メタボ茶屋

記事ください@( ̄(ェ) ̄群)@

金沢~♪その1

2011-09-28 00:09:28 | 写真流用
初めて金沢に行ってきました!
学生時代の友人達との記念旅行です^^

羽田経由で行ったんですが、
となりにかわいいヒコーキがあった♪



金沢、風情があって歩いてて楽しい~~♪♪

ココはひがし茶屋街。
かわいいお店もいっぱいでした^^



橋や川もいい感じです^^



ご飯も美味しかった!
友達が食べたご飯がきれいだったので、
その写真を♪



その4まで続きますのでよろしく~!^^

(写真・文 horihoriでした♪)
コメント (73)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 貴船神社② | トップ | 金沢~♪その2 »
最新の画像もっと見る

73 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こめありん ()
2011-09-29 07:52:31
ぽーちゃん♪×2

おおおおおおおおおおおおお

今度はバッチリや~~

>なんでエラーになるんだろ~
ほんと不思議や(ー’`ー;)

>お手数かけてゴメンねー!
いや、こちらこそ急がせてごみんなさい@( ̄(ェ) ̄群)@

>和装は暑そうだったけどね!^^;;
まだちょっと暑いわな(;´∀`)

>和菓子買いまくって、美味しく消費中でっす♪
☆-(ノ゜Д゜)八(゜Д゜ )ノイエーイ

>お友達との旅行、これからどんどんできるよー^^
(゜д゜)(。_。)(゜д゜)(。_。) ウンウン

>娘ちゃんとの旅行だって、きっとできるさあ!^^
☆-ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノイエーイ

>まずは帯状疱疹、早く治りますように~~!
そうやな@( ̄(ェ) ̄群)@

>うちは、同じウイルスの口唇ヘルペスが出やすい体質です^^;;;
>←疲れるとてきめんです^^;;;
あ、それ僕もできる・・・
あれって同じ菌だったのか。。。
どうりでニキビと比べて痛いと(;´∀`)

>足湯、熱いってうわさだったから入らなかったもーん♪
やっぱり熱いのかっっ(笑)

>あーん、ドラマ見てないでした、残念~
>でもコワイドラマだったのね^^;;;
((((;゜Д゜))))ガクガクブルブル

>大丈夫、金沢素敵なたのしい街でっす♪
゜・*:.。..。.:*・゜ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ・゜゜・*:.。..。.:*

>んで、作業着キティちゃんかっこよかったー!と
>ここでみかんさんちのブログの感想を述べてみました♪
☆-ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノイエーイ

>お引越おつかれさまです!!
>金沢よかったよ~~♪買い物も楽しかった!^^
ε=\_○ノ イヤッホーゥ!

>肉も美味しかったよ~♪
にくーーーーっ

>ほんとにできればいいなあ~~~♪
>頑張る~~~♪♪♪
(゜д゜)(。_。)(゜д゜)(。_。) ウンウン

>引き揚げは大変だったろうな、って思うわ~
そうやねえ@( ̄(ェ) ̄群)@

>とにかく無事に日本に帰って来てくれて、祖母には感謝なのでした^^
うんうん@( ̄(ェ) ̄群)@

>そうでないと私はこの世にいなかったんだもん~~
確かに(;´∀`)
返信する
お返事~♪ (horihori)
2011-09-28 22:16:24
えじさん♪
ひがし茶屋では、ちょうど結婚式してる人たちもいて、
いいものみさせてもらいました♪
和装は暑そうだったけどね!^^;;
和菓子買いまくって、美味しく消費中でっす♪

rうりん♪さん♪
お友達との旅行、これからどんどんできるよー^^
娘ちゃんとの旅行だって、きっとできるさあ!^^
まずは帯状疱疹、早く治りますように~~!
うちは、同じウイルスの口唇ヘルペスが出やすい体質です^^;;;←疲れるとてきめんです^^;;;

ωちん
足湯、熱いってうわさだったから入らなかったもーん♪
やっぱり熱いのかっっ(笑)

みかんさん♪
あーん、ドラマ見てないでした、残念~
でもコワイドラマだったのね^^;;;
大丈夫、金沢素敵なたのしい街でっす♪
んで、作業着キティちゃんかっこよかったー!とここでみかんさんちのブログの感想を述べてみました♪

まっつんさん♪
お引越おつかれさまです!!
金沢よかったよ~~♪買い物も楽しかった!^^
肉も美味しかったよ~♪

ももこさん♪
ほんとにできればいいなあ~~~♪
頑張る~~~♪♪♪

群ちゃん♪
引き揚げは大変だったろうな、って思うわ~
とにかく無事に日本に帰って来てくれて、祖母には感謝なのでした^^
そうでないと私はこの世にいなかったんだもん~~^^
返信する
とりいそぎ~ (horihori)
2011-09-28 21:52:34
いま写真送った!

なんでエラーになるんだろ~
お手数かけてゴメンねー!

まただめならメールしてちょ!^^
返信する
こめありん4 ()
2011-09-28 21:42:29
みかんさん♪×7

☆-ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノイエーイ

>今日も風が気持ち~♪
(゜д゜)(。_。)(゜д゜)(。_。) ウンウン

>去年、花嫁のれんで見たとこだ~! ←テレビドラマ
ほうほう@( ̄(ェ) ̄群)@

>ドラマの影響で、かなざわってこわい~!と思ってたけど(笑)
ミ(ノ_ _)ノ=3 ドテッ!!

>でも、一番手前のレンコンの乗ってるやつはすっぱいと見た!(笑)
あ、これは絶対酸っぱいで(;・∀・)

>一週間ぶりに米を炊いたらまたやってしもうた・・・
ん?

>2合の米に3号の水・・・
ええええええええええええええ

>でも意外とばれなかった♪
いや、わかめさん我慢したんや(;・∀・)

>君羊さん、つぎに横浜で野球やるのいつ?
今日@( ̄(ェ) ̄群)@

>球場の売店?で見つけたベイスターズのユニフォームきた
>キキララのストラップ、どうしようかな~と思って
そんなん売ってたん?

>結局買わなかったんだけど、やっぱり買えばよかった~って
>後悔してるとです。
そこまでかいっ

>次に野球やるときかいにいこうかな~
明日もあるで@( ̄(ェ) ̄群)@

>球場のまわりを徘徊しててきが付いたんだけど
>広島の人と、横浜の人入り口がちがうんだね!!!
右側がホーム左側がビジターってなってるねん。
でも阪神ファンはどこでも来るねん(;・∀・)

>どちらでもない大森の人はどこから入ればいいんだよ!
>って悲しくなって帰りました←嘘
ミ(ノ_ _)ノ=3 ドテッ!!

>羽田空港で、整備するキティちゃんのストラップ
>見つけたのでそれは買いました♪
おおおおおおおおおおおお

>作業着キティちゃん萌え~♪
☆-ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノイエーイ

>きいろいとりの集めてるですか!
らしいで~~~~~~

>うちシール2枚か、なくしてなければ4枚もってるよ♪
おおおおおおおおおおおお

>まだいっぱいになってないなら送るけど?
>ここを見てたら連絡ください(笑)
@(群 ̄3 ̄)@・:∴・:∴・:∴・:∴・:∴・:∴・:∴・:∴ブッ


ももちゃん♪

(゜д゜)(。_。)(゜д゜)(。_。) ウンウン

>任しといたらなかなかなんじゃないかな?
かもね~~~

>ごめんよ よそさまの家の事に口はさんで
>頑張れ
ファイトーー!( ゜ロ゜)乂(゜ロ゜ )イッパーーツ!!


まっちゃん♪×4

☆-ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノイエーイ

>川も橋もご飯もいい感じよねぇ~。
(゜д゜)(。_。)(゜д゜)(。_。) ウンウン

>いいなぁいいなぁ~私も落ち着いたら旅行に行きたいです。
GOGO♪

>でもその前に肉ぅ~食いたいです!!(笑)
@(群 ̄3 ̄)@・:∴・:∴・:∴・:∴・:∴・:∴・:∴・:∴ブッ

>ももこさんも言ってるように、余計なお世話だけど、
>デイプッシュだよ。
(゜д゜)(。_。)(゜д゜)(。_。) ウンウン

>娘は自分都合で考えていいのよ、
>これからまだまだ先は長いんだからさぁ。
そうやね@( ̄(ェ) ̄群)@

>しかもデイ頼んでも昼間だからあんまりさやの助さんに
>メリットないし、まずお父さんに楽してもらわないとね。
そうやなあ@( ̄(ェ) ̄群)@

>うちもシュートステイ月2回くらい頼みたいわぁ~
>でも1泊4500円くらいするんだけどね。
むむむ(ー’`ー;)

>とーちゃんいない日は楽チンだったもん ← 親不孝者
まあそういうもんやな@( ̄(ェ) ̄群)@

>お母さんのことでいっぱいいろんなこと
>乗り越えて来たのねっ、えらいわ~。。。
(゜д゜)(。_。)(゜д゜)(。_。) ウンウン

>家族が居ると自分の都合だけでは動けないから大変よね・・・
そうなんよねえ・・・

>うちなんか一人もん二人だからさぁ~
そういえば(;・∀・)

>うちも参考になります!!なにかあったらいろいろ教えてね。。。
(゜д゜)(。_。)(゜д゜)(。_。) ウンウン

>なんかいろいろ大変だったんだねって今もかっ。
そうやな(;・∀・)

>旦那さんは外国に行っしまったんだねっ・・・
(゜д゜)(。_。)(゜д゜)(。_。) ウンウン

>うーーん、もう旦那さんの荷物は端っこに追いやりましょう・・・
>なんなら捨てちゃいましょう。。。
やっぱりそれかっ

>忙しかったみたいだから少しのんびりしてねぇ~
そうやね~~~~


ももちゃん♪×2

天然だしな(;・∀・)

>ちょっと寝る時間削っても書いてもらわんと(笑)@(群 ̄3 ̄)@・:∴・:∴・:∴・:∴・:∴・:∴・:∴・:∴ブッ

>そうそうそのままサンダーバードに乗って
>来て来て~
☆-ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノイエーイ

>いやでっかいどーから飛行機ですぐやん
そうなのん?

