Antip@sto BLOG

埼玉県 深谷市、熊谷市周辺だけでも1400軒以上のグルメ情報を日々更新。

秩父の旅 天気急変

2008年02月27日 20時16分54秒 | その他 諸々

イチゴ狩りをして、

温泉に入って、、

老舗のお蕎麦を食べて、、、

道の駅ちちぶ に立ち寄って、、、、

お昼過ぎには家路に着いたのですが、、なんだか風邪が強くなって
山のほうが暗くなって、、 雨が降り出し、 枯葉が道路をビュービュー横切るようになって、、  しまいには吹雪になって

秩父はやっぱり山だなぁ。。。などと話しながら帰ってきたのですが
半分ほど帰ってきても まだ雨は止まず、、
地元に戻るとやはり見たことが無いような暴風、雨は上がっているものの
道路は濡れていて。。。

実はその日は布団を干したまま出かけていたのです!!!

前方に広がる暗雲は我が家のあたりで微妙に明るくなっていて
もしかしたら 我が家のあたりは降らなかったかも と帰宅を急ぎます。

それにしても何が起こったのか道路の上に畑の土が5cmは積もっていたり
春一番にしても こんな経験今までにありません。

我が家まで数百メートルのところまで来ても道路は濡れていたので
布団はあきらめるしかない、、と 我が家に到着。

駐車場はなんだか乾いている。

そして 布団は、、、

風でベランダの中側にめくれ上がって宙ぶらりんになっていて
なんだか 雨がかかっていないような。。。

急いでベランダの布団を取り込むと どうやら雨でずぶぬれにはなっていないよう
ただし、なんだかすごい土だらけ。

更に 洗濯物は何回洗いなおしてもまっ茶色な水が出るほど土だらけ。。

それでも、布団を丸洗いしなければならない事態は防げたと胸を撫で下ろした時に奥さんが。。。「そういえば 掛け布団が無い!」と言い出して。。。

探してみると数十m離れた畑にありました。。

そばによって見るとかなり悲惨なことに

結局この羽毛布団だけはお風呂場で洗う羽目になりました。

止めておいた車も横殴りに吹き付ける泥雨でこの有様、、、、


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こりゃーすごいわ! (やーぼー)
2008-02-27 23:43:35
とにかく掛け布団は見つかってよかったっすね。
うちはこの日は午前中に買い物いって午後は
おうちで雛人形飾ってたな。。。ガラス窓が割れん
ばかりになってたからね。
風もひどいが、風邪はひかなったでしょうかね~
返信する
風邪 (Antip@sto家主)
2008-02-29 00:44:04
いまんところ ひいてないですね
風邪。

先週は奥さんと娘はちょっと風邪気味でしたが
今週は大丈夫そう

私は ずーーーっと  大丈夫。。。ですね
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。