メタボ茶屋

記事ください@( ̄(ェ) ̄群)@

餃子

2020-06-04 00:06:04 | 写真流用
餃子100個作りましたー。
うまく焼けないわー。



(写真・記事さやの助さん)
コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日のお昼 | トップ | アベノ… »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはよ~ (まっつん)
2020-06-04 08:21:45
そんなにダメでもないよ、ダメなのは皮が割れちゃうやつです。

さてマスクも給付金もカンパチも来ませんが、給付金の封筒は6/5までには全世帯投函するらしいので、遅くても来週の火曜日くらいには来るのかな??

カンパチは1日500~600件発送しているのでどんなに待っても1ヶ月くらいでしょうか?

マスクはさっぱり分かりませんね、夏くらいでしょうか?(笑)
返信する
こにちはー (さやの助)
2020-06-04 12:32:13
いつもは120個は作るんですが、いつも通り目分量でやったらタネが少なくなっちゃって皮余ってしもうたです。
悔しい(笑)。
返信する
まっつんさん (さやの助)
2020-06-04 12:36:25
もっと美味しそうな焦げを出したいんだけど、
今ウチのフライパンが珍しくティファールなもんで
(いつもはもっと安物)あんまり思った感じには焦げないっていう・・・。

ウチもマスクは全然届きません。
いやいいんだけどね。
ほんっとお金勿体ない事しよるわー政府(怒)と思って。
返信する
さやの助さん (おじじ@青森)
2020-06-04 15:40:21
充分、立派な焼き具合です!
美味そうだな~。

マスクは来ましたが「小さくて」使い物になりません。(税金の無駄遣い)
10万円は申請してから1週間、来週あたりに来るかも。
返信する
餃子♪ (玻璃)
2020-06-04 19:20:13
美味しそうだ…
うまくパリパリに焼けているではないか。
なんなら羽根もついてそう。

焼くのはちょっと自信あるけど、作るのは専門家にしか任せてない(笑)
つまり美味しく作れないのである。
餃子の味付けは難しいから、手作りってだけで大したもんだ。

食わせろ(笑)
少な目で20個はいただくよ♪
返信する
Unknown (さやの助)
2020-06-06 17:56:06
おじじさん。
ありがとうございます(^-^)
でもこうちょっと、、、フチだけじゃなくてウラ全体的にもちょっと焼けると良かったなと(笑)
ウチも申請から一週間以上経ちますが音沙汰ないですー。
ローカルニュースではまだ申請した人の三割しか振り込まれてないそうなので
のんびり待ちます。
返信する
Unknown (さやの助)
2020-06-06 18:01:28
玻璃ちん。
ありがとう♪
羽根は冷凍する時にくっつかない様にまぶした片栗粉が
うまいこと焼けてくれますた。
餃子、実は出来合いより自分で作った方が好きな味に出来るので
大量に食べれたりするよ。
これか私の食べ過ぎは(笑)。

20個で足りるん?(笑)
私は足りない(笑)
返信する

コメントを投稿

写真流用」カテゴリの最新記事