>画伯みたいにこっちで個展開いてもらいたい!
あ、それいいね~~~


さ-ちゃん♪

(゜д゜)(。_。)(゜д゜)(。_。) ウンウン

>本当に尊敬します。
ほんとやねえ(;・∀・)

>それにひきかえ私のていたらくぶりったら・・・。
いやいや@( ̄(ェ) ̄群)@

>デイに関しては母も多分行ってしまえば楽しんでくれると思うんです。
(゜д゜)(。_。)(゜д゜)(。_。) ウンウン

>まぁ帰って来てしばらくしたら忘れるとは思いますが^^;
まあその時だけでもヾ(´▽`;)ゝ

>いつもいつも、とっても貴重なアドバイスを戴いてありがとうございます!!!
☆-ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノイエーイ


ももちゃん♪×2

(゜д゜)(。_。)(゜д゜)(。_。) ウンウン

>ほんまに大変やってんねー
ほんとやねえ(;・∀・)

>赤ちゃんの成長は予想がつくけど
>こっちは全くわからんもんね
(゜д゜)(。_。)(゜д゜)(。_。) ウンウン

>うちのじいちゃんも予測不能です
そうやなあ(;・∀・)

>楽チンだってのはほんとにそうだもん
(゜д゜)(。_。)(゜д゜)(。_。) ウンウン

>えらいよ 下の世話までしてるんやから
ほんとやなあ(;・∀・)


さーちゃん♪×5

@(群 ̄3 ̄)@・:∴・:∴・:∴・:∴・:∴・:∴・:∴・:∴ブッ

>えじさんちも金沢ご出身だったんですね~♪
みたいよ~~~

>えじさんの苗字も知りたい~♪
>・・・って同じ苗字だったら楽しいのに(笑)
それおもろいなヾ(´▽`;)ゝ

>いつも「他人だったらこんなに辛くないんだろうな」
>って思ってます。
そうやなあ・・・

>第三者だったらそれこそクールに対応出来るでしょうしね。
(゜д゜)(。_。)(゜д゜)(。_。) ウンウン

>頑張って早くデイサービス利用させるぞ~!
ファイトーー!( ゜ロ゜)乂(゜ロ゜ )イッパーーツ!!

>・・・あ、似た様な事、この前リアル友達に言われました。
そっかあ・・・@( ̄(ェ) ̄群)@

>・・・えじさんもリアル友もありがとうぅぅ~~!!(T_T)
☆-ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノイエーイ

>本人もこの前「家の中にばかりいたらおかしくなる」
>ってぽろっと言ってたの。
ほほう@( ̄(ェ) ̄群)@

>だから外(デイサービス)に出ようよって
>言ってもやっぱり不安みたいでね。
むむむ@( ̄(ェ) ̄群)@

>でももうそろそろ問答無用で行きたいと思いますw
(゜д゜)(。_。)(゜д゜)(。_。) ウンウン

>お姑さん、とっても楽しくサービスを活用してるんだねー♪
☆-ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノイエーイ

>その位元気だったらうりんしゃんも安心だよね♪
゜・*:.。..。.:*・゜ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ・゜゜・*:.。..。.:*

>何だかそういう元気なお話聞くと、
>こっちまで嬉しくなっちゃいます♪♪^^*
☆-(ノ゜Д゜)八(゜Д゜ )ノイエーイ

>人って年老いたらまた赤ん坊に戻るってたとえ話?
>も聞いた事あるし、まさにそうなのかなって。
(゜д゜)(。_。)(゜д゜)(。_。) ウンウン

>父も母も、もしかしたらお互いの存在に依存してる
>部分もあるのかな・・・なんて感じてます。
可能性あるなあ・・・

>仲が良いのは良いことだけど、でもそのままじゃダメだよね。
(゜д゜)(。_。)(゜д゜)(。_。) ウンウン

>いつも暖かい言葉、ありがとうです!!
☆-ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノイエーイ

>この前も長兄にも話し持ちかけて、兄からも
>また催促させる様にしました。
それがいいよ@( ̄(ェ) ̄群)@

>結局は一緒に住んでる娘より長男の言う事の方を
>聞くからね・・・悔しいけど。
まあねえ。。長男だし@( ̄(ェ) ̄群)@

>とんでもなーい!どんどんはさんじゃってー!(笑)
>いつもどうもありがとう!!^^*
☆-(ノ゜Д゜)八(゜Д゜ )ノイエーイ

>デイプッシュって読んで、新たなサービス?とか思った私(笑)
@(群 ̄3 ̄)@・:∴・:∴・:∴・:∴・:∴・:∴・:∴・:∴ブッ

>そっか、そうだよね。自分の事も考えなくちゃだもんね!
(゜д゜)(。_。)(゜д゜)(。_。) ウンウン

>父が好きに外出出来ないのが可哀想で・・・。
そうやなあ・・・

>出かける時はいつも母連れてスーパーとかだし・・・。
むむむ(ー’`ー;)

>父は一応趣味持ってるから、その事に関しても
>少し自由に動かせてあげたいんだ~。
そのほうがいいね@( ̄(ェ) ̄群)@

>私も夏に叔母が母を温泉一泊に連れて行ってくれた時は
>本っっっ当~~に嬉しかったよ(笑)
まあそういうもんやな(* ̄∇ ̄*)
返信する
こめありん3 ()
2011-09-28 21:42:06
えじさん♪×4

はよ寝なさい@( ̄(ェ) ̄群)@

>Uターンして若返りたい~~~
@(群 ̄3 ̄)@・:∴・:∴・:∴・:∴・:∴・:∴・:∴・:∴ブッ

>今度こそ大丈夫だっ!!
☆-ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノイエーイ

>ソーシャルネットワークで復活
>一番元気になった
何の話や(;・∀・)

>えじ的には良いお薬でした
☆-ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノイエーイ

>すっごい面白かったさ~
゜・*:.。..。.:*・゜ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ・゜゜・*:.。..。.:*

> 今日もブッ飛ばすぞ~~
>(やや遅い。。。)
☆-(ノ゜Д゜)八(゜Д゜ )ノイエーイ


おやびん♪×2

ほうほう@( ̄(ェ) ̄群)@

>てか、隊長、水疱瘡やってないねんけど大丈夫やろか?
>(予防接種は受けてるけど)
まあ家にいるんだし今のうちにやっとくって手も@( ̄(ェ) ̄群)@

>隊長、風邪だけは確実にもらったみたい。@( ̄(ェ) ̄;)@
@(群 ̄3 ̄)@・:∴・:∴・:∴・:∴・:∴・:∴・:∴・:∴ブッ

>(そんなことまで悩むから疲れるんやと最近友達に言われて悟った)
まあそうやな@( ̄(ェ) ̄群)@

>てか、おそろの園のロゴ入ったテーシャツもらってないのが不安だ。
>当日の朝もらえるんやろか?
もらえなかったら寂しいやん(;・∀・)

>てかてか、朝7時出勤って・・・いやや。
はええええええええええええ

>だって、天袋にプレーヤー、ちっさいスピーカーふたつだけ
>しか入ってない状況って・・・・ないやろ?!@( ̄(ェ) ̄メ)@
ガチャガチャ重ねとけ@( ̄(ェ) ̄群)@

>で、やっぱりある程度土台を築けてるのと需要がある
>向こうのほうがいいと決めたらしい。
そういうもんかあ@( ̄(ェ) ̄群)@

>子供の中に水疱瘡患者が出たり、何人かにうつって流行ったりしたら
>罪悪感どころじゃないわって思って止めた。
確かに(;・∀・)

>誰かが目を離さないで見ててくれるとかの
>配慮をしてくれてると思う~。
(゜д゜)(。_。)(゜д゜)(。_。) ウンウン

>うん、次の日の昼間にしようと思って。
>で、今朝、もうやったよ。
おおおおおおおおおおおおおおおおお

>え?デコメってデコメって難しいものなの?
そうでもないで@( ̄(ェ) ̄群)@

>じゃあ、私のデコメって思ってるのってデコメじゃないかもなの?
>え?え?えーーーーーー????@( ̄(ェ) ̄?)@
いやたぶんデコメや(;・∀・)

>家の前にFreeって書いて置いといたら誰か持っていくかな?
>てか、ほんまにしたら旦那に絶対に殺されるわ。@( ̄(ェ) ̄;)@
大事に使ってくれてるはずやって説得せいっ

>ひとつは置いてってると思うから入ってると思うけど、
>空のが3つくらいある。入れ物好きかっ!!OTL
@(群 ̄3 ̄)@・:∴・:∴・:∴・:∴・:∴・:∴・:∴・:∴ブッ

>脚立買ったんやけどね、それじゃあ間に合わんの。
えええええええええええええええ

>せっかく家の中が手の届く範囲の国に戻ってきたと思ったのに、
>それでもまだ足らんかったという現実。OTL
_| ̄|○ il||li

>なんか本やら服やら(←古い)レコードやら
>CDやら資料やらアンティックのなんかやら・・・。
ほうほう@( ̄(ェ) ̄群)@

>そうやよねぇ、夜ってやっとゆっくり自分の
>時間まったり楽しめる雰囲気あるもんね。
そういうもんかしら?@( ̄(ェ) ̄群)@

>私もホントは夜にゆっくり遅くまで本読んだり、DVD見たり、
>音楽聴いたりして過ごすの好きやし、やりたいなあ。
優雅やね@( ̄(ェ) ̄群)@

>極力じぃーーーーーっとしてないと次の週に
>頑張れないのでひたすらじぃーーーーーーっとしてます。
僕と一緒やな@( ̄(ェ) ̄群)@


ωさん♪×2

えええええええええええええええ

>朝から夕方までペンキ屋してて、夜は焼き鳥やの
>店長してたもの。(帰宅は朝3時頃)
働き者やな@( ̄(ェ) ̄群)@

>考えたら超ハ~ドやったわ。_| ̄|○il|li
(゜д゜)(。_。)(゜д゜)(。_。) ウンウン

>でもゆっくりして、薬飲んだり塗ったりしてたら
>直ぐ治った~♪
☆-ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノイエーイ

>何とかいう風呂屋の近くにあった無料の足湯、めっさ
>熱くなかった? 
そうなのん?

