Antip@sto BLOG

埼玉県 深谷市、熊谷市周辺だけでも1400軒以上のグルメ情報を日々更新。

イナサンテーブル(深谷市)

2023年07月30日 12時00分00秒 | 食べ歩き 埼玉

この日のお昼ご飯は、深谷市稲荷町の INASUN TABLE(イナサンテーブル)さんにて
前回の訪問は2020年のゴールデンウィークに TAKEOUTでお邪魔していますね。

店舗で頂いたのは、、2019年の3月が最後だったので4年ぶり以上前か。。。

店名の「イナサン」から オーナーが「伊那」さんとか「稲垣」さんとかなのかな。。なんて勝手に想像していたのですが
お店のインスタをみたら

「季節の食材を活かしたお料理で、おいしさとおひさまのように明るく心地よい食堂をつくりたい!という思いで、この度INA(稲)SUN(太陽)TABLE(食卓)」

とのことでした。なるほど。(地名”稲荷”もちょっとは引っかかってるのかな?)

こちらのお店、パスタとか、洋食、唐揚げ、、などのイメージでしたが
(それで間違っていませんでしたが)

テーブルにあるメニューの先頭は。。

キューバサンド
1枚めくると。。。

キューバライス!

いつの間にか「キューバ推し」にっ・・・

キューバ料理ってどんな特徴だっけ??とその場でちょっと調べましたがよくわからず
「キューバライス」で検索してもあまりヒットせず「キューバ風ライス」と言う
スペインのケチャップライスみたいな(トマトソースか、、)のは出てくるのですが。。。

いずれにしても これは頼んでみよう! とこちらに決定です。

※そして 今メニューを見返すと しっかりこちらのお店のキューバライスとは何ぞやと書いてありますね。。

トウモロコシのポタージュ。
旬も終わってしまいましたねぇ・・

そして、キューバライス!です。

ご飯に、、、チリコンカンソースっぽいのがかかっていて
その上に 目玉焼き、厚切りベーコン、ガーリックチップが乗っていて
ピクルスやお野菜、そしてトルティーヤのチップスもあります。

全部混ぜて食べてください とのことで(ミールス方式だな、、)
そのようにしていただくことに。

程よいスパイシーさといろんな食感、そしてお米の安定感で
旨くないはずがないですね。

美味しかった!

==================================
=====================
 http://inasuntable.pecori.jp/
 https://www.instagram.com/inasun0626/?hl=ja



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。