メタボ茶屋

記事ください@( ̄(ェ) ̄群)@

ミョウガ採り♪①

2011-09-13 00:09:13 | 写真流用
息子とクワガタ採りのついでに秋ミョウガを採りに行ってきますた。

都会でバリバリ仕事する超爽やかビジネスマンだと思われている私ですが、

山菜採集が大好きで実は結構上手いんですの。



まだまだ夏ですわ♪(8月27日)


川沿いでミョウガを探す結構たくましい息子。
いつの間にか山菜はかなりの種類を自分で探して採れるようになってます。

こういう環境なのでそこらでマムシがニョロニョロしてま。
棒で草をかき分けて、ヘビに注意しての採集でつ。


ミョウガ発見~♪ ミョウガは根元にこんな感じで生えてま。
(結構知らん人多い)
花が咲いても、中が詰まってるのは美味しく食べれます。

続く~♪

(写真・記事ωさん)
コメント (122)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おまけ~ | トップ | ミョウガ採り♪② »
最新の画像もっと見る

122 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
エエなぁ (とわ)
2011-09-13 00:31:37
ワラビでも 生えてたら 取りたなるよねぇ 野性の心が蘇るんかなぁ
でも もう大分前になるけど 野性の木イチゴ いっぱいなってるんに 手を出したんは たった一人 怒涛の勢いで 食べまくる その人 遠巻きされてた
今 野性に触れる子供 居ないんかなぁ 淋しいね
返信する
なんて (とわ)
2011-09-13 00:38:09
少し 遠い目を してみたけど…
確かに ビジネス街に居るみたいやけど ツィッタ-と 杉植え阻止に明け暮れ 食べ歩きに 励むお方を ビジネスマンと 言えるのか? 悩みながら 寝よう m(__)m おやしみ~
返信する
いやん。 (オハヨー)
2011-09-13 00:41:55
後ろ姿が素敵♪

みょうがって、山に生えてるんだ!びっくり(οдО;)

水に浮いているのかと
都会育ちの私にはよう分からん世界やけど(笑)

こういう経験も大事かな~しみじみ。

茗荷谷。
返信する
おはようございますぅ (玻璃(はり))
2011-09-13 06:57:49
みょうが好き~

でもみょうが食べ過ぎると忘れっぽくなるってホントみたい~

イロイロ忘れるもん、あたし。

あ、食べなくても忘れるか(笑)
返信する
おは~ (えじ)
2011-09-13 07:27:49
へ~
ωさんの息子さんスゴイ~


既に山菜を見分けて採れるなんて。。。
えじは、前々ダメだろうな~





返信する
ミョウガの (えじ)
2011-09-13 07:28:30
色が違う~~~

(あたりまえ)


スーパーのはもっと紫だし。。。
返信する
 (えじ)
2011-09-13 07:30:14
ミョウガ好き~~



昔は大嫌いで
母が美味しそうに食べてるの見て
うえ~~って思ってたのに。。。


好きになったってコトは
大人になったってコトかな?


ちょびっとませてる
20歳のえじです。。。
返信する
家に (えじ)
2011-09-13 07:45:43
ケーキが8個程あります。。。
返信する
今日の (えじ)
2011-09-13 07:46:29
朝食は
しらすご飯
返信する
ライン (おじじ@青森。)
2011-09-13 08:29:10
背中からお尻にかけてωはんに似てますな~。

このところの物忘れは「みょうが」の食べ過ぎかもしれません(^_^;)
返信する

コメントを投稿

写真流用」カテゴリの最新記事