>バツゲ~ムレベルやったもの。
ええええええええええええええええ
そんなにかっ


えじさん♪

僕の日常やな@( ̄(ェ) ̄群)@

>えじの目標は12時かな。。。
おそっ

>でも大抵2時くらいまで無駄に
>ホント無駄に起きてて。。。。
えええええええええええええ

>生活改善しないとデス。。。
(゜д゜)(。_。)(゜д゜)(。_。) ウンウン

>毎日規則正しく頑張ってて
>素晴らしいです。。。。
(゜д゜)(。_。)(゜д゜)(。_。) ウンウン

>えじもある意味
>規則正しい。。。
@(群 ̄3 ̄)@・:∴・:∴・:∴・:∴・:∴・:∴・:∴・:∴ブッ

>お疲れ十分癒してから
>子供達の天使の先生に戻って下さいうわあ!!
☆-ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノイエーイ


おやびん♪×3

ん?

>さっきロ○ソンでホットケーキパン買って
>今食べてたらシロップが袋の中にいっぱい落ちてた。
えええええええええええええええ

>いぢめ?@( ̄(ェ) ̄;)@
やね@( ̄(ェ) ̄群)@

>パン買いなおしてきて。@( ̄(ェ) ̄う)@
ミ(ノ_ _)ノ=3 ドテッ!!

>10代後半に帯状疱疹になったの?
らしいで~~~~~~

>私は10代後半に初めての水疱瘡になったよ♪
@(群 ̄3 ̄)@・:∴・:∴・:∴・:∴・:∴・:∴・:∴・:∴ブッ

>「あんたえらいこっちゃ!」て言われてん。
医者の反応おもろいな(;・∀・)

>会社行ったらあかんで!て言われて出された
>診断書会社に送って1週間出勤停止やん。
珍しいパターン(;・∀・)

>今回人生2回目の出勤停止やん。
@(群 ̄3 ̄)@・:∴・:∴・:∴・:∴・:∴・:∴・:∴・:∴ブッ

>会社の人からしょっちゅう電話かかってきて
>「お前はあほかっ!」て言われ続けた青春時代でした。
おもろい会社やな(;・∀・)

>てか、ωさん、その仕事仕方はハードやで。
(゜д゜)(。_。)(゜д゜)(。_。) ウンウン

>てかてか、うちの隊長、焼き鳥屋で雇たって!
ミ(ノ_ _)ノ=3 ドテッ!!

>薬塗っておりこうさんにしてたらすぐ治るんやね。
>遊びに行かんとじぃっとしとくわー。
(゜д゜)(。_。)(゜д゜)(。_。) ウンウン

>さっきロ○ソン行ったけど。
まあそのくらいはヾ(´▽`;)ゝ

>NZにいた時の方がいろいろ知ってた気がするこの頃。@( ̄(ェ) ̄;)@
@(群 ̄3 ̄)@・:∴・:∴・:∴・:∴・:∴・:∴・:∴・:∴ブッ

>でも、お肌にはいいかも?
かもね~~~~

>朝は6時前に起きます。
おおおおおおおおおおおお

>隊長が朝のトト散歩行ってくれてるからいいけど、
>もし、隊長が行けなくなったら5時半には起きないとです。
はやいなあ・・・

>2時くらいまで起きてたら朝辛いでしょう?
(゜д゜)(。_。)(゜д゜)(。_。) ウンウン

>やっぱPCしてるの?
たぶん。。。

>PCってちょっとだけって思って開けちゃうと
>気付いたらずぅ~~~~っとやっちゃうよね。
普通自制心が・・・・

>なんか仲間な匂いがするぅ。(ωさんも言うてはったらしいし)
天然ダブルは周りが大変や(;・∀・)

>今は子供たちの天使の先生ではないみたいでつ。
>脅してまつ。
(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル

>時々顔を近づけてひくーい声で「外行く?」て言うてまつ。
>その子は首を小さく横に振りまつ。
おびえさせ過ぎっ


とわさん♪

でもなあ・・・・

>わかってる方々に 見守って貰う時に なってるんやと思う
そうは言っても@( ̄(ェ) ̄群)@

>んで rうりん♪はんが居ないなら 休ませる …なんて言うママと
>お父はんは同じやで 庇うだけでは アカンのよ
そうかもしれんな@( ̄(ェ) ̄;)@

>お母はんのために 身内以外の人の 手が 絶対必要だよ 娘 頑張れーッ
ファイトーー!( ゜ロ゜)乂(゜ロ゜ )イッパーーツ!!

>まだまだ 美味しいもん食べれるし ニコニコ笑えるし
>風が気持ちいい なんて感じれる時を 過ごして貰ってな
(゜д゜)(。_。)(゜д゜)(。_。) ウンウン
返信する
こめありん2 ()
2011-09-28 21:41:37
ぽーちゃん♪

おおおおおおおおおおおおおお

>次回あたりに肉のアップが出る予定です~^^
☆-ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノイエーイ
てか写真が一枚アップできんので・・
新しく送ってええええええええええ

>わ~い、元気ですよ~~♪♪照れ照れ♪^^
流行りかっ

>繁華街ってゆったら香林坊かな、
>うんうん、金沢いい街でした^^
☆-ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノイエーイ

>そうなんです!ヒコーキ移動なのです~^^;;;
゜・*:.。..。.:*・゜ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ・゜゜・*:.。..。.:*

>2日目の移動のときには列車に乗ったんだけど、
>それが大阪行きのサンダーバード号で、
ほうほう@( ̄(ェ) ̄群)@

>このまま乗っていったらももこさんに会えるのかーー!と
>テンションあがりました~~♪
たこ焼きーーーっ

>お兄さん達もあの辺散策したんですね♪♪
(゜д゜)(。_。)(゜д゜)(。_。) ウンウン

>なんかすごいかも~♪
>そしてルーツ探しをしたのもちょっとにてる^^
えええええええええええええ

>表札見るたびに、父方の祖母の名字を探してました。←金沢出身
おおおおおおおおおおおお

>電話帳は見なかったけど(笑)
@(群 ̄3 ̄)@・:∴・:∴・:∴・:∴・:∴・:∴・:∴・:∴ブッ

>行動力あるお兄さんだ~♪^^
(゜д゜)(。_。)(゜д゜)(。_。) ウンウン

>それから、ももこさんのアドバイス、考えてみてね。
>無理せずにね!
そうやね@( ̄(ェ) ̄群)@


さらささん♪

そっかあ・・・

>私も、仕事中かまわず母から15分おきに電話かかってきたり、
ええええええええええええええ

>その電話でも聞き流すような感じで対応すると
そうなっちゃうよねえ(;・∀・)

>「もう死んでるかもしれないから。」って切られたり
>することが頻回だった時は本当にそう思いました
それはきっついなあ・・・

>今は懐かしいかな
>もう絶対電話なんてかけてきてくれないから…
そっかあ・・・

>何でも喉元過ぎればなんだな…としみじみ
まあそうなんやろうなあ@( ̄(ェ) ̄;)@

>お父さんはやはり同年代だけに抵抗感あるでしょうね…
>自分の身に置き換えたりもされるでしょうしね。
かもしれんねえ(;・∀・)

>うちの母もデイとか、絶対行くのに抵抗する
>と思ってたけど、思ったより大丈夫でした
おおおおおおおおおおおおおおお

>やはりその人が本当に必要なタイミングであれば、
>逆に割とスムーズに受け入れられるのかな…て思いました
(゜д゜)(。_。)(゜д゜)(。_。) ウンウン


さーちゃん♪

(゜д゜)(。_。)(゜д゜)(。_。) ウンウン

>あとは本気で父を動かさねば・・・!
そうやな@( ̄(ェ) ̄群)@

>「文句言わないで行くの!」という鬼の気持ちで
>行くつもりです。
(゜д゜)(。_。)(゜д゜)(。_。) ウンウン

>いつも本当にありがとう!!!
☆-(ノ゜Д゜)八(゜Д゜ )ノイエーイ


ぽーちゃん♪×2

☆-ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノイエーイ

>幹事役してくれてる友人に感謝^^
゜・*:.。..。.:*・゜ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ・゜゜・*:.。..。.:*

>再びのシンガポール、いつか実現するといいね!^^
(゜д゜)(。_。)(゜д゜)(。_。) ウンウン

>さらさ*さんの懐の深さ、
>そういうことを乗り越えてのことなんですね。。。
そうなんやね~~

>お話ししてくれてありがとうです!
☆-ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノイエーイ

>胸がいっぱいだ。。。
(゜д゜)(。_。)(゜д゜)(。_。) ウンウン


ωさん♪

☆-ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノイエーイ

>もう2カ月経ったわ。 
今度は接待で行くんでしょ?@( ̄(ェ) ̄群)@

>市場の海鮮丼は次の記事やね~
☆-(ノ゜Д゜)八(゜Д゜ )ノイエーイ


ぽーちゃん♪×3

ほうほう@( ̄(ェ) ̄群)@

>満州から、祖母が父たちを連れて引き揚げて来たとき、
>親戚のいる金沢で数ヶ月過ごしたんだって。
そうなのかあ~~~
うちの親せきのおっちゃんも引き上げてきて群馬に住んだらしいで~~

>祖父が戦死して、父は祖父の実家にひきとられ、祖母は再婚したので、
>祖母方の詳しいことはあまりわからないんだけど。
お父さん大変だったんやなあ・・・

>いろいろ感慨深い旅でもありました^^
ほんとやなあ・・・

>うちの最終記事は山中温泉よ~♪^^
☆-ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノイエーイ

>このへんでωさん一家が遊んでたかも~♪って、
>ひとりで感動してたわ^^
そばでクワガタとってるおっさんいなかった?


