桜とコオ

我が家のペットと日常生活とお料理と手芸と映画

甘酒が美味しい。

2018-12-02 20:15:35 | 日記
今日は甘酒を作り飲みました。酒粕をお湯の中に入れて沸かすと酒粕が解けてお好みでショウガ、砂糖をたくさん入れて飲んだら美味しいです。それから夜中にショートケーキを2つも食べてしまいました。だんだんばらがめだちそうです。たべるんじゃなかったかも。。。反省!師走ですね!救急車やパトカーや消防車が走ってたみたいだけど何処か火事なのか?ガスの元栓止めたけ?戸締り確認大丈夫ですか?気を付けてくださいね。物騒だから。桜はまだはコオの周りをぴょんぴょん飛んで自分をアピールするのだけどコオは卵あたためるのが大変で桜には気がつかない。かわいそうな桜。さびしいから鏡に映る姿が気になるのか声を出して怒っています。さくらを呼ぶと小さい声でチュンと鳴き見るとパソコンの裏にいました。どこに行ったか探したらいた。桜とコオの爪が伸びてくるから爪切りでちょこっとだけ切るですけど嫌がられて逃げ回り結局切れないままです。衣類や布にひかかりやすくて困ります。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 桜はさびしい | トップ | 寝坊 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