メタボ茶屋

記事ください@( ̄(ェ) ̄群)@

ほうれんそう

2012-11-04 00:11:04 | 作ったーっ
ほうれんそうをもらったので~~


アク抜きに下ゆで~


水洗いしたホウレン草を再びゆでる~
ついでにもらい物の大根葉とちび大根も投入~



残りの万願寺にシャウエッセンもいれちゃえ~~





味付けどうしよう・・・


悩んだ結果カレーになりました


肉の入ってないカレーって美味くないな@( ̄(ェ) ̄;)@
コメント (19)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 偽ししとう | トップ | 野菜ごろごろ »
最新の画像もっと見る

19 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんぱんは (めぐ)
2012-11-04 00:25:59
・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

青虫料理?
返信する
ふぅ (めぐ)
2012-11-04 00:27:50
娘のイベント終了~

ふぅ・・・無事におわってほっ
返信する
おお (めぐ)
2012-11-04 00:28:48
さやの助さん
新しい電話がきたのねぇ~
慣れるまでが大変かな・・・
返信する
まっつんさん (めぐ)
2012-11-04 00:31:33
今更だけど、そそ。生野菜の出る店が多いってこと♪

小鉢系が普通かと思ってたんで

お店で違うんですね(*^_^*)
返信する
こばわ (さやの助)
2012-11-04 01:09:49
カレーがどうこうより、茹でたらまずは切ろうや(笑)
返信する
めぐちん (さやの助)
2012-11-04 01:14:32
イベントがあったのね、お疲れ様!(^∇^)

電話、今のところ何とかなってます~(^^)
返信する
ほりほりさん (さやの助)
2012-11-04 01:16:22
熱出ちゃったの?
明日はゆっくり寝てしっかり治してね~!
返信する
おはかれーございます (horihori)
2012-11-04 10:13:34
なんとか今朝は熱下がった模様~!
ありがと~~^^

今日は午後からおでかけ予定なので、
午前はだらだらすごします~

ちなみにおはらしょうすけさんってのは、
民謡の一節で(今調べたら会津磐梯山って民謡らしい)、
♪おはらしょうすけさん、
なんでしんしょうつーぶした、
あさね~あさざけ~あさゆがだいすきで、
そーれでしんしょうつーぶした♪
っていうのがあるんだよ~

さやの助さん、あいほんでびゅーおめ~♪
広告は…あやつ動いたりするから、
タッチしないように戦うのだー!

それにしてもあいぱっどみに欲しい~~
でもわいふぁいよくわからないからむむむ~
返信する
おはよ~ (ももこ)
2012-11-04 10:31:55
ほうれん草なんで炊くの?
それこそウインナーと炒めたらええのに
ほうれん草は切ってね~
返信する
え? (めぐ)
2012-11-04 11:19:58
i電話って(笑)そんなややこしい広告がストーカーしてんの?
なんか大変そう…
返信する

コメントを投稿

作ったーっ」カテゴリの最新記事