えじさん♪×2

☆-ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノイエーイ

>夏だったからすごく暑かったけど
>ステキなカフェでお店でかき氷食べた記憶が
おおおおおおおおおおおおおおおお

>小物のお店では瓢箪柄の手ぬぐい買った
>(可愛いの)
☆-(ノ゜Д゜)八(゜Д゜ )ノイエーイ

>今年の7月に行った時は
>日帰りで時間なくて行けなかったけど
ガ━━(;゜Д゜)━━ン!!

>金沢って何でも美味しいよね
そうなのん?

>お魚も
>和菓子も
魚魅力やなあ・・・
一杯やりたいぞ@( ̄(ェ) ̄群)@

>写真がキレイで
>ステキ~~~
☆-ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノイエーイ

>名字が知りたい~~
名字は・・・
バレバレになるからメールか何かで直接聞いてヾ(´▽`;)ゝ

>私の母の名字(旧姓)もかなり変わっているんです
そなのん?

>金沢でも数件
>東京でも1件です(かな~~~り古い記憶だけど)
それは珍しいな(;・∀・)

>えじの父も母も
>出身は金沢です
おおおおおおおおおおおお

>結婚して東京に出て来たから
>えじは東京しか知らなかったけど
ほうほう@( ̄(ェ) ̄群)@

>アリセプトも他の薬も処方されているんですね
らしいね@( ̄(ェ) ̄群)@

>時々、劇的改善があるって教わったので。。。
>少しでも改善されるとイイのですが。。。
(゜д゜)(。_。)(゜д゜)(。_。) ウンウン

>刺激は大切なので
>デイサービスとか施設の利用もイイですよね
そうやね@( ̄(ェ) ̄群)@

>クールでいられる他人に時々お任せするのも
>一考かもしれないデス
(゜д゜)(。_。)(゜д゜)(。_。) ウンウン

>自分のコトの方が大切だと思います
>ん~~上手くいえないけど。。。
まあ、そうやな@( ̄(ェ) ̄群)@


おやびん♪×4

☆-ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノイエーイ

>行ったことないなあ。
>考えたらあんまり旅行って行けてないなあ。
行くんやーーーっ

>ご飯も見た目からとってもキレイに彩られていて、
>目からも楽しませてもらえるのがいいですね。
もうちょいボリュームが・・・

>川の写真がまた素敵!
☆-ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノイエーイ

>お友達との旅行いいなあ~。
(゜д゜)(。_。)(゜д゜)(。_。) ウンウン

>一度もしたことないなあ。
えええええええええええええ

>せめて娘と旅行してみたい。
>お嫁に出す前に一緒に旅行したいー♪
そうやな@( ̄(ェ) ̄群)@

>飲むのと塗るのと頑張ってやってます。
ファイトーー!( ゜ロ゜)乂(゜ロ゜ )イッパーーツ!!

>塗り薬を塗るのに看護士さんに「届く?」と
>聞かれましてん。届くわぃっ!
@(群 ̄3 ̄)@・:∴・:∴・:∴・:∴・:∴・:∴・:∴・:∴ブッ

>1年の間にも大きなことがいろいろあったりして、
>ストレス溜まらんわけないよねー・・・と思った。
そうやなあ・・・

>その4日分強制的に休まされることになりました。
>やっぱ休めってことだったんだね。OTL
そうやな(* ̄∇ ̄*)

>出かける用事とかもそのときに合わせて片付ける
>こともできるし、ほんと、必要だと思うよぉ。
(゜д゜)(。_。)(゜д゜)(。_。) ウンウン

>「もっと早くにこうしてたらよかったなあ」って思うかもだよね。
かもね~~~

>お母さんにも外に出ておうち以外の刺激を
>受けるのもいいことだと思うし。
(゜д゜)(。_。)(゜д゜)(。_。) ウンウン

>うちのお姑さんはとっても元気(悪いのは目だけ)だけど、
>週二回行ってるよ。
おおおおおおおおおおお

>周り年寄りばっかりやわ!って当たり前のこと言ってはるけど、
@(群 ̄3 ̄)@・:∴・:∴・:∴・:∴・:∴・:∴・:∴・:∴ブッ

>ランチ食べてゲームして、おしゃべりしてって楽しんではります。
☆-ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノイエーイ

>お父さんも捉えてくれるとそうすることに
>気持ちが軽くなるんじゃないかなあ?
(゜д゜)(。_。)(゜д゜)(。_。) ウンウン

>ひなたんはさやの助家のほんわかもこもこの
>あったかい太陽みたいな存在だね♪
もこもこはしてなくない?(;・∀・)

>今はすっかり仕方ないと落ち着きを取り戻しました♪
(゜д゜)(。_。)(゜д゜)(。_。) ウンウン

>月曜日には菓子折りでも持って午後のお茶の
>時間にまた詫び入れてお菓子配ることにします。はい。
そうやね@( ̄(ェ) ̄群)@

>まぁ、こういうこともあるという本人の経験にも
>なるかとポジティブに考えなおしてまつ。
(゜д゜)(。_。)(゜д゜)(。_。) ウンウン

>だけど、もしかしたら、お母さん、じゃあ来られるまで
>休みますっとか言いそうーとも思ってみたりしてみたり。
えええええええええええええええええ

>Σ@( ̄(ェ) ̄;)@ハッ!若返ってるっ!?
気のせいや@( ̄(ェ) ̄群)@
返信する
こめありん ()
2011-09-28 21:41:06
とわさん♪

なるほど(;・∀・)

>でも 金沢は 行ったし 兼六園も 行ったよん
ほうほう@( ̄(ェ) ̄群)@

>なんか しっとりして よかったわ
☆-ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノイエーイ

>食べもんは 何食べたかなぁ?
>どっかの喫茶店で ピラフぐらいやったんやないかなぁ (:_;)
なんで・・・
せめて回転寿司くらい・・・


レモンさん♪

☆-ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノイエーイ

>兼六園と、繁華街は何て言ったか忘れたけれど近辺に
>義理の弟君が居たので、何度か行っています^^
おおおおおおおおおおおお

>てか!!元気ですか~~~照~^^もじもじ。
なんで照れてるねん(;・∀・)


ももちゃん♪×4

マシンガントーク炸裂?

>流しそうめんどっかで食べたかなー?←記憶探り中(笑)
そういえば僕・・・・・・
流しそうめんって食ったことないぞ(;・∀・)

>楽しいやろね
(゜д゜)(。_。)(゜д゜)(。_。) ウンウン

>えじりんちゃんとえじさんのハイテンションが浮かぶわ~♪
☆-ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノイエーイ

>大人になってからの方が楽しい
やっぱりそうかあ・・・

>若い時もそれなりにいいけど
>奥が深いならなー
そうなんやろうなあ・・・

>観るとこいっぱいでとわさんみたいに住んでても
>飽きないやろね
そういうもんかあ・・・

>歴史のある行事も多いもんね
ほうほう@( ̄(ェ) ̄群)@

>年頃の乙女にピッタリだね
と、年頃のな・・@( ̄(ェ) ̄;)@

>このお料理が乙女心をくすぐるわ
もうちょいボリューム欲しいなあ・・・

>で今更でっかいどー民は旅行は飛行機なんやねと思った(^-^)
そらそうやろ。遠いし(;・∀・)

>毎日寝るのが遅い私はお肌は曲がって返ってきてる(-_-;)
もうそれ真っ直ぐやん(;・∀・)


さーちゃん♪

☆-ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノイエーイ

>すごく良い所だよね~!^^
ほうほう@( ̄(ェ) ̄群)@

>ちなみにhorihoriさんの丁度一週間後に
>長兄家族も仕事で金沢行ってました。
おおおおおおおおおおおお

>ひがし茶屋街を歩く義姉さんと甥っ子の写真見せてもろたよ♪
☆-(ノ゜Д゜)八(゜Д゜ )ノイエーイ

>そっか~ニアミスでhorihoriさんも同じとこ歩いたんだね^^
らしいね~~~~~

>って思うと何だか楽しい♪
゜・*:.。..。.:*・゜ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ・゜゜・*:.。..。.:*


ももちゃん♪

(゜д゜)(。_。)(゜д゜)(。_。) ウンウン

>家族が疲れてしまうよ
>そうなる前にね
そうやなあ・・・

>相談してもなかなかすぐにいいとこ見つかるかわからんし
そうみたいやなあ@( ̄(ェ) ̄群)@

>で通いだしたらぐずっても行かすようにせんとね
(゜д゜)(。_。)(゜д゜)(。_。) ウンウン

>うちのじいちゃんも時々ゴネルらしいけど
>ヘルパーさんが宥めて行かせてくれる
おおおおおおおおおおおおお

>あの人たちは仕事やからね
そうんなんよねえ・・・
介護の仕事してる人温厚だしねえ@( ̄(ェ) ̄群)@


ぽーちゃん♪

☆-ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノイエーイ

ところで次の記事の最初の写真が・・・

メールしたんで見てね@( ̄(ェ) ̄群)@

>高1からの友達連中と、5年前くらいから計画してた旅行です^^
>なんと出会って30年記念(笑)
古い付き合い・・・・
って年齢ばれるで(;・∀・)

>もう修学旅行なノリな旅行でした(笑)
☆-ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノイエーイ


さーちゃん♪

僕のご先祖は新潟へどっかから引っ越してきたらしいです@( ̄(ェ) ̄群)@

>で、そうと知らずに今回兄も私と同じく電話帳で
>ウチの苗字探して来たらしい。orzorz ←似たもの兄妹w
おおおおおおおおおおおお

>さらに驚くのが、電話帳で見付けたその同姓の
>お宅にアポ無しでお邪魔したそうな(汗)。
えええええええええええええええ

>で、名刺見せて説明したらびっくりしながらも
>快くお話してくれたらしくて、
ほうほう@( ̄(ェ) ̄群)@

>苗字の出について知ってる事とか色々聞いてきたらしい・・・。
すげえええええええええ

>やるな、兄!(笑)
そのうち家系図作りそうやな(;・∀・)


ぽーちゃん♪

☆-ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノイエーイ

>御朱印もいいなあ~♪
集めまくる人いるんだろうね~~


さらささん♪×2

仕事で行ったのん?

