メタボ茶屋

記事ください@( ̄(ェ) ̄群)@

プチプチオフ会②

2012-01-03 00:01:03 | 写真流用
そうこうしてるうちに寒くなって来たので、
風情ある古い家屋を利用した喫茶店で抹茶みるくを戴く。


これがとってもウマーいの。
久々に来たけどやっぱりここ、好きだなぁ^^。
店内も撮りたかったんだけど、結構お客さんが入ってたので
何となくやめておきました。
今度行って空いてたら撮らせてもらお~♪



喫茶店を出た頃、すでに夕方だったので
そろそろ夕食という名の乾杯(笑)をしましょうという事で
小樽バインというワインのお店へ。

ここは以前まっつんさんとも来た事のあるお店です。
あ、回転寿司屋さんもね。





ワインとピザ、サラダ、ポテトのアンチョビ風味、ハニー何とかチーズで乾杯〜♪


「来年の抱負は?」
「いろいろがんばる」


「リクガメはツンデレ」


「来年の話をして鬼が笑わないかな」
「もうそろそろいんでない?」


・・・等々、グラスを傾けつつ何度も爆笑を挟みながら
理知的な会話を楽しむ大人女子二人。




シメはワインとドライフルーツで。


もう一杯やそこらはいけたんだけど、残念ながらこの辺りでタイムアップ。



大変楽しい一日でした♪


(写真・記事さやの助さん)
コメント (30)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« プチプチ忘年会① | トップ | プチオフ忘年会・その1 »
最新の画像もっと見る

30 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わ~♪ (ぷちうさ)
2012-01-03 00:38:04
凄い大人だな~ヽ(´∇`)ノ
素敵なお店でワインとか、かっこいい~♪
大人の女ですね~♪

私はまだ20歳になってないので飲めませんがね(笑)


お抹茶飲みたい~
σ( ̄∇ ̄)
返信する
美味しそう~~ (えじ)
2012-01-03 00:57:25
この抹茶ラテ飲みたい~~~
今すぐだ
今すぐ!!


今日、ドトールで飲みましたが
きっと違う~~~~~~



てか、さやの助さん達
どれだけ食べているの~~
ロングのオフ会だったのね



写真もキレイだし
記事も爆笑でした
返信する
今日は (えじ)
2012-01-03 00:58:55
京都に行ってきました

三十三間堂と
豊国神社と
平安神宮行って来たの



すご~~~~~~~~~く寒くて
温泉に入りたかったです


冷え過ぎた
返信する
こめありん ()
2012-01-03 07:37:24
ぷうさん♪

☆-ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノイエーイ

>素敵なお店でワインとか、かっこいい~♪
>大人の女ですね~♪
゜・*:.。..。.:*・゜ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ・゜゜・*:.。..。.:*

>私はまだ20歳になってないので飲めませんがね(笑)
ミ(ノ_ _)ノ=3 ドテッ!!

>お抹茶飲みたい~
>σ( ̄∇ ̄)
抹茶派かっ


えじさん♪

抹茶人気やな@( ̄(ェ) ̄群)@

>今すぐだ
>今すぐ!!
そんなにかミ(ノ_ _)ノ=3 ドテッ!!

>今日、ドトールで飲みましたが
>きっと違う~~~~~~
たぶん違うな(;・∀・)

>どれだけ食べているの~~
>ロングのオフ会だったのね
(゜д゜)(。_。)(゜д゜)(。_。) ウンウン

>写真もキレイだし
>記事も爆笑でした
☆-(ノ゜Д゜)八(゜Д゜ )ノイエーイ

>京都に行ってきました
おおおおおおおおおおおおおお

>三十三間堂と 豊国神社と
>平安神宮行って来たの
ほほう@( ̄(ェ) ̄群)@

>すご~~~~~~~~~く寒くて
>温泉に入りたかったです
そばに温泉はないの?@( ̄(ェ) ̄群)@←感覚が群馬

>冷え過ぎた
せめて足湯が欲しいとこやね@( ̄(ェ) ̄群)@
返信する
おはよ~ (ももこ)
2012-01-03 11:15:55
あれ?1日で二度美味しいだったのね
じゅるい~(笑)
お寿司だけでも羨ましいのに…
夜も呑んで食べてしゃべって(^-^)
冬のでっかいどー寒いけど美味しいんやろねー
返信する
プチプチプチ‥ (いさ子)
2012-01-03 14:35:42
プチプチプチプチプチ‥(お腹が空いてエアキャップ〈←緩衝材〉つぶしで気を紛らわしている)

前半がオフ会で後半が忘年会ですかっっ!
全っっ然ま~~~ったくプチプチではないではないですかっ!(?)

アレ‥なくなくない?
ん‥‥うらまましくて日本語がオKじゃなくなりました!

楽しくって美味しくて良かった♪♪♪
返信する
君羊さん 君羊さんノシ (襷子)
2012-01-03 14:48:03
1日のNexYear駅伝って君羊さんの方は通らないですか?

今年初めて最後のチョコッとだけ見たら群馬県走ってるではないですか!
(↑ナゼか開催地が関西だと思っていた)
全然知らなかったです

カッシーふじつ~に行くみたいだけど、そのうち出られるかな~?

