Antip@sto BLOG

埼玉県 深谷市、熊谷市周辺だけでも1400軒以上のグルメ情報を日々更新。

欧州食堂 ポン bistro pont(岡部町)

2022年06月26日 10時56分55秒 | 食べ歩き 埼玉

この日のランチは 岡部町に今月(2022年6月)オープンしたばかりのビストロ・ポン(pont)さんにて
深谷方面から岡部駅を過ぎて、、住宅より畑の方が多くなってきたな、、というあたりでトリコロールの暖簾を発見。
GoogleMapを見ると今と少しだけ違う店舗のようなものが写っているので、元々何かのお店だった場所でしょうか?
#お名前は(pont  絆(仏語 架け橋)的な感じなのかな・・
#あ、、今、公式HP みたら そう書いてあった。

そして、さらに「(昼の営業は、当面の間、ご予約の方のみとさせていただきます。)」
と、、書いてあった。。。(飛び込みで失礼しました)

駐車場は整地されている分だけでも、お店の脇に9台程度。 停めようと思えばスペース的には他にもありそう。。

開店時間の11:30ごろ、お店に到着。駐車していると、お隣に3,4台の車が続々と。。

店内は、写真の程よい間隔で4人テーブルx2、2人テーブルx2が置かれた中央スペースと
別室のシェフかぶりつきのカウンター。あとは上の写真の右側の白い壁の向こうが
いわゆる元宴会場だったのではと言うスペースがあるようにも思えましたが詳細不明です。

私以外は女子グループが2組ほどでした。

ランチはメインの選べるコース1本。
事前情報でお肉が得意とありましたので、チキンのコンフィを頂きました。

最初に、トウモロコシの冷製ムース。
冷製スープやポタージュより粘度の高いトウモロコシのムースにカリカリのバゲット片
(冷製ですので)少し強めの塩味に負けず、トウモロコシの風味がしっかり主張します。

テーブルにメニューと一緒にあった こちらのトウモロコシかな?
→ ★ コチラ かな

前菜の盛り合わせ。
お魚のカルパッチョにはお野菜を添えて、鶏ハムにキノコのマリネにお肉のパテ。
地元野菜ですかね、お野菜が瑞々しい。

これだけ良いお野菜なら イロドリサラダだけで出しても戦力になりそう。

チキンコンフィ
オイルに付け込んで柔らかくしてから 焼き上げる!
マスタードのクリームソースでさっぱり頂きます。

皮ごと食べられる新ジャガイモと一緒に。

ちょっと遅れて出てきた、バゲット。カリカリです。

飲み物と、ミニデザートは みかんのコンポート(アイスを添えて)

どれも、良い素材でおいしかった。

#お店はシェフと、笑顔が素敵なホールの女性で回しておられました。
#開店から2週間。徐行運転中と思いますので、地元のみんなで大切にしていきたいお店ですね。

==

さて、、外に出ると 気温は40℃超え!(最高で43℃を記録していました)
まだ、6月なのに。。。

===========================
https://tabelog.com/saitama/A1105/A110503/11058156/
https://www.instagram.com/bistro_pont/
https://bistropont0611.com/



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。