>京都も金沢も、しみじみとまわってみたいです
僕は美味しい物のあるとこまわりたいです@( ̄(ェ) ̄群)@

>昔の友達との旅行っていいですよね
(゜д゜)(。_。)(゜д゜)(。_。) ウンウン

>「次はまた、二十歳(?)になったら皆で海外行こうね」
>なんて言ってたんだけど…うちは無理だな~
そのうち行けるさ~~~

>レモンさん、台風の時はありがとうでした
☆-ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノイエーイ

>レモンさん大丈夫だったですか
そういえば(;・∀・)


さーちゃん♪×2

☆-ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノイエーイ

>うん、私も早くケアマネさんに連絡して
>動きたいんだけど、父が動き鈍くて困ってるの(-_-;)
兄ちゃんが一喝するしかないな@( ̄(ェ) ̄;)@
僕ん家はそういう役は僕がするから後はよろしくねって
姉ちゃんに言ってます@( ̄(ェ) ̄群)@

>「私が電話して良い?」って聞くと文句言うし(-_-;)
ヽ(#`Д´)ノ ゴルァって言う役が必要なんよ@( ̄(ェ) ̄群)@

>でもそろそろ父もしんどくなってる筈だから、
>近々動きがあると信じてます。
(゜д゜)(。_。)(゜д゜)(。_。) ウンウン

>まっつんさんちはお父さん、身体がつらくて大変だよね・・・。
そうやなあ・・・

>お父さん、思う様に動けてきっと気持ちも明るくなってくるだろうね!^^
そうやね~~

>ウチも何とかステイに行ってもらうようにする!頑張る!
(゜д゜)(。_。)(゜д゜)(。_。) ウンウン

>私達がラクになるために!(笑)
そこが一番大事や@( ̄(ェ) ̄群)@

>そうそう、ウチもアリセプトの他に今年新しく認可された薬
>(名前ド忘れorz)も使ってるんですよ~。
おおおおおおおおおおおお

>でもウチはあまり改善された雰囲気はないかな・・・。
合う合わないがあるのかな・・・

>先生も「改善するというよりも進行が遅れると
>考えた方が良い」って言ってたし・・・。
そっかあ・・・

>もう具合悪くはならないみたい。
ほうほう@( ̄(ェ) ̄群)@

>ひなた連れて京都旅行とか出来たらどんなに良いだろう・・・♪
>でも彼奴は乗り物苦手っぽいからなぁ・・・(そういう問題?w)
京都で行方不明になったらどうすんねん(;・∀・)
返信する
まっつんさん (さやの助)
2011-09-28 20:35:05
>ももこさんも言ってるように、余計なお世話だけど、デイプッシュだよ。
デイプッシュって読んで、新たなサービス?とか思った私(笑)


>娘は自分都合で考えていいのよ、これからまだまだ先は長いんだからさぁ。
そっか、そうだよね。自分の事も考えなくちゃだもんね!

>しかもデイ頼んでも昼間だからあんまりさやの助さんにメリットないし、まずお父さんに楽してもらわないとね。
そうそう、私自身は昼間いないから良いんだけど、父が好きに外出出来ないのが可哀想で・・・。出かける時はいつも母連れてスーパーとかだし・・・。父は一応趣味持ってるから、その事に関しても少し自由に動かせてあげたいんだ~。

>とーちゃんいない日は楽チンだったもん ← 親不孝者
私も夏に叔母が母を温泉一泊に連れて行ってくれた時は本っっっ当~~に嬉しかったよ(笑)
返信する
ももこさん (さやの助)
2011-09-28 20:28:52
わーん!いつもいつもありがとう~!!

この前も長兄にも話し持ちかけて、兄からもまた催促させる様にしました。
結局は一緒に住んでる娘より長男の言う事の方を聞くからね・・・悔しいけど。

>ごめんよ よそさまの家の事に口はさんで
とんでもなーい!どんどんはさんじゃってー!(笑)
いつもどうもありがとう!!^^*

返信する
とわさん (さやの助)
2011-09-28 20:24:57
>生まれてきて 全部世話して貰い 大人になり また 世話してもらう時が 来たんやないかな?

うんうん、本当にそうなのかも。
人って年老いたらまた赤ん坊に戻るってたとえ話?も聞いた事あるし、まさにそうなのかなって。

父も母も、もしかしたらお互いの存在に依存してる部分もあるのかな・・・なんて感じてます。
仲が良いのは良いことだけど、でもそのままじゃダメだよね。

いつも暖かい言葉、ありがとうです!!
返信する
rうりん♪塗り薬届いた?所長(笑) (さやの助)
2011-09-28 20:20:43
>お母さんにも外に出ておうち以外の刺激を受けるのもいいことだと思うし。
そそそ、そうなの!
本人もこの前「家の中にばかりいたらおかしくなる」ってぽろっと言ってたの。
だから外(デイサービス)に出ようよって言ってもやっぱり不安みたいでね。
でももうそろそろ問答無用で行きたいと思いますw

お姑さん、とっても楽しくサービスを活用してるんだねー♪
その位元気だったらうりんしゃんも安心だよね♪
何だかそういう元気なお話聞くと、こっちまで嬉しくなっちゃいます♪♪^^*
返信する
えじさん (さやの助)
2011-09-28 20:12:15
>名字が知りたい~~
あはは♪誰かにメアド聞いても良いですか?^^
メールしますよ~♪

えじさんちも金沢ご出身だったんですね~♪
えじさんの苗字も知りたい~♪
・・・って同じ苗字だったら楽しいのに(笑)

>身うちはどうしても感情が入るから
そうなのそうなの、いつも「他人だったらこんなに辛くないんだろうな」って思ってます。
第三者だったらそれこそクールに対応出来るでしょうしね。
頑張って早くデイサービス利用させるぞ~!

>お母様のコトも大切だけど
自分のコトの方が大切だと思います
・・・あ、似た様な事、この前リアル友達に言われました。

・・・えじさんもリアル友もありがとうぅぅ~~!!(T_T)
返信する
まっちゃん (ももこ)
2011-09-28 20:09:18
>とーちゃんいない日は楽チンだったもん ← 親不孝者

全然そんなことないよ
楽チンだってのはほんとにそうだもん
えらいよ 下の世話までしてるんやから
返信する
さらささん (ももこ)
2011-09-28 20:05:33
為になるお話ありがとうございます

ほんまに大変やってんねー

赤ちゃんの成長は予想がつくけど
こっちは全くわからんもんね
うちのじいちゃんも予測不能です
返信する
さらさ*さん (さやの助)
2011-09-28 20:04:25
ありがとうございます~!

>「もう死んでるかもしれないから。」って切られたりすることが
それは辛い一言でしたね・・・。
でもそれすらも懐かしく思えてしまう位、さらささんは一生懸命に頑張ってこられたんですね・・・。本当に尊敬します。
それにひきかえ私のていたらくぶりったら・・・。

デイに関しては母も多分行ってしまえば楽しんでくれると思うんです。まぁ帰って来てしばらくしたら忘れるとは思いますが^^;

いつもいつも、とっても貴重なアドバイスを戴いてありがとうございます!!!
返信する
horihoriさん (ももこ)
2011-09-28 20:00:25
そうそうそのままサンダーバードに乗って
来て来て~
いやでっかいどーから飛行機ですぐやん

画伯みたいにこっちで個展開いてもらいたい!
返信する
rうりん♪ちゃんの (ももこ)
2011-09-28 19:58:43
コメントはやっぱり面白いな~
ちょっと寝る時間削っても書いてもらわんと(笑)
返信する
うりんさん~ (まっつん)
2011-09-28 17:30:13
なんかいろいろ大変だったんだねって今もかっ。

旦那さんは外国に行っしまったんだねっ・・・

うーーん、もう旦那さんの荷物は端っこに追いやりましょう・・・なんなら捨てちゃいましょう。。。

忙しかったみたいだから少しのんびりしてねぇ~
返信する
さらさ*さん~ (まっつん)
2011-09-28 17:24:50
お母さんのことでいっぱいいろんなこと乗り越えて来たのねっ、えらいわ~。。。

家族が居ると自分の都合だけでは動けないから大変よね・・・うちなんか一人もん二人だからさぁ~

うちも参考になります!!なにかあったらいろいろ教えてね。。。
返信する
さやの助さん~ (まっつん)
2011-09-28 17:19:56
ももこさんも言ってるように、余計なお世話だけど、デイプッシュだよ。

