メタボ茶屋

記事ください@( ̄(ェ) ̄群)@

秋の北海道に行ってきた~♪⑥

2015-11-16 00:11:16 | 写真流用
朝ご飯~



旭川駅の反対側に咲いてた、なんて名前の花でしょう?



ノロッコ号に乗ります。。。






中はこんなかんじ。。。





もうすぐ美瑛に着くよ。




(写真・記事まっつんさん)
コメント (11)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ドラフト2015 結果 | トップ | 秋の北海道に行ってきた~♪⑦ »
最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはなっし~ (まっつん)
2015-11-16 09:40:06
お天気が晴れてる様な曇ってる様な雨降ってる様なかんじでした・・・

旭川駅の反対側はまっり出来そうなスペースになっておりました。

ノロッコ号はじめてじゃあないんだなぁ~もう~何十年も前に釧路湿原をノロッコ号で走ったことがあります、あれもなかなか良かったよ。

まっつんこっちが先頭だと思ってたけど、奥が先頭車両だったみたい、車両は3つしかないのよ。

写真の3号車は窓向きの席がありました、対面式のタイプの席に座りそっちは間にテーブルがあります。
4人掛けに一人で座ってました、立ってる人はいなかったけどそこそこ混んでたね。
返信する
今日も~ (まっつん)
2015-11-16 09:58:40
ふなっしーは北海道に居るみたいなんだけど、どこだべか??

後で検索しよう~

てかさぁ~土曜日北海道に居るって分かって速攻美瑛の友達にメールしたんだけど、結局帯広だと分かったんで無理だったんだけど、その流れで来年行くとき旭川まで迎えに来てもらって、ジンギスカン食べる約束して、また泊めて貰う事になって、ついでに一緒にお芝居観に行くことになりました。

gooおすすめ見てたら、ドラえもんカフェなんてあるんだねっ、来年覗いちゃお~

http://www.new-chitose-airport.jp/ja/doraemon/zone/cafe/
返信する
まっつんさん (おじじ@青森。)
2015-11-16 14:03:28
赤い花は「シュウメイギク」です。ぽにょ
返信する
おじじさん~ (まっつん)
2015-11-16 15:07:03
へえ~~菊の仲間なのかぁ~

大きい花びらと小さい花びらとの組み合わせではじめてみました。
遠くからだとコスモスかと思ったんだけど、近くでみると知らない花だったよ。

てか花の名前何でも知ってるねっ、凄いぞ!!
返信する
まっつんさん2 (おじじ@青森。)
2015-11-16 16:10:18
菊の仲間ではありません、「キンポウゲ科」です。→https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B7%E3%83%A5%E3%82%A6%E3%83%A1%E3%82%A4%E3%82%AE%E3%82%AF

花の名前は何でも知っているわけじゃないのよ~。
返信する
Unknown (めぐ)
2015-11-16 20:22:02
かわいいお花だ。♪

美瑛には、私と同性同名がいるみたいやから、
探してもらえば良かった(笑)←自分の名前検索した暇人(笑)

ちなみに旦那と同性同名は、恵庭(笑)
返信する
久しぶりに (ホリホリ)
2015-11-16 22:32:41
風邪っぴきになっちまいやした~~
熱はないんだけど鼻水頭痛咳出ますー
水分取って休みまーす

まっつんさん、ノロッコ号いいなー、
来年季節のいい時、乗ってみたい♪
返信する
おじじさん~ (まっつん)
2015-11-17 09:00:05
下の名前がギクと書いてたの菊かと思ったが違うのかっ。


>花の名前は何でも知っているわけじゃないのよ~。
いやーずいぶんな数知ってると思うぞ。
返信する
めぐさん~ (まっつん)
2015-11-17 09:05:21
可愛いよねっ、この花。。。

>美瑛には、私と同性同名がいるみたいやから、
あっ前に言ってたなっ

>探してもらえば良かった(笑)←自分の名前検索した暇人(笑)
いやっほらっ私めぐさんの名前知らんしなっ・・・無理・・・

返信する
horihoriさん~ (まっつん)
2015-11-17 09:11:52
おやっお風邪ですかっ、引き始めに治さないと長引くよ・・・お大事に。。。

ノロッコ号いいよねぇ~♪

釧路で乗ったのは窓のないタイプの風バンバンに受けるタイプのやつだった気がするが、昔すぎて全然覚えてないやっ。

horihoriさんはもっと美瑛・富良野に行くべきだわっ。

絶対いい写真が撮れると思うよ。。。
返信する

コメントを投稿

写真流用」カテゴリの最新記事