メタボ茶屋

記事ください@( ̄(ェ) ̄群)@

気球(後編)

2010-12-05 00:12:05 | 写真流用
つづき~。

どんどん飛んでいく気球。

競技ってさ、制限時間内に決められたゴールポイントに上手に降りる、
というルールって聞いたけど…。
風任せな乗り物だけに、上げ下げ操作してうまくポイントに着地するのって、
どえらく難しいとか…。


朝日の方向にみんな飛んでます。

とにかく見た目がきれい&かかわいい&夢がある、
大人も子供もうれしくなっちゃうのよねこういうの見ると…。


このイベントの特徴は…始まると同時にいきなりクライマックスで、
気球が飛び去ったら一気にトーンダウンしちゃうところ(笑)

夜明けから大コーフンで超盛り上がるんだけど、
気球はみんな飛んでっちゃうんだもの、一気に我に返るというか(^^;)
えっと、じゃあ…朝だし、出店で朝ご飯でも食べて帰るか~…って。



だいぶ遠くに行きました、朝日に透けてる気球ってかわいいよね♪

この日は30近く飛んでたのかな?
試乗も先着順で受け付けてるけど、早い人は夜中から並んでるの(^^;)
夜明けに行ってももう整理券もらえずです。大人気イベントです~。

(写真・記事ちょこさん)
コメント (30)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 気球(前編) | トップ | バスの写真 »
最新の画像もっと見る

30 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すげぇですね~ (玻璃(はり))
2010-12-05 01:22:18
カラフルな気球が沢山空に舞い上がっていく様は圧巻ですね^^

うんうん、朝日に透け輝いていて本当にかわいいね♪

気球に乗ってみたいな~♪(高いとこ好き)
返信する
あ~~~ (いさ子)
2010-12-05 02:41:55
行っちゃった~ノシ ノシ
ココかなり開けたっぽい場所ですねーー気持ち良~い感じ♪

こうやってフワフワしているトコに鳥さん達が飛んできたりしたら最高ですねぃ♪♪♪
返信する
すご~い!! (えじ)
2010-12-05 10:06:22
きれい~
かわいい~~
乗りたい~~
返信する
おそよ~ございます (ちょこ)
2010-12-05 10:20:52
気球の写真使ってくれてありがと♪

っていうか、コメント書きに来るの遅くてゴメンちょ今頃きたです~。

今日は午後から参観日~!小学校に行ってきます、1と2が参観日だけど当然保育園お休みの3もついてくるから、ウルサイ参観日になりそう…。

ま~がんばってきやす

今朝はクリスマスツリー弁当作ったのに、忙しくて写真撮るの忘れた~~~残念
返信する
昨日のにもコメントありがと♪ (ちょこ)
2010-12-05 10:41:45
horihoriさん、そうなの~ロケット団乗ってるヤツ(笑)大学の気球部ってあちこちにあるのね、今まで知らなかった。他の大学からも気球が参加してたの~。


さらさ*さん、ね~高いのこわいけど乗ってみたいよね!
気球部ってけっこう大変みたいね(^^;)1回飛ばすのにえらいお金かかるから、部費かせぐのも苦労するとかって聞いた…。

ガの写真すごいね!この仲間ってこ~やってるところが最高だよね、うまく撮れると感激だよね~~~背中が無紋&後翅無紋なのでホウジャクだな~と思いますです♪


さやの助さん、とっても天気良くてね、気球日和りでした♪
近くからボボーーッ!と上がっていくと大コーフンです!!!
返信する
Unknown (ちょこ)
2010-12-05 10:48:12
rうりん♪さん、NZって気球の国なんだ~そうなんだ♪
そうなのお空に気球がいっぱいでね、も~楽しかった
とっても寒かったので、3くんは怒りながら焼き鳥食べてました(笑)
すごいね、お父さんがお洋服作ってくれるなんて!すご~い
手作りのお洋服でおでかけ、最高だったんだろうなあ。素敵です。


ももこさん、うん、乗りたい…けど高くてちょっと怖い


いさ子さん、バーナーの音ってすごいよね。今朝も近くを飛んでたよ、たまにうちのすぐ真上を通る時もあるんだけどね、そのバーナーの音でビックリするの(笑)土日はよくこの辺を飛んでます~♪
あの気球の生地って燃えないのね、いくら炎がかかっても全然平気みたいだったよ(当たり前なんだろうけどさ…)(炎がかかってるとハラハラするんだもの…)
返信する
Unknown (ちょこ)
2010-12-05 10:52:28
はりさん~!お仕事おめでとう
決まったんだ~良かったね良かったね♪
全然ちがうと慣れるまで色々だろうけど、応援してます!


まっつんさん、うんとね~200人くらい試乗ワクあったけど、もちろんほら、数名ずつに小分けして、何度も気球をあげさげして順番こで乗るの。だから一度に乗れるのは…10名はむりかな~もっと少ないかも???
楽しそうだったよ、でも試乗だとあんまり上がらないの高くは…。ホントのに乗ってる人ってすごいね!あんな高いと私気絶しそうだよ…。
返信する
Unknown (ちょこ)
2010-12-05 10:57:07
はりさん、うんうん透けててね、ボンボリみたいだな~って
風もほとんどなくて、安全に競技できた日でした。でも無風だとそれは気球的にはビミョーなのだとかいう話も耳にしました(^^;)


いさ子さん、ここいらみんな開けているだよ(笑)平野だし高い建物ほとんどないし…。
で、今日も鳥さんたちのねぐらの上を気球飛んでました、上から観察コースって一度やってみたい…。


えじさん、かわいいよね私も…単独ならとっても乗りたいです(笑)子連れだと安全を考えてちょっと微妙な心境
返信する
うわお~♪ (ももこ)
2010-12-05 11:38:37
キレイね
これいいわ~ ちょこちゃんステキな写真見せてくれてありがとう
でも競技大会なのね
ルールは単純だけど難しいね
返信する
ご無沙汰~ (あや)
2010-12-05 12:05:11
いや~この1週間は疲れがどどどーっと
出てしまってたし、気分的にも沈んでて・・
気球!!ステキやねo(*^▽^*)o~♪
空にたくさん飛んでいく気球を見上げてると
気持ちもすーーーっとして行くような気が
してきたよ(*^^*)
ステキな写真ありがと(o^^o)
うん!今週からは頑張るよ(o^-^o)
役員がらみで何かバタバタしとります
今から打ち合わせです(-_-;)
また来ますo(^▽^)o
返信する

コメントを投稿

写真流用」カテゴリの最新記事