これはやっぱり娘と夫の違いかも知れないけど、娘は自分都合で考えていいのよ、これからまだまだ先は長いんだからさぁ。

しかもデイ頼んでも昼間だからあんまりさやの助さんにメリットないし、まずお父さんに楽してもらわないとね。

うちもシュートステイ月2回くらい頼みたいわぁ~でも1泊4500円くらいするんだけどね。

とーちゃんいない日は楽チンだったもん ← 親不孝者
返信する
わあ~♪ (まっつん)
2011-09-28 17:05:41
金沢って行ってみたかったのよね。。。

川も橋もご飯もいい感じよねぇ~。

いいなぁいいなぁ~私も落ち着いたら旅行に行きたいです。

でもその前に肉ぅ~食いたいです!!(笑)

返信する
さやの助さん (ももこ)
2011-09-28 15:47:36
お父さんが気持ち的に抵抗あるのはわかるけど
もうどんどん勧めた方がいいと思うよ
任しといたらなかなかなんじゃないかな?
ごめんよ よそさまの家の事に口はさんで
頑張れ
返信する
rうりん♪ちゃん (みかん)
2011-09-28 15:10:08
きいろいとりの集めてるですか!
うちシール2枚か、なくしてなければ4枚もってるよ♪
まだいっぱいになってないなら送るけど?
ここを見てたら連絡ください(笑)
返信する
んで、 (みかん)
2011-09-28 15:08:05
羽田空港で、整備するキティちゃんのストラップ見つけたのでそれは買いました♪

作業着キティちゃん萌え~♪
返信する
そんで (みかん)
2011-09-28 15:04:58
球場のまわりを徘徊しててきが付いたんだけど
広島の人と、横浜の人入り口がちがうんだね!!!
どちらでもない大森の人はどこから入ればいいんだよ!って悲しくなって帰りました←嘘
返信する
とこrで (みかん)
2011-09-28 15:01:57
君羊さん、つぎに横浜で野球やるのいつ?
球場の売店?で見つけたベイスターズのユニフォームきたキキララのストラップ、どうしようかな~と思って
結局買わなかったんだけど、やっぱり買えばよかった~って後悔してるとです。
次に野球やるときかいにいこうかな~
返信する
きのう (みかん)
2011-09-28 14:59:09
一週間ぶりに米を炊いたらまたやってしもうた・・・

2合の米に3号の水・・・

でも意外とばれなかった♪
返信する
かなざわ~ (みかん)
2011-09-28 14:56:09
去年、花嫁のれんで見たとこだ~! ←テレビドラマ

ドラマの影響で、かなざわってこわい~!と思ってたけど(笑)
たのしところなのね♪
料理もかわいい♪
でも、一番手前のレンコンの乗ってるやつはすっぱいと見た!(笑)
返信する
おひさ~ (みかん)
2011-09-28 14:54:07
しょっと横浜に旅してました~
今日も風が気持ち~♪
返信する
さやの助はん (とわ)
2011-09-28 14:10:42
生まれてきて 全部世話して貰い 大人になり また 世話してもらう時が 来たんやないかな?
rうりん♪はんの担当の お子が ちょっとずつ 周りを意識できるように なって来てるんと 同じで わかってる方々に 見守って貰う時に なってるんやと思う
んで rうりん♪はんが居ないなら 休ませる …なんて言うママと お父はんは同じやで 庇うだけでは アカンのよ
お母はんのために 身内以外の人の 手が 絶対必要だよ 娘 頑張れーッ
まだまだ 美味しいもん食べれるし ニコニコ笑えるし 風が気持ちいい なんて感じれる時を 過ごして貰ってな
返信する
えじさん (rうりん♪)
2011-09-28 13:48:32
でも、あれやで、国内情報(海外もやけど)まったく入って来ないYO
NZにいた時の方がいろいろ知ってた気がするこの頃。@( ̄(ェ) ̄;)@

でも、お肌にはいいかも?
朝は6時前に起きます。
隊長が朝のトト散歩行ってくれてるからいいけど、もし、隊長が行けなくなったら5時半には起きないとです。

2時くらいまで起きてたら朝辛いでしょう?
やっぱPCしてるの?
PCってちょっとだけって思って開けちゃうと気付いたらずぅ~~~~っとやっちゃうよね。

私もえじさんに会ってみたいなあ。
なんか仲間な匂いがするぅ。(ωさんも言うてはったらしいし)

今は子供たちの天使の先生ではないみたいでつ。
脅してまつ。
「僕ね、しぇんしぇいのことだいしゅき!」て言うてくれたあの子に時々顔を近づけてひくーい声で「外行く?」て言うてまつ。
その子は首を小さく横に振りまつ。

ふっ・・・勝った!
返信する
ωさん (rうりん♪)
2011-09-28 13:36:32
パン買いなおしてきて。@( ̄(ェ) ̄う)@



10代後半に帯状疱疹になったの?
私は10代後半に初めての水疱瘡になったよ♪

ほんまびっくりしたわ。
社員旅行で沖縄行った後やったから「あせも」やと思って経理のおばちゃんに「帰りに皮膚科行きっ」て言われて行ったら「あんたえらいこっちゃ!」て言われてん。

会社行ったらあかんで!て言われて出された診断書会社に送って1週間出勤停止やん。
今回人生2回目の出勤停止やん。

会社の人からしょっちゅう電話かかってきて「お前はあほかっ!」て言われ続けた青春時代でした。


てか、ωさん、その仕事仕方はハードやで。
てかてか、うちの隊長、焼き鳥屋で雇たって!

薬塗っておりこうさんにしてたらすぐ治るんやね。
遊びに行かんとじぃっとしとくわー。
さっきロ○ソン行ったけど。
返信する
うわあ!!溶けてるっ!! (rうりん♪)
2011-09-28 13:29:30
今、2回叫んだ言葉です。

ロ○ソンのリラック魔シール30枚集めて来週末に遊びに来ると言う娘にあげるキイロイトリのスープマグ(コリラック魔のスープマグとお皿はすでに貰った)を貰おうとさっきロ○ソンでホットケーキパン買って今食べてたらシロップが袋の中にいっぱい落ちてた。


いぢめ?@( ̄(ェ) ̄;)@

返信する
rうりん♪さん (えじ)
2011-09-28 13:07:04
10時就寝!!


理想的です~~~~~
えじの目標は12時かな。。。
でも大抵2時くらいまで無駄に
ホント無駄に起きてて。。。。

生活改善しないとデス。。。


毎日規則正しく頑張ってて
素晴らしいです。。。。


えじもある意味
規則正しい。。。


あ~
rうりん♪さんに会いたいな~
お疲れ十分癒してから
子供達の天使の先生に戻って下さい
返信する
horiちん (ω)
2011-09-28 13:06:05
何とかいう風呂屋の近くにあった無料の足湯、めっさ

熱くなかった? 

バツゲ~ムレベルやったもの。

((((((; ̄Д ̄))))))) ガクガクガク・・・
返信する
うりんちん (ω)
2011-09-28 13:03:58
私も帯状疱疹10代後半になったことあるぅ~

朝から夕方までペンキ屋してて、夜は焼き鳥やの
店長してたもの。(帰宅は朝3時頃)

考えたら超ハ~ドやったわ。_| ̄|○il|li

でもゆっくりして、薬飲んだり塗ったりしてたら
直ぐ治った~♪

(。≖ฺ‿ฺ≖ฺ)ニタァ
返信する
えじさん (rうりん♪)
2011-09-28 12:54:12
おはよーー(←遅い)

えー寝るのん遅いの?
そうやよねぇ、夜ってやっとゆっくり自分の時間まったり楽しめる雰囲気あるもんね。
私もホントは夜にゆっくり遅くまで本読んだり、DVD見たり、音楽聴いたりして過ごすの好きやし、やりたいなあ。

だけど、今は9時半までにお布団に入って寝る準備して、遅くても10時とかには眠らないと体力持たないー。
で、週末の休みは家の溜まった家事だけ簡単に片付けてどっこも出かけないで(←出かける気力体力なし)極力じぃーーーーーっとしてないと次の週に頑張れないのでひたすらじぃーーーーーーっとしてます。
返信する
めぇーーーーーーのぇーーーーーーのところは喉震わして言うねんで@( ̄(ェ) ̄う)@ (rうりん♪)
2011-09-28 12:49:14
>あ、同じ菌なんだっけ?
そうやん、昔かかった水疱瘡菌が体の中に残っててそれが免疫が落ちた時に出てきて症状が出るねん。だから、大人には問題ないけど、まだ水疱瘡にかかってない小さい子や予防接種受けてない小さい子に接触すると水疱瘡を感染させてしまう恐れがあるから・・・行ったらあかんと。
てか、隊長、水疱瘡やってないねんけど大丈夫やろか?(予防接種は受けてるけど)
私、帯状疱疹の前兆と風邪と台風の時の気圧の変化の頭痛も全部先週重なってどれが何の症状かわけわからんようになっててんけど、隊長、風邪だけは確実にもらったみたい。@( ̄(ェ) ̄;)@

>>てか、日曜日には完治してるんだろうか?
>>担当の子、どうやって過ごすんだ?!
>どうすんねん@( ̄(ェ) ̄群)@
わからん。現場の人が考えるやろ。主任もいてはることやし。(そんなことまで悩むから疲れるんやと最近友達に言われて悟った)

>>運動会はね、今度の日曜日なの。
>>ほんとどうなることやらですよ。
>困ったなあ・・・・
なるようになれで、ぶっつけ本番で・・・てか、最初っからぶっつけ本番やし。(会場になる場所は練習にも行ってないところで毎年当日だけ使えるらしい)
てか、おそろの園のロゴ入ったテーシャツもらってないのが不安だ。当日の朝もらえるんやろか?
てかてか、朝7時出勤って・・・いやや。

>>詰めればいっぱいスペースあってスカスカなはずやのに、
>>まったく物が置けない状態になっててムカついた。@( ̄(ェ) ̄メ)@
>怒ってるで((((;゜Д゜))))ガクガクブルブル
だって、天袋にプレーヤー、ちっさいスピーカーふたつだけしか入ってない状況って・・・・ないやろ?!@( ̄(ェ) ̄メ)@

