メタボ茶屋

記事ください@( ̄(ェ) ̄群)@

お土産編

2012-07-20 00:07:20 | 写真流用

今回は市場に行って

とうもろこし、ホワイトアスパラ、夕張メロン、
ウニ、いくら、味つきかずのこを買いました~



せっかちな妹のせいで無駄に空港に早くつき・・・・

お土産やさんを見てるうちに予定外の買い物がil||li_| ̄|○il||li

息子にはこれ・・・・・

めっちゃ気に入ってましたよぉ~学校にも着ていってました

夕張メロンの食べごろが、購入してから三日後やったから
真面目に三日待ちました・・・・・・・

が・・・・・

食べごろをすぎてじゅくじゅくしてましたil||li_| ̄|○il||li

た・・・高かったのに(p_;)うぇぇぇん

九州の常温だと1.5日くらいでいいのかも・・・・

今回は札幌の夜の街も沢山歩いて、いろいろと感じることもありました。

夜11なのに妙に静かだなぁ~とか
タクシーとか車の運転が結構・・・荒いなぁ~とか←皆さん結構飛ばすんですね・・・
ムプププ(〃´艸` )ププププ

やっぱすす◎の方向はヤングが多かった~ムプププ(〃´艸` )ププププ

ちょっとだけでも地元の人と触れ合おうと、ジンギスカンのお店で
隣に座った人に話しかけたら・・・・・

神奈川の方でしたよil||li_| ̄|○il||li←失敗・・・・

バイバイデッカイドゥ~。またくるね♪

その時はまたヨロシクです♪

(写真・記事めぐさん)
コメント (33)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 食べたもの変(笑)その2 | トップ | 夕飯① »
最新の画像もっと見る

33 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはよ~ (ももこ)
2012-07-20 08:43:50
めぐちん春に行った時も一杯お土産買ったんじゃなかった?
でっかいどーは何見ても美味しそうで買いたくなるけど(^-^)

そういやOLの時にでっかいどー行って
すすきののデスコ(古)に行ったわ
返信する
おは~ (まっつん)
2012-07-20 08:50:46
とうきびは写真のように上まで実がなってるやつが美味しいんよねぇ~買う時は皮めくって実が詰まってるか見てから買います!!

メロンはねっ、ツルが枯れてお尻を押してみて少しへ込んで匂いがしたら冷蔵庫で冷やして食べるのがいいんよ!

夕張メロンは高かろう~以前ウレウレのじゅくじゅくみたいのを夕張で見たけどそれでも結構なお値段でしたわっ『腐っても夕張メロン』と思ったもの。。。

息子ちゃんはとこの刑務所から脱走してきたの(笑)
返信する
ジンギスカンの (ももこ)
2012-07-20 08:53:13
お店の態度の悪さが気にいらんなーと
思ってたら←ひつこい(笑)
昨日ホスト君と話してた時に
ホスト君も友達といててよく店の態度が悪いと
文句言うらしくて
先日もやったらしいねんけど
一緒にいてた友達に もうちょい我慢せい と
怒られたらしいです(;¬∀¬)ハハハ…
ホスト君曰く「子供の頃から親を見て育ってるからやと おかんもビッグボーイで思い切り言うてたやんけ」と解説されてしましま…
別にまちごうた事は言うてないで~
店員はお金貰って仕事してるんやから
言うことは言わんとねー

でも長男はあんまり怒りませんの
やっぱり性格やんねー(^^)
返信する
おはやう (さやの助)
2012-07-20 09:11:37
>とうもろこし、ホワイトアスパラ、夕張メロン、
>ウニ、いくら、味つきかずのこ

おおぉ~、「THE☆北海道」て感じ~♪
美味しい物一杯買えてもらえて良かった~!^^

ありゃ、メロンの食べ頃逃しちゃったのね。
お尻を押したら少~し柔らかくて、甘い匂いがした頃が良いんでないべか。
そういや今年はまだメロン食べてない・・・
夕張メロンはなかなか手が出ないから、違う赤肉メロンでも良いから食べたいぃ~!(笑)

とうきびも美味しかったかな?^^
ウチは今年まだ買ってないのん・・・まだ少し高くてw
もうちょっと安くなったら買うんだぁ~♪(庶民)

夜11時って静かだった?
滅多にその時間にそっち行かないからわからないけど
すす○きの(笑)ならそこそこ人いるんでないだろかー?
あ、そうそう、タクシーは運転荒い人結構いるよ~。
ちゃんとしてる人も勿論沢山いるけどね。
多分全体的に道路が広くて走りやすいという土地柄が関係してるかと思われます・・・(汗)。
返信する
そういえば・・・ (まっつん)
2012-07-20 10:05:24
うちにはでっかいどーから毎年メロンが届きます。。。

一人で1玉とか多いんだけど、それでも一人で1玉とか食べます。。。のどがイガイガするんだけどね(笑)
いつも2~4玉くらいの間で来るので姉ちゃんにも姉ちゃんの彼氏にも分けて上げます・・・私ってえらい!!

今年も送ってねって昨日電話で話しました。。。
返信する
店の態度 (ω)
2012-07-20 10:46:16
態度が悪いで有名な店にわざと行ってやったら

ものっそい態度良かったんやけど

なんで?

私が爽やかすぎるんやね、きっと。

( ̄+ー ̄)キラーン
返信する
それって・・・ (まっつん)
2012-07-20 11:24:38
眉毛細くて怖かったんでない??

今日は涼しいねぇ~

明日、またいつもの場所で暑気払いなんだけど・・・も~~~~~~~~~~~~~~ぉ、秋田・・・・
返信する
じんぎ (さやの助)
2012-07-20 12:03:08
http://tabelog.com/hokkaido/A0106/A010601/1000924/
↑ココ。

以前きりんさん夫妻が遊びに来てくれた時に行ったんだけど
ここは美味しかったと思うよ~。
店員さんも感じの良い人達だったし^^
返信する
まっちん (ω)
2012-07-20 12:29:43
眉毛ボ~ボ~の目ぱちくりの可愛い仕様で行ったで

( ̄+ー ̄)キラーン

てかこの前最強娘に、イカツイからそれ以上眉毛剃らんといてって
言われた。

_| ̄|○il|li
返信する
逃走中 ()
2012-07-20 13:08:35
いるいる、こういうTシャツ着てる人(笑)
そういう人は「お奈良」って書いてあるTシャツとかも
喜んで着るのかな~と思ったことがあったりなかったり…

多分、着ないですな。

で、今日の晩は京都行きのバス…
帰りは父が隣なんだけど行きは知らない人が隣らしいっす!
隣キモいおっさんだったらバスに乗らないで帰るっす!
無事に帰って来たいっす!

…お奈良Tシャツ売ってるかな。。。
返信する

コメントを投稿

写真流用」カテゴリの最新記事