メタボ茶屋

記事ください@( ̄(ェ) ̄群)@

JAXA

2013-12-04 00:12:04 | 写真流用
宇宙に飛ぶためJAXAに行ってきました(大嘘)





JAXAを定年退職されたおじさんが、丁寧に色々説明してくれました。
おじさんは、「自分が(JAXA)でやってきたこと、知ったことを
みんなに伝えたくて今ここでやっています」

ステキです♪




この日、友人と食事中にISSの情報が来たので表に出たら見えました!

なんかとっても楽しい一日でした♪

(写真・記事はりさん)
コメント (17)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« え~とっ | トップ | いいふなの日① »
最新の画像もっと見る

17 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おおぉ・・・ (さやの助)
2013-12-04 00:23:52
とうとう宇宙に羽ばたいたか玻璃ちん・・・(違)

うわ~、こういうの本物見るとテンション上がるだろうな~。行って見たい~!^^

JAXAというと・・・つくば?かな?(宇宙兄弟情報)

返信する
出かける寸前 (玻璃(はり))
2013-12-04 06:38:19
おはよ~

家出る3分前です(笑)


さやの助ちん

そう、ここは宇宙…いや、つくばでする。
まさしく宇宙兄弟の舞台です♪
JAXAは神奈川にもあるらしいからいつか行きたいな~
超楽しかったよ♪

おっと時間切れ
ではいってきまっす!!
返信する
ひあ~~! (horihori)
2013-12-04 07:36:57
いや~~、ここでJAXA見れるとは!
うれしい~♪
ドキドキするわ~♪

玻璃さんいってらっしゃい~~!^^
返信する
おはよ~ (ももこ)
2013-12-04 08:41:59
おじさん素敵なお言葉♪

そっか玻璃さんにはワクワクドキドキの場所なんだね
返信する
こんち~ (まっつん)
2013-12-04 15:55:16
どっかいどー組は宇宙が好きなんだねっ。

宇宙は見るだけでいいです。
あんな狭いところで生活は出来ないわ(閉所恐怖症)

でもこのロケットでっかいねっ、近くで見たら確かにわくわくするね。

プラネタリュームくらいでいいですよ。
返信する
真ん中の人 (みかん)
2013-12-04 19:32:41
はりさん?

よこのひとはカレシ?


なんちゃって...♪*゜
返信する
さやの助さん (みかん)
2013-12-04 19:39:01
顔以外にニキビができる仲間だ~♪(笑)
ベルトはよけて欲しいよねー!

そういや、今日井村屋のカスタードプリンと
井村屋のチョコレートプリンのクレーンゲームがあって、
さやの助さんだったらとれるのにー!
と思ったよっ
返信する
Unknown (めぐ)
2013-12-04 19:40:09
私は宇宙人になりたいです(笑) 

てか、ロケット発射を生でみてみたい。

返信する
Unknown (めぐ)
2013-12-04 19:45:03
今週は忙しい…
娘のデンス(笑)イベントのお知らせで
生放送に出る予定♪地元テレビだけれど

イベント当日の模様はYouTubeにもアップ
されるらしく、取材とかも来るらしい。
目立たせなくちゃ(笑)!地元テレビだけれど。

いつも写真とかビデオって誰かと被るからね
返信する
こめありん ()
2013-12-04 21:23:13
さーちゃん♪

そうやで~~~~

>うわ~、こういうの本物見るとテンション上がるだろうな~。
>行って見たい~!^^
(゜д゜)(。_。)(゜д゜)(。_。) ウンウン

>JAXAというと・・・つくば?かな?(宇宙兄弟情報)
たぶんそうやな@( ̄(ェ) ̄群)@


はりさん♪

出かけるん早いな(;・∀・)

>そう、ここは宇宙…いや、つくばでする。
☆-(ノ゜Д゜)八(゜Д゜ )ノイエーイ

>まさしく宇宙兄弟の舞台です♪
゜・*:.。..。.:*・゜ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ・゜゜・*:.。..。.:*

>JAXAは神奈川にもあるらしいからいつか行きたいな~
>超楽しかったよ♪
神奈川にもあるんか~~

>おっと時間切れ
>ではいってきまっす!!
行ってら~@( ̄(ェ) ̄群)@ノシ


ぽーちゃん♪

☆-ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノイエーイ

>玻璃さんいってらっしゃい~~!^^
行ってら~~~


ももちゃん♪

☆-ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノイエーイ

>そっか玻璃さんにはワクワクドキドキの場所なんだね
宇宙大好きだからね~~


まっちゃん♪

(゜д゜)(。_。)(゜д゜)(。_。) ウンウン

>宇宙は見るだけでいいです。
いや、そらそうやろ(;・∀・)

>あんな狭いところで生活は出来ないわ(閉所恐怖症)
行く気だったんかいな(;・∀・)

>でもこのロケットでっかいねっ、近くで見たら確かにわくわくするね。
そうやね~~~

>プラネタリュームくらいでいいですよ。
あれ寝ちゃうよね@( ̄(ェ) ̄群)@


みかんさん♪

あれ?そうあなの?モザイク必要だった?(* ̄∇ ̄*)

>顔以外にニキビができる仲間だ~♪(笑)
>ベルトはよけて欲しいよねー!
もうそれって。。。吹き出物じゃね?(;・∀・)

>そういや、今日井村屋のカスタードプリンと
>井村屋のチョコレートプリンのクレーンゲームがあって、
おおおおおおおおおおおおおおおおお

>さやの助さんだったらとれるのにー!
>と思ったよっ
やってみた?@( ̄(ェ) ̄群)@


めぐさん♪

ミ(ノ_ _)ノ=3 ドテッ!!

>てか、ロケット発射を生でみてみたい。
音凄そう(;・∀・)

>娘のデンス(笑)イベントのお知らせで
>生放送に出る予定♪地元テレビだけれど
おおおおおおおおおおおお

>イベント当日の模様はYouTubeにもアップ
>されるらしく、取材とかも来るらしい。
すっげええええええええ

>目立たせなくちゃ(笑)!地元テレビだけれど。
ここはぜひ鼻眼鏡着用で@( ̄(ェ) ̄群)@

>いつも写真とかビデオって誰かと被るからね
すててこに腹巻きもすると目立つで。めぐさんが@( ̄(ェ) ̄群)@
返信する

コメントを投稿

写真流用」カテゴリの最新記事