>>ここで一緒に一からやり直そうって言うたのにね。
>>1年も経たないうちに「やっぱり」だって。
>日本でやればいいのにね@( ̄(ェ) ̄群)@
居る間にやってたけど、(いろんな面で)無理だという状況に気づいたらしい。
で、やっぱりある程度土台を築けてるのと需要がある向こうのほうがいいと決めたらしい。

>>まさか自分がそんな状態に突入していたとは
>>露も知りませんで今日もうっかり仕事出てしまってました!
>水疱瘡流行ったりしてな(;´∀`)
よっぽど黙ってたらわからんやろうとこっそり行ったろかと思ったけど(ぉいっ!)、子供の中に水疱瘡患者が出たり、何人かにうつって流行ったりしたら罪悪感どころじゃないわって思って止めた。

>>ただ、今週、私がいない間の公園練習や一日過ごしている間のこと、
>>他の先生も忙しいしなのでおとなしくしていてくれたらいいなあと思ってます。
>ほんとやなあ・・・・
外に飛び出すとかが心配なの。
でも、それは伝えてあるので留守番させるとか、誰かが目を離さないで見ててくれるとかの配慮をしてくれてると思う~。

>>埃出るとか干したりしたいものがあることに
>>気づき止めたrうりん♪です。
>止めたら埃そのままなんじゃ・・・
うん、次の日の昼間にしようと思って。
で、今朝、もうやったよ。

>>で、友達二人にデコメでぎんぎら飾った長めメールを
>>送ってたら(←20歳やけど年甲斐ない)遅くなってしもうた。
>デコメできるんかっ
>僕も得意やで@( ̄(ェ) ̄群)@
え?デコメってデコメって難しいものなの?
え?え?
じゃあ、私のデコメって思ってるのってデコメじゃないかもなの?
え?え?えーーーーーー????@( ̄(ェ) ̄?)@

>>なんでレコードプレーヤーとちっさいスピーカーを
>>天袋にそのままぽんと入れるのかね?
>いらないんや@( ̄(ェ) ̄群)@
そうか、いらんねんや。
家の前にFreeって書いて置いといたら誰か持っていくかな?
てか、ほんまにしたら旦那に絶対に殺されるわ。@( ̄(ェ) ̄;)@

>>他にも中身の入っていない楽器ケース数点もどんどんとあちこちに置かれ、
>中身ないんかいっ
うん、中身は別のケースに入れて持ってってるもん。
ひとつは置いてってると思うから入ってると思うけど、空のが3つくらいある。入れ物好きかっ!!OTL

>>出して重ねたろかと思うてもなかなか手の届かない私は出したり
>>ケースの上に別のケースを重ねて置くこともかなり無理があるし。
>脚立買わんと@( ̄(ェ) ̄群)@
脚立買ったんやけどね、それじゃあ間に合わんの。
せっかく家の中が手の届く範囲の国に戻ってきたと思ったのに、それでもまだ足らんかったという現実。OTL

>>どの押入れ開けても、引き出し開けても、
>>クローゼット開けても、旦那物でぎっしりやん。
>いっぱいあるんやなあ・・・
なんか本やら服やら(←古い)レコードやらCDやら資料やらアンティックのなんかやら・・・。

>>高校の遠足は京都ばっかりやってんけど、
>>個人的にはあまり遊びに行ったことなかったの。
>食い物のボリュームが足らんからやな@( ̄(ェ) ̄群)@
m9@( ̄(ェ) ̄うっ)@それーーーー!!!
返信する
さ~ (えじ)
2011-09-28 12:47:40
今日もブッ飛ばすぞ~~
(やや遅い。。。
返信する
 (えじ)
2011-09-28 12:47:17
DVD観まくって


ナルニア国物語(これはえじりんのだけど)
セックスアンドザシティ
ブラックスワン
バーレスク


ソーシャルネットワークで復活
一番元気になった

えじ的には良いお薬でした


すっごい面白かった
返信する
落ち込み回復 (えじ)
2011-09-28 12:44:01
も~
も~
も~

今度こそ大丈夫だっ!!
返信する
rうりん♪さん~~ (えじ)
2011-09-28 12:43:22
こんにちは~~~


えじも最近寝るのが
無駄に遅くて
お昼寝したりと
マズイ傾向であります



Uターンして若返りたい~~~
返信する
ももこねぃさん (rうりん♪)
2011-09-28 12:23:47
>毎日寝るのが遅い私はお肌は曲がって返ってきてる(-_-;)
Uターン!?



・・・・



・・・・・・・



・・・・・・・・・・・・・





Σ@( ̄(ェ) ̄;)@ハッ!若返ってるっ!?

返信する
とわさん (rうりん♪)
2011-09-28 12:21:37
どうもありがとうー!

そうなの、最初はどうしよーーーー!!!てパニックになりましたが、今はすっかり仕方ないと落ち着きを取り戻しました♪
仕方ないので日曜日の早朝に出勤してペコペコ全員に回ってお礼とお詫びを言って、月曜日には菓子折りでも持って午後のお茶の時間にまた詫び入れてお菓子配ることにします。はい。

そのお子ちゃまは結局昨日はどのように過ごしたかまだ聞いてないのでわかりま千円が、まぁ、こういうこともあるという本人の経験にもなるかとポジティブに考えなおしてまつ。
だけど、もしかしたら、お母さん、じゃあ来られるまで休みますっとか言いそうーとも思ってみたりしてみたり。
返信する
さやの助話がうまくトントンと進みますように所長 (rうりん♪)
2011-09-28 12:15:17
帯状疱疹のことありがとうぅ!
飲むのと塗るのと頑張ってやってます。
塗り薬を塗るのに看護士さんに「届く?」と聞かれましてん。届くわぃっ!

うん、やっぱ疲れてたんだろうね。
考えたら長いこと離れてたから気候もいろんなことが違うところでまして地元に戻ったわけじゃないところに来て生活が落ち着くまでも待たずにパートだけど働きだして、1年の間にも大きなことがいろいろあったりして、ストレス溜まらんわけないよねー・・・と思った。
で、夏の有給休暇5日間いただいたけど、1日だけNZの免許を日本のに変えるのに休んだだけであとの4日間は使わずにいたら、その4日分強制的に休まされることになりました。
やっぱ休めってことだったんだね。OTL


そうだよね。少しの間だけのショートステイでも週に何回か行ってもらえるとおうちの人も少しリフレッシュできるし、出かける用事とかもそのときに合わせて片付けることもできるし、ほんと、必要だと思うよぉ。
お父さんもどうしてもまだ抵抗があるかもだけど、やってみるときっと「もっと早くにこうしてたらよかったなあ」って思うかもだよね。
お母さんにも外に出ておうち以外の刺激を受けるのもいいことだと思うし。

うちのお姑さんはとっても元気(悪いのは目だけ)だけど、週二回行ってるよ。
周り年寄りばっかりやわ!って当たり前のこと言ってはるけど、ランチ食べてゲームして、おしゃべりしてって楽しんではります。
お友達になった人からたまに電話かかってきておしゃべりもしたりして、そんな感じでのちょっとした社交の場だというふうにお父さんも捉えてくれるとそうすることに気持ちが軽くなるんじゃないかなあ?

ほんと、ひなたんが来てくれてよかったね。
ひなたんはさやの助家のほんわかもこもこのあったかい太陽みたいな存在だね♪
返信する
金沢だー! (rうりん♪)
2011-09-28 11:59:56
写真とか見て雰囲気があっていいなあ、行ってみたいなあって憧れてたのを思い出した。
行ったことないなあ。
考えたらあんまり旅行って行けてないなあ。

ご飯も見た目からとってもキレイに彩られていて、目からも楽しませてもらえるのがいいですね。
川の写真がまた素敵!

お友達との旅行いいなあ~。
一度もしたことないなあ。
せめて娘と旅行してみたい。
お嫁に出す前に一緒に旅行したいー♪
返信する
こめありん ()
2011-09-28 11:59:38
お返事のちほど@( ̄(ェ) ̄群)@ノシ
返信する
さやの助さん (えじ)
2011-09-28 10:57:49
名字が知りたい~~



私の母の名字(旧姓)もかなり変わっているんです
金沢でも数件
東京でも1件です(かな~~~り古い記憶だけど)



えじの父も母も
出身は金沢です

結婚して東京に出て来たから
えじは東京しか知らなかったけど




アリセプトも他の薬も処方されているんですね
時々、劇的改善があるって教わったので。。。
少しでも改善されるとイイのですが。。。

刺激は大切なので
デイサービスとか施設の利用もイイですよね

身うちはどうしても感情が入るから
クールでいられる他人に時々お任せするのも
一考かもしれないデス


お母様のコトも大切だけど
自分のコトの方が大切だと思います
ん~~上手くいえないけど。。。


返信する
おお~~金沢~~ (えじ)
2011-09-28 10:45:19
ひがし茶屋町大好き~~
2年前に母と行きました


夏だったからすごく暑かったけど
ステキなカフェでお店でかき氷食べた記憶が
小物のお店では瓢箪柄の手ぬぐい買った
(可愛いの)


今年の7月に行った時は
日帰りで時間なくて行けなかったけど

金沢って何でも美味しいよね
お魚も
和菓子も

写真がキレイで
ステキ~~~
続き楽しみです~~
返信する
山中温泉では (horihori)
2011-09-28 10:35:16
このへんでωさん一家が遊んでたかも~♪って、
ひとりで感動してたわ^^
返信する
ωさん♪ (horihori)
2011-09-28 10:33:34
うちの最終記事は山中温泉よ~♪^^
返信する
祖母と父と (horihori)
2011-09-28 10:32:41
記事にはまとめきれなかったので、
ここでちらっと書くと、
金沢には、父は小さい頃、数ヶ月住んだことがあるそう。

満州から、祖母が父たちを連れて引き揚げて来たとき、
親戚のいる金沢で数ヶ月過ごしたんだって。

祖父が戦死して、
父は祖父の実家にひきとられ、祖母は再婚したので、
祖母方の詳しいことはあまりわからないんだけど。

いろいろ感慨深い旅でもありました^^
返信する
ほんまに (ω)
2011-09-28 10:26:12
金沢なつかしっ!

