メタボ茶屋

記事ください@( ̄(ェ) ̄群)@

金沢~♪その1

2011-09-28 00:09:28 | 写真流用
初めて金沢に行ってきました!
学生時代の友人達との記念旅行です^^

羽田経由で行ったんですが、
となりにかわいいヒコーキがあった♪



金沢、風情があって歩いてて楽しい~~♪♪

ココはひがし茶屋街。
かわいいお店もいっぱいでした^^



橋や川もいい感じです^^



ご飯も美味しかった!
友達が食べたご飯がきれいだったので、
その写真を♪



その4まで続きますのでよろしく~!^^

(写真・文 horihoriでした♪)
コメント (73)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 貴船神社② | トップ | 金沢~♪その2 »
最新の画像もっと見る

73 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵~ (とわ)
2011-09-28 00:38:18
アテは 京都満喫してね って言うくせに 自分の旅行は 鉄子やから あんまり街中 歩いてないの
でも 金沢は 行ったし 兼六園も 行ったよん
なんか しっとりして よかったわ
食べもんは 何食べたかなぁ?
どっかの喫茶店で ピラフぐらいやったんやないかなぁ (:_;)
返信する
素敵~~^^ (レモン)
2011-09-28 06:54:54
食べ物も、景色も素敵^^
兼六園と、繁華街は何て言ったか忘れたけれど近辺に義理の弟君が居たので、何度か行っています^^

てか!!元気ですか~~~照~^^もじもじ。
返信する
おはよ~ (ももこ)
2011-09-28 08:40:57
昨日の記事にコメントしてなかった
電車の中で書こうとしたら知り合いに会ってしゃべってたから
流しそうめんどっかで食べたかなー?←記憶探り中(笑)
楽しいやろね
えじりんちゃんとえじさんのハイテンションが浮かぶわ~♪
返信する
京都は (ももこ)
2011-09-28 08:47:33
大人になってからの方が楽しい
若い時もそれなりにいいけど
奥が深いならなー
観るとこいっぱいでとわさんみたいに住んでても飽きないやろね
歴史のある行事も多いもんね
返信する
金沢~ (ももこ)
2011-09-28 08:52:27
ステキ
horihoriさん
年頃の乙女にピッタリだね
このお料理が乙女心をくすぐるわ
で今更でっかいどー民は旅行は飛行機なんやねと思った(^-^)
返信する
rうりん♪ちゃん (ももこ)
2011-09-28 08:54:57
毎日寝るのが遅い私はお肌は曲がって返ってきてる(-_-;)
返信する
おはやう (さやの助)
2011-09-28 09:00:30
金沢~♪
行ったの何年前だったかなぁ、結構前に行った事ある!
すごく良い所だよね~!^^

ちなみにhorihoriさんの丁度一週間後に長兄家族も仕事で金沢行ってました。
ひがし茶屋街を歩く義姉さんと甥っ子の写真見せてもろたよ♪
そっか~ニアミスでhorihoriさんも同じとこ歩いたんだね^^って思うと何だか楽しい♪
返信する
さやの助さん (ももこ)
2011-09-28 09:01:15
昨日まっちゃんも書いてたけど
ほんとに早くケアマネさんに相談して
週に一回でも二回でもデイに通ってもらう方向に
家族が疲れてしまうよ
そうなる前にね
相談してもなかなかすぐにいいとこ見つかるかわからんし
で通いだしたらぐずっても行かすようにせんとね
うちのじいちゃんも時々ゴネルらしいけど
ヘルパーさんが宥めて行かせてくれる
あの人たちは仕事やからね
返信する
おお~♪ (horihori)
2011-09-28 09:02:16
なんかもうなつかしいわ~♪金沢♪
高1からの友達連中と、5年前くらいから計画してた旅行です^^なんと出会って30年記念(笑)

もう修学旅行なノリな旅行でした(笑)
返信する
いしかわ (さやの助)
2011-09-28 09:05:21
ウチの苗字が石川の出らしくて、公衆電話の電話帳で同じ苗字探したの。数件あった。

で、そうと知らずに今回兄も私と同じく電話帳でウチの苗字探して来たらしい。orzorz ←似たもの兄妹w

さらに驚くのが、電話帳で見付けたその同姓のお宅にアポ無しでお邪魔したそうな(汗)。
で、名刺見せて説明したらびっくりしながらも快くお話してくれたらしくて、苗字の出について知ってる事とか色々聞いてきたらしい・・・。

やるな、兄!(笑)
返信する

コメントを投稿

写真流用」カテゴリの最新記事