:35:54
小学生の頃側溝のふた(コンクリート)
が足にもろに落ちてきて、つめがはがれました
(゜-Å)

そう。そうじの時間だったわ・・・・
返信する
はてさて (とわ)
2008-05-11 21:05:47
どっから こんなお題がうかぶんやろ? やっぱりブラック&ホワイトに覆われた方は ちゃうなぁ~ 道案内するのに 道とは言い難い…うーん側溝の蓋の上やね…そこを歩いとくれ って指示したことあるわ 迂回する方が難しい道ってあるもん 仕方おへん ( ̄・・ ̄)
返信する
 (かぶ)
2008-05-11 21:15:30
側溝に落ちること 少なくとも二回 小学生だったわ…
一回目は友達と夢中で話してるとき どぶに落ちました。家の近くだったから着替えに一度戻ったわ 学校行く時だった 母びっくり
二回目は帰り道 一人で帰ってたんだけど 目をつむって真っすぐ歩けるかやってみたの その頃よく友達と真っすぐ目隠しして歩けるかやって遊んでたから~ そして見事落ちました(T-T) 足おもいっきり擦りむいて痛かった 高学年のお姉さんが助けてくれたけど恥ずかしかった…

呆れないでね♪
返信する
こんばんわん♪ (横浜きりん)
2008-05-11 21:35:33
あ~忙しい一日だった~! 
でもケッコー楽しかった♪

あ、側溝ね。
3,4歳のとき新潟の祖父母のところで
三輪車に乗ってたら側溝(流雪溝)の中に
瞬間移動してた。。。ビックリして呆然と
前方の暗闇を見てたら通りがかったヒトが
救出してくれた。あの時のおじさんありがとう!
でもいまだに、なんでどうやって落ちたのか
わかりましぇ~ん^^;
返信する
ほー (ももこ)
2008-05-11 21:46:53
意外なお題やなーって思ったら
かぶさん きりんちゃん 落ちたの?
(; ̄ー ̄)...ン
おまけに姫の話なんて思いっきり危険やん

ぽこちんの話も痛そうやし…

なんか怖いお題ちゃうん(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル
返信する
コメントあざーっす ()
2008-05-11 21:54:04
ぽこさん♪

うわっ・・・・
痛かったやろ・・・(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル

小学生に側溝のふた開けて掃除させてたんかい・・・
危ないなあ・・・(;・∀・)


とわさん♪

どっからって・・・さっき走ってた時(* ̄∇ ̄*)b

あれか家の間の排水路の上か・・・
まあ確かにああいうとこ歩くと早いけど・・・

道案内でそこ教えるんかい・・・
京都こわっ(;・∀・)


かぶさん♪

学校の帰りじゃなくて行きに落ちたんかい・・・
てか臭くならんかった?(;・∀・)

>目をつむって真っすぐ歩けるかやってみたの
何してたのん_| ̄|○ il||li

>そして見事落ちました(T-T)
残念な子だったのね@( ̄(ェ) ̄;)@

>呆れないでね♪
大丈夫!ほら人間ぼけてなんぼだから ヾ@(⌒(ェ)⌒群)@


きりん兄さん♪

忙しいのに楽しかったん?
楽しかったんならいいけど・・・
良く分からん話だ@( ̄(ェ) ̄群)@

>三輪車に乗ってたら側溝(流雪溝)の中に瞬間移動してた。。。
それ落ちたんよヾ(´▽`;)ゝ

>ビックリして呆然と前方の暗闇を見てたら
その先は暗渠?(;・∀・)

>でもいまだに、なんでどうやって落ちたのか
そういえばそうやね。
転がって落ちたりするなら分かるけど・・・・
そのままスポッは不思議だな( ̄~ ̄;)??


ももちゃん♪

いや意表をついててこういうのも良いかなあって思って・・・

そしたら恐怖体験の話に(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル
返信する
きりんしゃーん (かぶ)
2008-05-11 22:35:44
流雪溝におちたん! 冬じゃなくてよかったね(T▽T) 冬の流雪溝は危険じゃけん 流されて亡くなる人いるし… って冬は三輪車乗らないねぇ エヘッ それにしてもスポッて不思議 テレポーテーションだあ!
連休 ご実家どうでした? 新緑が美しいですよね 山菜も食べたかな? 急に暑くなってびっくりしましたね☆
返信する
うーむ (かぶ)
2008-05-11 22:44:40
今晩息子はかなりのちょい寝かも お昼寝うまくできなくて… そういう日は特にちょい寝なのよね~ 既に三回泣いて起きたし
はぅ 頑張るジョイ☆

群チャマ、皆様いつも楽しい◎^∇^◎ブログありがとうアルヨ 夜中癒されてます♪ ヘロヘロなときが多くてコメあまりしなくてゴミンチョ
返信する
かぶさん (横浜きりん)
2008-05-11 23:13:01
そうなんよお 流雪溝ほとんど水がなかったから
(たぶん夏?)笑い話しなんだわ^^
ぐうたらウールは新潟に行ったとたん30度で
ビックリ~ でも湿度がなかったから爽やか~♪
スーパーは○しんで赤ちゃんを抱いたお母さんを
見かけて、かぶさんとこの赤ちゃんも
このくらいなのかなぁと思ってました^^
どっかですれ違ってたりしてね^∇^
返信する
ももこねぃさん (横浜きりん)
2008-05-11 23:20:45
昔は側溝(流雪溝)にはあまりフタがされて
いなかったり、フタがあっても雪を流すのにフタが
外されてたりして子供には危険なものだったのーー;
でもね、当時(いつやねん!)に比べれば今は冬場の
事故は減ったよ^^ 
返信する

コメントを投稿

工作物」カテゴリの最新記事