もう2カ月経ったわ。 

市場の海鮮丼は次の記事やね~

( ̄ー ̄)
返信する
さらさ*さん (horihori)
2011-09-28 09:40:34
さらさ*さんの懐の深さ、
そういうことを乗り越えてのことなんですね。。。

お話ししてくれてありがとうです!
胸がいっぱいだ。。。
返信する
お返事~♪ (horihori)
2011-09-28 09:36:28
さらさ*さん♪
そうなんです、あったとたんに女子高生のノリになってしまいます(笑)
幹事役してくれてる友人に感謝^^

再びのシンガポール、いつか実現するといいね!^^

返信する
ももこさん (さやの助)
2011-09-28 09:29:07
どうもありがとう~!!

うん、私は大分前から一日でも早くステイに出す気満々です。
あとは本気で父を動かさねば・・・!

>で通いだしたらぐずっても行かすようにせんとね
そうそう、「行きたがらないから」という言い訳はもうさせない様にしようと思ってます。
「文句言わないで行くの!」という鬼の気持ちで行くつもりです。

いつも本当にありがとう!!!
返信する
さやの助さんの… (さらさ*)
2011-09-28 09:28:11
いっそ症状が進んでくれたら…って言う気持ち、すご~くわかります
私も、仕事中かまわず母から15分おきに電話かかってきたり、その電話でも聞き流すような感じで対応すると
「もう死んでるかもしれないから。」って切られたりすることが頻回だった時は本当にそう思いました

でも…

今は懐かしいかな
もう絶対電話なんてかけてきてくれないから…

何でも喉元過ぎればなんだな…としみじみ

お父さんはやはり同年代だけに抵抗感あるでしょうね…自分の身に置き換えたりもされるでしょうしね。

うちの母もデイとか、絶対行くのに抵抗すると思ってたけど、思ったより大丈夫でした
幼稚園の大人版みたいでしょって感じで話を持っていったのだけど…
やはりその人が本当に必要なタイミングであれば、逆に割とスムーズに受け入れられるのかな…て思いました

返信する
お返事~♪ (horihori)
2011-09-28 09:25:43
とわさん♪
このときは牛肉の陶板焼きを頂きました^^
次回あたりに肉のアップが出る予定です~^^
京都、行きたいなあ~~

レモンさん♪
わ~い、元気ですよ~~♪♪照れ照れ♪^^
繁華街ってゆったら香林坊かな、
うんうん、金沢いい街でした^^

ももこさん♪
そうなんです!ヒコーキ移動なのです~^^;;;
2日目の移動のときには列車に乗ったんだけど、
それが大阪行きのサンダーバード号で、
このまま乗っていったらももこさんに会えるのかーー!と
テンションあがりました~~♪

さやの助さん♪
ええええ、ニアミスーー!
お兄さん達もあの辺散策したんですね♪♪
なんかすごいかも~♪
そしてルーツ探しをしたのもちょっとにてる^^
表札見るたびに、父方の祖母の名字を探してました。←金沢出身
電話帳は見なかったけど(笑)
行動力あるお兄さんだ~♪^^
それから、ももこさんのアドバイス、考えてみてね。
無理せずにね!
返信する
えじさん (さやの助)
2011-09-28 09:23:24
どうもありがとう~!
はわわ、えじさんまで泣かないでぇぇ~!^^;

>2011年夏以降様々な薬が新薬として
そうそう、ウチもアリセプトの他に今年新しく認可された薬
(名前ド忘れorz)も使ってるんですよ~。
でもウチはあまり改善された雰囲気はないかな・・・。
先生も「改善するというよりも進行が遅れると考えた方が良い」って言ってたし・・・。
飲み始めた頃、副作用で具合悪くなったらしくてしばらく休んで、で、今また飲んでます。もう具合悪くはならないみたい。


ひなた連れて京都旅行とか出来たらどんなに良いだろう・・・♪
でも彼奴は乗り物苦手っぽいからなぁ・・・(そういう問題?w)

返信する
まっつんさん (さやの助)
2011-09-28 09:15:11
アドバイスありがとう~!

うん、私も早くケアマネさんに連絡して動きたいんだけど、父が動き鈍くて困ってるの(-_-;)
「私が電話して良い?」って聞くと文句言うし(-_-;)
でもそろそろ父もしんどくなってる筈だから、近々動きがあると信じてます。
まっつんさんちはお父さん、身体がつらくて大変だよね・・・。
>前に比べたら全然行動範囲が広くなりましたよ。
良かった~!!!^^
お父さん、思う様に動けてきっと気持ちも明るくなってくるだろうね!^^
ウチも何とかステイに行ってもらうようにする!頑張る!
私達がラクになるために!(笑)
いつもありがとう!!!^^
返信する
レモンさんだ(^O^)/ (さらさ*)
2011-09-28 09:13:51
レモンさん、台風の時はありがとうでした
レモンさん大丈夫だったですか
返信する
金沢は (さらさ*)
2011-09-28 09:11:49
何回か行った事あります…が、観光旅行としては行った事ないかな…?(そんなんばっかり
京都も金沢も、しみじみとまわってみたいです

昔の友達との旅行っていいですよね
前にシンガポールに行った友達達と、
「次はまた、二十歳(?)になったら皆で海外行こうね」なんて言ってたんだけど…うちは無理だな~

返信する
京都~♪ (horihori)
2011-09-28 09:10:41
えじさんの京都シリーズも楽しかった♪
いつかは行ってみたいー!^^
御朱印もいいなあ~♪
返信する
いしかわ (さやの助)
2011-09-28 09:05:21
ウチの苗字が石川の出らしくて、公衆電話の電話帳で同じ苗字探したの。数件あった。

で、そうと知らずに今回兄も私と同じく電話帳でウチの苗字探して来たらしい。orzorz ←似たもの兄妹w

さらに驚くのが、電話帳で見付けたその同姓のお宅にアポ無しでお邪魔したそうな(汗)。
で、名刺見せて説明したらびっくりしながらも快くお話してくれたらしくて、苗字の出について知ってる事とか色々聞いてきたらしい・・・。

やるな、兄!(笑)
返信する
おお~♪ (horihori)
2011-09-28 09:02:16
なんかもうなつかしいわ~♪金沢♪
高1からの友達連中と、5年前くらいから計画してた旅行です^^なんと出会って30年記念(笑)

もう修学旅行なノリな旅行でした(笑)
返信する
さやの助さん (ももこ)
2011-09-28 09:01:15
昨日まっちゃんも書いてたけど
ほんとに早くケアマネさんに相談して
週に一回でも二回でもデイに通ってもらう方向に
家族が疲れてしまうよ
そうなる前にね
相談してもなかなかすぐにいいとこ見つかるかわからんし
で通いだしたらぐずっても行かすようにせんとね
うちのじいちゃんも時々ゴネルらしいけど
ヘルパーさんが宥めて行かせてくれる
あの人たちは仕事やからね
返信する
おはやう (さやの助)
2011-09-28 09:00:30
金沢~♪
行ったの何年前だったかなぁ、結構前に行った事ある!
すごく良い所だよね~!^^

ちなみにhorihoriさんの丁度一週間後に長兄家族も仕事で金沢行ってました。
ひがし茶屋街を歩く義姉さんと甥っ子の写真見せてもろたよ♪
そっか~ニアミスでhorihoriさんも同じとこ歩いたんだね^^って思うと何だか楽しい♪
返信する
rうりん♪ちゃん (ももこ)
2011-09-28 08:54:57
毎日寝るのが遅い私はお肌は曲がって返ってきてる(-_-;)
返信する
金沢~ (ももこ)
2011-09-28 08:52:27
ステキ
horihoriさん
年頃の乙女にピッタリだね
このお料理が乙女心をくすぐるわ
で今更でっかいどー民は旅行は飛行機なんやねと思った(^-^)
返信する
京都は (ももこ)
2011-09-28 08:47:33
大人になってからの方が楽しい
若い時もそれなりにいいけど
奥が深いならなー
観るとこいっぱいでとわさんみたいに住んでても飽きないやろね
歴史のある行事も多いもんね
返信する
おはよ~ (ももこ)
2011-09-28 08:40:57
昨日の記事にコメントしてなかった
電車の中で書こうとしたら知り合いに会ってしゃべってたから
流しそうめんどっかで食べたかなー?←記憶探り中(笑)
楽しいやろね
えじりんちゃんとえじさんのハイテンションが浮かぶわ~♪
返信する
素敵~~^^ (レモン)
2011-09-28 06:54:54
食べ物も、景色も素敵^^
兼六園と、繁華街は何て言ったか忘れたけれど近辺に義理の弟君が居たので、何度か行っています^^

てか!!元気ですか~~~照~^^もじもじ。
返信する
素敵~ (とわ)
2011-09-28 00:38:18
アテは 京都満喫してね って言うくせに 自分の旅行は 鉄子やから あんまり街中 歩いてないの
でも 金沢は 行ったし 兼六園も 行ったよん
なんか しっとりして よかったわ
食べもんは 何食べたかなぁ?
どっかの喫茶店で ピラフぐらいやったんやないかなぁ (:_;)
返信する

コメントを投稿

写真流用」カテゴリの最新記事