メタボ茶屋

記事ください@( ̄(ェ) ̄群)@

伊吹山②

2012-07-11 00:07:11 | 写真流用


ラピュタ系の風景。 気持ちええわ~♪




頂上付近@琵琶湖




頂上に到着~♪ 完全に雲の上や~~~

ちなみに一合目から頂上までの一般人平均所要時間は約3時間20分位との事

私が一番に到着して、2時間15分ぐらい。 
8合目以降、人で渋滞してたので渋滞がなければ2時間前後で行けたかなぁ~。 
ヒロピ~は10回ほど挑戦しているけど、2時間半をまだ切った事がなかったらしいですが、
この時初めて切ったみたい。 てか、装備だけは一流やし。 
私はクワガタ採りで山突入慣れてますねん。

しばらく頂上で一人して待ってたらみんな続々到着~♪ 
最後のJちんでも2時間45分位


みんなで登頂証拠写真! 自力で登頂、偉いぞ菊ちん息子5歳!


左の私だけ山をなめた格好でつ。 _| ̄|○il|li

でも最近鍛えてすんげぇ~ええ体になってきてますねん。( ̄ー ̄)

この山は裏側の道で9合目まで車で行けるらしいです。
この私の恰好は絶対に9合目まで車で来た人の恰好らしいでつ。 _| ̄|○il|li 



今までの写真はすげぇ~山っぽいですが、反対側は

普通にお店 (; ̄Д ̄)




今回の目的。 頂上でビ~ルを飲む!




伊吹そば(美味くない)、生ビ~ルあと、何故かワンカップとヨモギもち _| ̄|○il|li

ヒロピ~社長が強制的にこのセットを買ってきたん。

結局生ビール2杯とワンカップ2本飲んでから下山。

結構フラフラ。 
下山危ないし。_| ̄|○il|li (良い子はマネしてはいけませぬ)

なんか知らんけど、帰りの4合目付近でもヒロピ~からハンデと言ってワンカップを渡されました。

(ー’`ー;)何のハンデやねん・・・。

ヒロピ~曰く、日本酒を片手に飲みながらこの山を下山する人を始めて見たそうです・・・

化け物とか言うけど、ちみがやらせてるんや~~! (メ ̄Д ̄)ノ^┻━┻ ゴルァァ~

次回は登る前に日本酒を飲んで、ゾウリで登り、2時間を切ろうと思います。

山を恐れている私の初登山でした。

(写真・記事ωさん)
コメント (18)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 伊吹山① | トップ | ベリーな前 »
最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (めぐ)
2012-07-11 00:18:51
ここでも・・・・

酒かいっ!!!ムプププ(〃´艸` )ププププ

山の装備はやっぱ
スラッシュアックスやろぉ~
返信する
こんばんは!(。・▽・)ノ (しずく♪)
2012-07-11 00:38:26
ラピュタ系…「見ろ、人がゴミのようだ!」`;:゛;`;・(゜ε゜ )ブッ

半袖~!!やっぱ寒そう 彡(´∀`;)彡ヒューヒュー

日本酒を片手に飲みながら下山する人…
さすがっ!!(* ̄∇ ̄*)b

って山を恐れてるんか~い!!Σ(*`Д´)っ))
返信する
え~? (ももこ)
2012-07-11 00:44:28
初登山やったん?
だからそんな舐めた格好やのん

そうか
夜中に山を駆け回ってるんやから昼間の山は
軽いもんやね
返信する
今回は (ももこ)
2012-07-11 00:45:50
写真キレイに撮れてるやん(^-^)
返信する
疑問 (ももこ)
2012-07-11 08:49:51
山の頂上でビールや日本酒て一般登山者には
危険なことはないの?

化け物(笑)に聞いてもわからんか…
返信する
おはやう (さやの助)
2012-07-11 09:28:59
ガラスケースの中にみっくちゅじゅーちゅはないかと探す私(笑)(なかった)。

それにしても飲むねぃ飲むねぃ~!!
途中でトイレ行きたくならなかった?
私ならなる。絶対なる。

たとえ化け物だとしてもあんまり飲み過ぎんようにね~。
返信する
うほにょ~ (ω)
2012-07-11 09:58:29
めぐちん

頂上で酒が飲めるというのを餌に連れてこられたんよ!
普段着でええとか言うて。 (ー’`ー;)

山装備はライトボウガンやろぉ~。

大剣とかアックス重過ぎっ!

弓で眠らすのもええで

(● ̄3 ̄)・:∴・:∴・:∴・:∴ブッ

何の話や


しずくちん

さっさと逃げればいいものを・・・
あっはっは、私と戦うつもりか?
素晴らしい!!最高のショーだとは思わんかね?

から始めんとあかんわぁ~。

(● ̄3 ̄)・:∴・:∴・:∴・:∴ブッ  オタクか

半袖めっさ寒かったけど、酒であったまったわ

山こわいから酒のんで気持ち紛らわせたんやん!

( ̄+ー ̄)キラーン 上手いこと言うたわ

てか、しずくちんツボ変よ


もももちん

そうやでぇ、本気のは初登山よ!

夜の山の時は道ない茂みを直線で登って突破やし
本気の格好してたで。昔はオ~クションで米陸軍
の戦闘服中古で買って着て行ってたもの

(● ̄3 ̄)・:∴・:∴・:∴・:∴ブッ 怪しすぎっ!

私が写真本気で撮ったらうますぎで引くで。
これでもまだ本気ちゃうしぃ~~ ( ̄个 ̄;)

頂上で酒、誰も飲んでへんかった。

絶対あぶないと思うわ


さやちん

途中でトイレあったし行ったわ。

(● ̄3 ̄)・:∴・:∴・:∴・:∴ブッ

汗でシッコあんまり出ぇ~へんかったもの。

たとえ化け物て _| ̄|○il|li 

たとえて・・・


返信する
ももちん (ω)
2012-07-11 09:59:32
も が一個多かった

(● ̄3 ̄)・:∴・:∴・:∴・:∴ブッ

今度返してや(謎
返信する
そういえば (ω)
2012-07-11 10:40:24

ヒロピ~が私に、ちょっと練習して


http://www.city.maibara.lg.jp/index.php?oid=3118&dtype=1013&pid=354

これに出ろと言うてますた

アフかっ!

(● ̄3 ̄)・:∴・:∴・:∴・:∴ブッ
返信する
おね~ (まっつん)
2012-07-11 10:50:27
ふと~思ったがなんで一人だけ目隠しないねん・・・てあってもなくても顔分からんけどさぁ。

5歳児凄いなぁ~まあみんながみんな登れるわけではないと思うが、お山好きなのねっ。

てかこうゆうとこのおそばってあんまり美味しくないよねっ、何でだろう?
そばやじゃないからかっ?
返信する

コメントを投稿

写真流用」カテゴリの最新記事