復路の、ちゅ―お―のアンカーさん来年も在学?
返信する
こめありん ()
2012-01-03 15:09:31
ももちゃん♪

☆-ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノイエーイ

>お寿司だけでも羨ましいのに…
(゜д゜)(。_。)(゜д゜)(。_。) ウンウン

>夜も呑んで食べてしゃべって(^-^)
ものすっごいで~~~~~~
ちなみに明日はぽーちゃんの記事です(* ̄∇ ̄*)

>冬のでっかいどー寒いけど美味しいんやろねー
きっとそうやで~~


いさ子さん♪

プチプチすぎっ(;・∀・)

>(お腹が空いてエアキャップ〈←緩衝材〉つぶしで気を紛らわしている)
煎餅でも食べるんだっ

>前半がオフ会で後半が忘年会ですかっっ!
(゜д゜)(。_。)(゜д゜)(。_。) ウンウン

>全っっ然ま~~~ったくプチプチではないではないですかっ!(?)
どういうこっちゃねん(;・∀・)

>アレ‥なくなくない?
>ん‥‥うらまましくて日本語がオKじゃなくなりました!
@(群 ̄3 ̄)@・:∴・:∴・:∴・:∴・:∴・:∴・:∴・:∴ブッ

>楽しくって美味しくて良かった♪♪♪
゜・*:.。..。.:*・゜ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ・゜゜・*:.。..。.:*

>1日のNexYear駅伝って君羊さんの方は通らないですか?
うちのほうは通らんね~~
会社のそばは通るけど・・・
元旦から会社行きたくないし(;・∀・)

>今年初めて最後のチョコッとだけ見たら
>群馬県走ってるではないですか!
(゜д゜)(。_。)(゜д゜)(。_。) ウンウン

>(↑ナゼか開催地が関西だと思っていた)
>全然知らなかったです
あれいつのまにか群馬開催になったんよねえ@( ̄(ェ) ̄群)@

>カッシーふじつ~に行くみたいだけど、
>そのうち出られるかな~?
きっと来年すぐ出てくるんじゃない?
元祖山の神今井君も出てたしね~~~

>復路の、ちゅ―お―のアンカーさん来年も在学?
3年生みたいだから来年もきっとあの無茶走りを(* ̄∇ ̄*)
返信する
コメお返事~♪ (さやの助)
2012-01-03 15:25:55
昨日のコメからお返事ー♪


ぷちうささん。
ことよろー!
呑んでたじぇ-!いぇーい!w
その内お寿司食べにおいでよ~♪
ウニ美味しいよ~♪w
伊勢エビ良いなー!^^
ナイアガラって、ブドウの品種です。
そのナイアガラの味と香りの白い生チョコなの^^
福袋ゲトおめでとう!!私は度胸なくてなかなか買えないのん^^;


えじさん。
ことよろー!
ハマグリのお吸い物美味しかったよ!
そんでもって一枚目の後ろに写ってるキュウリの浅漬けも美味しかったよ!w
私は昨日初詣して来ました。おみくじは今イチだったので
がっつり縛り付けてきましたw。これで今年も大丈夫!!w



いさ子さん。
ことよろー!
駅伝詳しくなくてしかも見てなかったんだけど、勝ったの?
おめでとーーー♪^^
炙りマヨ、30皿=60貫なので絶対胸焼けすると思われw
でもでも美味しかったよん♪



まっつんさん。
ことよろー!
>あじ~時点でお皿が4枚重なってるんですけど。。。
ほほほほほ流石ねまっつんさんw
途中で気づいて「あ、写真」って言って二人で慌てて撮ってたのよw
私も制服入らなくなりそうなので夕べから焦って腹筋してます。(正月中はジム休みなので)



群ちん。
ことよろー!
初夢宝くじって私も初めて聞いた~。
そんなのあるんだね。
ちなみに今回の結果は300円だったぉ。orz



ももこさん。
ことよろー!
ももこさんだって良い物食べてた筈だー!!w
写真楽しみにしてまっす!^^



ぷちうささん。

そそそ、白ぶどう味の白生チョコよ♪



horihoriさん。
ことよろー!
そしておかえりー!^^



しずく♪さん。
ことよろー!
年に一度のカニ!良いな~♪美味しかった?^^
駅伝、詳しくなくて申し訳ナス^^;



horihoriさん。
姪っ子ちゃんまみれ、楽しかった?^^
ウチも父方のいとこは皆女なのよ。
んで母方は皆男^^;;;。
うわ~んここにも毛ガニのヒト(笑)が~!
年末の掃除、ウチはほぼ水回りのみで終了しましたw



ぷちうささん。
大人っちゅーか、このレストラン割と入りやすい雰囲気なのでよく行くんですよ♪
お抹茶美味しかったよ~!^^



えじさん。
抹茶ミルクんまかったよ~♪
以前はもっとミルクの方が多かった様な気がするんだけど
抹茶率が増えて更に美味しくなってました^^
>どれだけ食べているの~~
ほほほほほほほほ♪
京都良いな~!
飛行機に乗らずに京都に行ける環境(?)が不思議でしょうがない道民感覚w



ももこさん。
そなの、行きたいお店を列挙したら昼から夜にかけてになったのw
本当は私的にもう一軒行きたい喫茶店があったんだけどタイムアップでした~。



いさ子さん。
エアキャップ・・・通称ぷちぷちやね♪
私は朝昼兼用のご飯だったので今はお腹が空いたよーなそうでないよーな微妙な感じです。orz

プチプチなのは人数がプチプチだなぁってw

何となく思い出した・・・。
昔某ギャグマンガで「霊魂ではないのでは?」という台詞を
「ベーコンじゃないんじゃない?」と言ってツッコまれてたキャラをw。
はい、こういうくだらない事はよく覚えてますんです^^;
返信する
西日が・・・ (まっつん)
2012-01-03 15:36:13
まぶしいぜっ!!

三が日は誰も来ないと思って油断してたら、ヘルパーさんがやって来たよ・・・私パジャマだったし(姉ちゃんがまた帰って来たのかと思った)

風呂に入れてくれるらしい~私もがんばって31日はシャワーだけ入れたが・・・

てかとーちゃん血便出たので休みがあけたら病院連れて行きます。
返信する

コメントを投稿

写真流用」カテゴリの最新記事