夢見るOLと現実の狭間

モデル業とわんちゃんにまったりライフ

英語の苦い経験

2015-02-27 09:21:12 | 日記
大学に合格してい中から上京。この時に目黒に住む叔父の家に挨拶に行った時の恥ずかしい話です。
まず、目黒の駅を降りて東京の街を見て、その綺麗さ、大きさ、人の多さ、すべてに驚きました。
これは地方の中都市以下の規模に住んでいた人ならば、誰もが経験していると思います。
その時に私に話しかけてきた外国の方がいらっしゃいました。今から思えば宗教の勧誘だったんですが、私に近づいてきた彼が最初に言った言葉は「hello what your name?」
たぶん、この英語の意味を知らない人はいないですよね。もちろん、私だって知っていました。ですが、が、が、、なんと私は「i'm eighttenn years old」と答えたのです。
間抜けですよね。完全に舞い上がった結果でした。今でも想い出すとワキに汗が滲みます。
以来、英会話の勉強して会話程度は困らないようになりましたが、今でも初対面の外国の方とお会いするとこのことを思い出します。
皆さんは、こんなことはないとおもいますが、でもこのときの経験がのちのち役に立っていますので今はいい思い出!?ということにしましょう。