桜とコオ

我が家のペットと日常生活とお料理と手芸と映画

桜は梅を突て・・・

2021-03-29 12:12:19 | 日記

今日はとっても暖かいそうですね。文鳥の桜は梅が付きまとうから嫌がって嘴でつついていました。梅は逃げ回り・・・するとお腹が減つたから餌を食べに行きました。桜は魚のにおいに寄ってきて魚の皮が好きみたいです。巣に持ち帰ろうとして魚のにおいがするから臭い!亀のかめこは家の中をウロウロして退屈そうです。梅の羽が生え変わり抜けています。家で夕飯にカレーを作りで玉ねぎをいためて🥕とお肉がないからウィンナーを代わりに入れて🥔を大きめに切って炒めて水を鍋に入れてとろ火で煮て軟かくなるとカレールウを入れて溶かして出来あありです。色々とウスターソースやケチャップや牛乳やニンニクやショウガを入れたりしるかもね。ジャガイモが大きく切ってホクホク感がいいなぁとパパさんと息子は褒めてくれて嬉しいわ!やっぱりカレーにはお肉が欲しかったな。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日は暖かくて陽気そうです... | トップ | 今が桜が満開ですね。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